« 簡単ミートスパゲティ | トップページ | チキンときのこのクリームソース »

ラザニア(ナポリ風)

S_194
調理時間 30分    (4人前)
(ミートソースの作る時間含まず)

子ども評価 ★★★★ (なに、この平べったいの餃子!!)

嫁さん評価 ★★★★★ (家では初めてかもね しっかりした
                 味やね 卵が入ってるのが嬉しいわ)

本日は、昨日の ミートソース を使ってラザニアを

作りました。

卵が入ってるのがナポリ風なのでしょうか??

ホワイトソースを使わないのがナポリ風だそうですよ

材料

ラザニア            5枚
ミートソース         400cc
ベーコン            6枚
ゆで卵             2個
とろけるチーズ        適量

作り方

1.ラザニアは、3分ほど下茹でをしておきます

2.ゆで卵は5mm幅に切っておきます

3.グラタン皿にミートソースを少し塗っておきます

4.ラザニア、ミートソース、ベーコン、卵、ラザニアの
  順に重ねていきます

5.最後にミートソースをかけてとろけるチーズを
  多めに散らします

6.180℃のオーブンで20分~30分焼いたら
  出来上がりです

*オーブントースターで作るときは、ラザニアの下茹でを
  もう少しするといいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 簡単ミートスパゲティ | トップページ | チキンときのこのクリームソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★なぎ風さんへ
ラザニアってあまり家庭では作らないかもですよね~
でも、作ってみると以外に簡単ですし
食感も面白く、たまに作るにはいいと思いますよ
ミートソースが手作りならあまり濃い味では
無いので喉の渇きも少しはましかもですよ(笑)

★むうさんへ
是非、作ってください\(^o^)/
楽しい食卓になると思いますよ~

★とろろさんへ
どんどん、宣言してください(笑)
作ったら、是非 感想コメントくださいね
お待ちしております~

★鈴鹿さんへ
ラザニアは、ホワイトソースを使うものと
使わないのがあります
今回は、ホワイトソースを作る時間がなかったんです(汗)
ゆで卵って結構、ミートソースにあうんですよ
機会があったら、作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2006/09/20 00:09

ホワイトソースとミートソースの二色?使いのラザニア(冷凍食品)に一時期ハマってました
これはホワイトソースがなくて、ベーコンとゆで卵が入ってるんですね~

投稿: 鈴鹿 | 2006/09/19 17:08

なるほど~!
ミートソースのリメイクで簡単にラザニアができちゃうんですね!!
グラタン、ドリア、ラザニアが大大大好きな私にもってこいのメニューです(〃∇〃)
今週中にかめきちさんのレシピでミートソーススパ→ラザニアをします!!(←いきなりどうでもいい宣言ですみません(笑))

投稿: とろろ | 2006/09/19 14:54

ラザニア大好きですぅ!!(^^)
昨日かめきちさんのマネをして
ミーとソースをたくさん作ったので、
ラザニア作っちゃおうかな!
(〃 ̄∇ ̄)

投稿: むう | 2006/09/19 12:06

こんちは!
「ラザニア」か・・我家には全く食卓へ登場した事はないですね (^_^;)
姫様、゛平べったい餃子゛いいですね~~(^_^)v
外食でもたぶん食べた記憶がないわね..
きっと味は濃いでしょ?普段食べなれてないから濃い味の料理を食べた後は、めっちゃ喉が渇きます (>_<)

投稿: なぎ風 | 2006/09/19 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/11903097

この記事へのトラックバック一覧です: ラザニア(ナポリ風):

« 簡単ミートスパゲティ | トップページ | チキンときのこのクリームソース »