« ゴーヤの焼きそば | トップページ | 海老のクリームパスタ »

玉葱のカツ

S_131
調理時間 30分 (4人前)

子ども評価 ★★★ (玉葱ばっかりや~ ちょっと甘いかな)

嫁さん評価 ★★★★ (おっ玉葱の甘みがわかるんかい!
                確かに甘い感じがするね 
                カロリー控えめのカツやね)

本日は、玉葱をたっぷり食べるカツです

ボリュームありますが、玉葱ですからね~

ソースをたっぷりかけていただきました

材料

玉葱               1個
ベーコン             50g
人参               1/4本
いんげん             5本
パン粉              適量

小麦粉            2/3カップ弱
卵                 1個
水                300cc

作り方

1.ベーコンは、1cm幅に切ります

2.玉葱は、薄切りにします

3.いんげんは、筋をとり斜めに5mm幅の厚みに
  切ります

4.衣の材料を混ぜ合わせベーコン、玉葱、いんげんを
  加えてよく混ぜ合わせます

5.木べらの上に(4)を薄くのせて180℃の油に
  流しいれます
  箸で形を整えながら揚げていきます

6.時折、ひっくりかえしてカリッと揚がったら出来上がりです

*ケチャップとソースで食べると美味しいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ゴーヤの焼きそば | トップページ | 海老のクリームパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

MOMOさん
こんばんは~
お久しぶりです
ケチャップ、多いにありですよ
旦那様に作ってあげてくださいね
食べてくれるかなぁ???
期待しています(笑)

投稿: かめきち | 2006/07/20 00:31

こんばんは!久しぶりのコメさせていただきました。

玉葱のカツ、美味しそう~~大好きなお料理かも、、とっても惹かれました~~。
火を通すと甘くて香ばしくて美味しいですよね♪
オニオンリングに通じるところでは、ケチャップもありだと思います、

玉葱嫌、黄色野菜NGの旦那=(おこちゃま舌)も、このレシピいけるかもっ!
今週末試してみます~。

投稿: MOMO | 2006/07/20 00:14

コメント、ありがとうございますm(__)m

★なぎ風さんへ
玉葱のカツ いいですよ
あまり、聞かないかもしれませんが
作って食べたら納得できると思いますよ
是非、お試しを~

★[ёi[oさんへ
そうなんですよ
甘くて私は好きです
天ぷらとは、また違って美味しいですよ
是非、お試を~

投稿: かめきち | 2006/07/19 22:35

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
♪#♪こんにちゎ♪#♪
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
かき揚げが カツになったかんじですね♪
カツの衣だと もっと サクッとした食感に
なってるんでしょうね。串カツでも
玉ネギって 甘くて おいしいですよね\(≧▽≦)/!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

投稿: [ёi[o | 2006/07/19 19:17

玉葱は、父も私も大好き!火を通すと甘くなってより一層美味しいですもんね。
でも玉葱のカツって初めてです!玉葱だけをシンプルに焼いてバターを添える..(じゃがバタの玉葱版)は、何度も食べているんですけどね・・

投稿: なぎ風 | 2006/07/19 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10994176

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱のカツ :

« ゴーヤの焼きそば | トップページ | 海老のクリームパスタ »