« 白身魚のピリ辛甘酢あんかけ | トップページ | 牛肉のたたき »

ベーコンとレタスの卵とじ

S_148
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★ (なんか、スープみたいやね
                       美味しいね)

嫁さん評価 ★★★★ (あっさりで、さっぱりやね
                      安心できる味やね)

本日は、ベーコンとレタスを炒め コンソメで味をつけて

卵でとじました

こういうのは、子どもや嫁さんには好評です(笑)

材料

ベーコン(塊)         100g
レタス             1/2個
コンソメスープ         50cc
卵                1個
バター             大匙1
塩、胡椒            少々

作り方

1.ベーコンは、5ミリ角の2cm長さに切ります

2.レタスはよく洗って手でちぎります

3.熱したフライパンに、バターを入れて
  バターが溶けてきたらベーコンを加えて
  炒めます

4.ベーコンをしっかり炒めたらレタスを加えて
  全体に混ぜ合わせます

5.コンソメスープを加えてさっとあわせたら
  塩、胡椒で味を整えます

6.溶き卵を流しいれ半熟状になったら出来上がりです

*レタスの炒めすぎに注意しましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« 白身魚のピリ辛甘酢あんかけ | トップページ | 牛肉のたたき »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/11164343

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとレタスの卵とじ:

« 白身魚のピリ辛甘酢あんかけ | トップページ | 牛肉のたたき »