« 冷やし蟹あんラーメン | トップページ | 蛸と蓮根の炒め煮 »

牛肉の大葉巻き

S_158
調理時間  25分  (4人前)

子ども評価 ★★ (お肉の中に、臭いのはいってるやん~)

嫁さん評価 ★★★★ (臭いって・・大葉やんか~
                 これは、味噌味なんかなぁ?)

子どもには、臭いの入ってるて言われました(汗)

確かに大葉はくさいのかなぁ??

大葉だけ、抜き取って食べてましたよ(笑)

賢い専業主夫になるために ・・・こちらもボチボチよろしくです

材料

牛薄切り肉           300g
大葉               20枚
塩                 少々
胡椒               少々
レモン汁            大匙2
味噌タレ
味噌              大匙2
醤油               少々
味醂             大匙1.5

作り方

1.牛肉は、丁寧に広げて塩、胡椒をしっかりします

2.レモン汁を肉に振りかけます

3.大葉を適量のせてクルクルと巻きます

4.混ぜ合わせた味噌タレに(3)に軽くつけて
  魚焼きのグリルで弱火でゆっくり焼きます

5.焼きあがった肉は食べやすい大きさに切って
  お皿に盛って出来上がりです

*味噌がつくので焦がさないように注意してくださいね
  フライパンで焼くよりグリルで焼いたほうが美味しいと
  思いますよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« 冷やし蟹あんラーメン | トップページ | 蛸と蓮根の炒め煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

juntanさん
こんばんは~
知らない間にそんな、バトンがあったんですか(笑)
嬉しい限りですm(__)m
味噌を使った料理ってあまりしなかったんですが
最近、少しはまりかけてます
美味しいですよね
味噌の焼けた匂いがたまりませんよね
よかったら作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2006/08/17 23:26

初めまして、こんにちは☆
何度かブログには遊びに来ておりましたが、初めてコメントいたしますっ。
しかも以前にはトマトとナスの重ね焼き?を真似させていただきました!(かめきちさん→yumiyumiさん→sketchさん→juntanのようなバトンで)
今日の料理は味噌味というところがポイント高いですねっ☆
グリルなら油をひかなくても済みますし、ヘルシーでもありますねっ☆
さすがです~!
また遊びに来ます~♪

投稿: juntan | 2006/08/16 00:05

ダイヤさん
こんばんは~
コメント、ありがとうございますm(__)m
大葉、美味しいですよね
いろんな、料理に使ってます
海外では大葉、手に入りにくいんですか~
残念ですね(ーー;)
日本に帰ってきたらたくさん食べてくださいね
これからも、頑張ります
よろしくです(^^)v

投稿: かめきち | 2006/08/15 23:31

私は大葉大好きです。でも今海外にいるので手に入りにくいです。お嬢さん2人と奥様がうらやましいかぎりです。かめきちさんのブログが1日の楽しみです。これからもよろしくおねがいします。

投稿: ダイヤ | 2006/08/15 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/11392090

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉の大葉巻き:

« 冷やし蟹あんラーメン | トップページ | 蛸と蓮根の炒め煮 »