« 厚焼き卵 | トップページ | 冷やし蟹あんラーメン »

普通のオムライス

S_156
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (いつもと、ちょっと違う味かな~)

嫁さん評価 ★★★★★ (う~ん、なんとなく違うかもね
                  なんか、妙に美味しいわね)

本日は、普通のオムライスなんですよ

使ってる食材もピーマン、玉葱、鶏肉、人参等など・・・

少し前に、オムライスの達人みたいな人がテレビに出てて

家庭で作るときはこうしたらいいって感じでやってました

真似して作ったら美味しかったんですよ

ちょっとしたことなんですが・・・・凄いです

皆さんもお試を~

賢い専業主夫になるために ・・・こちらもよろしくです

材料
鶏肉                100g
玉葱                1/4個
人参                1/5本
ピーマン              1個
マッシュルーム          4個
ケチャップ             大匙4
塩、胡椒              適量
卵                  2個

作り方

1.玉葱は、大き目のみじん切りにします

2.ピーマンは、5mm角に切ります

3.人参も5ミリ角に切ります

4.マッシュルームは薄くスライスします

5.鶏肉は、食べやすい大きさに切ります

6.熱したフライパンにサラダ油を引いて鶏肉、玉葱
  人参、ピーマン、マッシュルームの順に炒めていきます

7.ご飯を加えて全体に混ぜ合わせたらフライパンの
  真ん中を空けてケチャップを入れてケチャップだけよく
  炒めます

8.ケチャップをよく炒めたら全体に混ぜ合わせて塩、胡椒で
  味を整えてお皿にとります

9.フライパンをきれいにして溶いた卵を流しいれて
  チキンライスを真ん中より少し上のほうに入れて
  オムライスの形に整えてお皿に盛ったら出来上がりです

*ケチャップをしっかり焼くと美味しくなるんですよ~
  是非、お試を~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 厚焼き卵 | トップページ | 冷やし蟹あんラーメン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ライラックさん
こんばんは~
そうなんですよね
なんか、何気なく作ってる料理って多いですよね
でも、味にばらつきがあったりして
この間作ったときは、美味しかったのにって
言うことおおいですよね
きちんと、作らないといけませんよね
私も、反省しています(笑)
美味しくできたみたいで私も嬉しいです(^^)v

投稿: かめきち | 2006/08/17 23:38

はじめまして!いつも楽しく&尊敬しながら見に来てます。

オムライス作ってみました。今までなんとなく作ってて(しかも美味しくない)家で作るとこんなものかな~なんて思ってましたが、かめきちさんのレシピで作ったら、美味しくってビックリ!!です。ケチャップ焼くことで、酸味が減って甘みが
でた気がします。分量もちょうど良いですし。
ぜひまた作りたいです!(~o~)

投稿: ライラック | 2006/08/16 16:44

コメント、ありがとうございますm(__)m

★えて吉さんへ
そうなんですよ
ケチャップをしっかり炒めるなんてことは
今まで、あまり気にしませんでしたよね
私も、知って作ってびっくりです
一度、試してくださいね~

★鈴鹿さんへ
私は、とろっとした卵よりも薄く焼いたほうが
好きかもです
ソース・・・どうなんでしょうかね~??
一度、作って感想聞かせてくださいね~
お待ちしておりますm(__)m

投稿: かめきち | 2006/08/15 01:16

この薄焼き卵のオムライスは妙に懐かしい気持ちにさせてくれるんですよね~
私も今度ケチャップ焼いてみようっと
お好み焼きの鉄板にはみ出て焦げたソースみたいなもんかなぁ~?

投稿: 鈴鹿 | 2006/08/14 08:59

なにが違うのかと思ったら、ケチャップをしっかり焼くことでしたか。

中華で豆板醤を焼くとかは意識したことありましたが、ケチャップはなかったです。

厳しい批評家の意見も”違う”ということで、ちょっとしたことが味を良くするんですねぇ~。

投稿: えて吉 | 2006/08/14 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/11392034

この記事へのトラックバック一覧です: 普通のオムライス:

« 厚焼き卵 | トップページ | 冷やし蟹あんラーメン »