« ポテトのシャキシャキ炒め | トップページ | さんまの照り焼き »

厚揚げとじゃがいもの炊いたの

S_176
調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★★ (じゃがいもに揚げさんや~
                 なんか、おでんみたいやね)

嫁さん評価 ★★★★ (お弁当、お弁当に入れれる
               嬉しいなぁ・・・て明日休みやん!!)

この後、「なんか最近 金曜日にお弁当に入れれるもの
      多くない!ブツブツ・・・・・・・・」と小言が続きました(汗)

たまたまなんですがね

じゃがいもと、厚揚げを はんなりと炊いてみました

確かに、おでんのような味かも・・です

安心できる味ですよ

賢い専業主夫になるために ・・・ポチポチよろしくですm(__)m

材料

じゃがいも(メークイン)       3個
厚揚げ(サイコロ)          6個
煮汁
出汁                 300cc
醤油                 大匙2
砂糖                 大匙1
味醂                 大匙1
酒                   大匙1

作り方

1.厚揚げは、熱湯をかけて油抜きをします

2.厚揚げを半分に切ります

3.じゃがいもは、皮を剥いて4等分に切り
  水にさらします

4.鍋に煮汁の材料を入れて火にかけます

5.ひと煮たちしたら、厚揚げを入れて蓋をして
  弱火で10分ほど煮ます

6.じゃがいもを、加えて蓋をして中火で10分~15分
  煮ます

7.じゃがいもに、串を刺してスーと通れば出来上がりです


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  


           

|

« ポテトのシャキシャキ炒め | トップページ | さんまの照り焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さーーやんさん
こんにちは~
いつも、ありがとうございます
前日の夜のご飯のものをのせてることが
多いです
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/09/02 13:27

はじめまして。
いつも 参考にさせていただいています!!


いつも 不思議なのですが・・
朝に 作ってるのですかぁ?

チョット 聞きたくなりました~(^_^)v
 
 

投稿: さーーやん | 2006/09/01 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/11700246

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げとじゃがいもの炊いたの:

« ポテトのシャキシャキ炒め | トップページ | さんまの照り焼き »