« ジャーマンポテト | トップページ | ポークケチャップ »

荒挽きウィンナーのチーズ焼き

S_118
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (ウィンナー~や カレーの匂いが
                           するね~)

嫁さん評価 ★★★★ (ホットドッグが食べたくなるわね~)

本日は、荒挽きウィンナーをカリッと焼いて

カレー味のキャベツと一緒にいただきます

簡単に言うとホットドッグの中身なんですがね

こうやって食べるとまたちょっと感じがしませんか??

材料

荒挽きウィンナー        4本
キャベツ             葉4枚
シメジ               1/2株
ブロッコリー           適量
塩、胡椒             少々
カレー粉             大匙1
ケチャップ            適量
とろけるチーズ         適量

作り方

1.ウィンナーは、格子に切り込みを入れておきます

2.キャベツは、5mm幅に切ります

3.シメジは、小房に裂いておきます

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れてシメジとキャベツを
  炒めます

5.キャベツがしんなりしてきたら塩、胡椒、カレー粉を入れて
  よく混ぜ合わせたらグラタン皿に入れます

6.熱したフライパンに、サラダ油を入れてウィンナーを
  弱火で焼き色がつくまで焼きます

7.キャベツの上にケチャップ、茹でたブロッコリー
  ウィンナーを盛ってオーブントースターで
  3分ほど焼いたら出来上がりです

*パンと一緒に食べるといいですよ
  当然、ビールにもあいますよ~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

                

|

« ジャーマンポテト | トップページ | ポークケチャップ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yumiyumiさん
こんばんは~
はじめまして
お越しくださりありがとうございますm(__)m
私も、子どもがいなければ塩、胡椒しっかり
するんですがね~
すぐに「辛い~」と言われるので・・・
美味しかったようでよかったです~
またの、お越しをお待ちしております

投稿: かめきち | 2006/07/08 00:31

こんばんは。

はじめまして。
sketchさんのところからお邪魔しました。
お料理とっても美味しそうです。
今夜、荒挽きウインナーのチーズ焼き、
こちらで、教えていただき、
あるものだけで作ってみました。
しめじは無かったので今回はパス。
ちょっと塩コショウが多かったけど、
おいしいと言ってもらえました。ほっ。。
かめきちさんのお料理が
食べられないのが残念です。

また、お邪魔させてくださいね。

投稿: yumiyumi | 2006/07/07 21:46

鈴鹿さん
こんばんは~
ホットドッグ、食べたくなったでしょう(笑)
カレーの匂いしませんか~
是非、作ってみてくださいね~

投稿: かめきち | 2006/07/05 23:31

わぁ~~ぃ、ウインナーやぁ ヽ(^o^)丿
私も大好き!噛んだ時のパリッの食感が美味しさを増しますよね。
この前のベーコンとレタス~の献立作りましたが、キャベツがなかったので、白菜にし、ベーコンも鶏の照り焼きの残りでしたら、かめきちさんの料理と別物になってしまいました..(~_~;)
でも白菜もシャッキリとしてgoodでしたよ。

投稿: なぎ風 | 2006/07/05 20:18

本当、ホットドックが食べたくなっちゃった!!
○トール行こうかな(笑)
カレー味のキャベツってウインナーと合いますよね~久しぶりに作りま~す。
あ、ホットドックの話じゃありませんよね(笑)

投稿: 鈴鹿 | 2006/07/05 18:27

みっこさん
こんにちは~
コメント、ありがとうございます
本当は切れ目入れないで食べたほうが
噛んだ瞬間に飛び出るジュースが
美味しいですよね
でも、火傷も恐いですしね
なんせ、恐いものの知らずの子供たちが
いてるので(笑)
きのこは、たくさん入れたほうがいいですよね

投稿: かめきち | 2006/07/05 12:29

かめきちさん こんにちわ♪
美味しそ~う♪お昼前に見たのでお腹がグゥグゥなってます(笑)
ホットドッグで食べるのとはまた感じが違いますね♪
オーブンで焼いたウインナーとかって初めのひと口が怖かったりします。。
あのジューシーで脂が出てくるときとか・・。
でも切り目を入れてたら見た目も可愛いしその心配もなさそうですね。
お野菜もキノコもたくさんでいいですね(^^)

投稿: みっこ | 2006/07/05 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10782901

この記事へのトラックバック一覧です: 荒挽きウィンナーのチーズ焼き:

« ジャーマンポテト | トップページ | ポークケチャップ »