« たことコンニャクのピリ辛炒め | トップページ | 焼き豚と葱の焼きそば »

ポークカツレツ(カレー風味)

S_208
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (カレーの味がしてお肉も柔らかいね)

嫁さん評価 ★★★★ (子どもが喜ぶ味やね~
                明日、会社やったらお弁当いきやのに)

本日は、ポークカツレツです

揚げるんでは、なくて焼き揚げで作ります

衣にカレー粉はもちろん、粉にもカレー粉をまぶすと

中までカレー風味でいただけますよ

材料

豚ロース肉(120g)      2枚
塩、胡椒             少々
小麦粉              大匙1
カレー粉             小匙1
卵                 1/2個
パン粉              大匙6
カレー粉             大匙1

作り方

1.豚肉は、肉たたきで少したたいて筋きりをします

2.軽く塩、胡椒をします

3.小麦粉とカレー粉を混ぜます
  卵は混ぜておきます

4.パン粉とカレー粉を混ぜて少しフライパンで乾煎り焼きします

5.豚肉に、小麦粉、卵、パン粉をつけます

6.フライパンに、1cmほど油を入れて温度が上がってきたら
  (5)を入れて中火の弱火で焼きながら揚げていきます

7.中まで火が通れば出来上がりです

*パン粉とカレー粉を炒り焼きすると香りがましますよ~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« たことコンニャクのピリ辛炒め | トップページ | 焼き豚と葱の焼きそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たぁーこさん
こんにちは~
カレー無しですか(笑)
でも、この作り方、結構 楽にできますでしょう
揚げなくていいのがいいですね
お弁当にも、ぴったりですしね(^^)v

投稿: かめきち | 2006/10/02 11:50

おはようございます。
ポークカツレツのレシピお借りしました。
お弁当に入れちゃいました。

でも、でも。。。。。。
カレーが苦手なので、省いてます^^;

投稿: たぁーこ | 2006/10/02 08:57

コメント、ありがとうございますm(__)m

★飲食店で教えてくれないナイショのレシピ@こばやんさんへ
こんばんは~
はじめまして
私も、こばやんさんのところ、ちょこちょこ
拝見させてももらってます
カレー粉、色々な料理に使えるので
重宝しています
子どもは、間違いなく喜んでくれるので
困った時のカレー味です(笑)
これからも、よろしくです

★たぁーこさんへ
涼しくなると、お肉系が食べたくなりますよね
今日は、ご飯んの後でしたか・・・残念
次回、作ってみてくださいね~

投稿: かめきち | 2006/09/30 23:21

こんばんは~^^

うぅぅぅ、食欲の秋というんでしょうか!
ポークカツレツ、おいしそう!!

なぁんか、お肉食べたくなってきました。
今日はもう作っちゃったんで
また今度つくってみます~^^

投稿: たぁーこ | 2006/09/30 18:50

はじめまして!こばやんといいます。

何度かブログ拝見したんですが
はじめてコメントさせてもらいます^^

このポークカツレツは
すごくいい焼き加減で美味しそうですね♪

いつもこんな料理を食べられる
奥さんとお子さんがうらやましいです。

カレー粉の使い方、僕も見習います^^

投稿: 飲食店で教えてくれないナイショのレシピ@こばやん | 2006/09/30 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12083389

この記事へのトラックバック一覧です: ポークカツレツ(カレー風味):

« たことコンニャクのピリ辛炒め | トップページ | 焼き豚と葱の焼きそば »