« 牛カルビのスタミナ焼き | トップページ | 730日越えました »

鶏肉のアスパラ巻き揚げ

S_114
調理時間 45分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (豚カツに中にお野菜入ってるの?)

嫁さん評価 ★★★★ (鶏肉やんか、でも豚肉でも美味しいかもね)

本日は、鶏むね肉を薄く伸ばしてアスパラとチーズを巻いて

揚げたものです

鶏むね肉は淡白なのでこうい巻いて揚げるのに適してますよ

材料

鶏むね肉           1枚
グリーンアスパラ       2本
スライスチーズ        2枚
塩、胡椒           少々
卵              1/2個
小麦粉            適量
パン粉            適量

作り方

1.鶏むね肉は、横半分に削ぎ切りします

2.肉たたきを使って薄くします

3.塩、胡椒を少し強めにしてチーズ、アスパラを
  のせて巻きます

4.小麦粉、卵、パン粉の順につけます

5.170℃の油でカリッと揚げます

6.あら熱が取れたら食べやすい大きさに盛って
  付け合せの野菜を添えて出来上がりです

*塩で食べても美味しいですよ
  中にチーズが入ってるので揚げすぎると
  でてくるので注意してくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« 牛カルビのスタミナ焼き | トップページ | 730日越えました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オーゴンカーブさん
こんにちは~
そうですよね、どこを基準にしているんでしょうかね
今まで、あまり考えませんでした(笑)
ちょっと、調べてみようかな

投稿: かめきち | 2006/08/26 12:11

くだらないかもしれないが
若鶏と鶏ってどこを基準にしてるんでしょうか?

投稿: オーゴンカープ | 2006/08/25 20:07

tak_123さん
こんばんは~
そうですか、こういうのも家庭調理っぽく
なってきてるんですよね~

投稿: かめきち | 2006/07/02 20:45

おっ、これうちでもよく嫁さんが作ってくれます。
あっさりしていて食べ応えもあり美味しいですね!

投稿: tak_123 | 2006/07/02 14:10

コメント、ありがとうございますm(__)m

★ピックさんへ
ランキングからのお越しありがとうございます~
仲間ですね(笑)
色々、教えてくださいね
これからも、よろしくですm(__)m

★ちゃーちゃんさんへ
えのきがしんなりですか~
ぱりっとさせる方法は・・・・・無いです(笑)
きのこ類は、そうなってしまいますね~
逆に言えばそうなるからきのこ独特の歯ごたえも
でると思いますよ
生で食べたらまた違った食感になってしまいますからね
そこが、きのこの可愛いところだと思ってやってくださいね~

投稿: かめきち | 2006/07/01 21:40

私はアスパラの茎のほうの歯ごたえが苦手で困っています。
アスパラは大好きなんですが…スジのような繊維?の歯ごたえが…
これって茹でる時間が足りないんでしょうか???
根元もおいしく食べられたらいいなぁ
むねとかももとか、あんまりよくわからずに使ってるんですけど(汗)胸肉はこういう料理に向いているのですね~勉強になります

投稿: 鈴鹿 | 2006/07/01 21:38

ご無沙汰しております。
しばらくチェックを怠っておりましたが・・・
なんと私の好みのメニューが連なっていることか!
今回の巻揚げは、揚げ物の好きの我が家でも
リピート間違いなしのメニューだと思います。
あ、巻き巻き関連で質問よろしいでしょうか?
エノキをベーコンに巻いて、お弁当のメニューにしたいのですが、
いつも、エノキがベチャ~となってしまいます。
上手く作るコツって、何でしょう・・・?

投稿: ちゃーちゃん | 2006/07/01 14:55

はじめまして。ランキングの方から遊びにきました。

私も調理師免許持ってるので、仲間~と勝手に親近感わいちゃいました。

鶏胸肉を巻いて揚げるのは、私も時々作るのですが、いつもチーズとバジルを巻いていたので、
アスパラも美味しそう&色も綺麗でいいですね。

今度、私もアスパラを巻いてみます。

ランキング、ポチとしておきますね。
また、遊びにきま~す。

投稿: ピック | 2006/07/01 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10732038

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のアスパラ巻き揚げ:

« 牛カルビのスタミナ焼き | トップページ | 730日越えました »