« あんこうのから揚げ | トップページ | 簡単ミートスパゲティ »

小松菜とロースハムのバター醤油炒め

S_192
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (ほうれん草じゃないんやね
               シャキシャキしてるね~)

嫁さん評価 ★★★★ (小松菜も悪くわないわね 卵が
                ふわふわでいいわ 明日のお弁当へ・・て
                明日、休みやん!!)


本日は、小松菜とロースハムをバター醤油味で炒めた

ものです

よくほうれん草とするんですが、ほうれん草の時は卵を

混ぜ合わせますが、小松菜は少し合わない気がするので

スクランブル状にしてのせてみました

これも、いいかもです

材料

小松菜             1束
ロースハム           4枚
卵                2個
プチトマト            2個
塩、胡椒            少々
バター            大匙1.5
醤油              大匙1

作り方

1.小松菜は、水でよく洗い根を切って
  3cmの長さに切ります

2.ロースハムは1cm幅の3cm長さに切ります

3.卵は割りほぐしておきます

4.熱したフライパンにバター大匙1とサラダ油小匙1を
  入れて小松菜を炒めます

5.小松菜がしんなりしてきたらハムを加えて
  塩、胡椒をします

6.醤油をまわしかけてさっと炒めたら器に盛ります

7.同じフライパンに、残りのバターを入れて卵を流しいれ
  塩、胡椒をして箸で大きくかき回します
  半熟状になったら小松菜の器にもりつけてプチトマトを
  添えて出来上がりです

*卵はふんわり仕上げましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« あんこうのから揚げ | トップページ | 簡単ミートスパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はちみっつさん
こんばんは~
卵はふんわり焼いたら小松菜の
シャキシャキ感と合いますよ
他にも、色々ありますので参考にしていただいたらありがたいです
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/09/17 22:40

はじめまして。
とても美味しそうですね。
小松菜はベーコンとバター醤油か、おひたしくらいにしか使ったことがないので、今度、卵も入れて作ってみたいと思います。
小松菜はしゃきしゃきで美味しいですよね。

他にもとても美味しそうなおかずばかりが載っているようなので、参考にさせていただきたいと思っています。

投稿: はちみっつ | 2006/09/17 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/11902893

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜とロースハムのバター醤油炒め:

« あんこうのから揚げ | トップページ | 簡単ミートスパゲティ »