« そうめんのナポリタン | トップページ | 海老と春雨のサラダ »

ほうれん草とベーコンのカレー炒め

S_126
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ほうれん草や~ あっ今日は
                カレーの味やね・・・好き)

嫁さん評価 ★★★★★ (これは、いつもとまた違って
                 美味しいよね 香りがいいわね)

本日は、ほうれん草をバターで炒めてカレー風味にしてみました

ベーコンやきのこ類をたっぷり入れてトマトでちょっと酸味を

つけてみました

子どもにも、評判が良かったですよ・・・カレー味強し!!

*賢い専業主夫更新しました~

材料

ほうれん草           5株
ベーコン             3枚
シメジ             1/2パック
マッシュルーム         4個
プチトマト            4個
カレー粉            小匙2
バター             大匙2
醤油              小匙1
塩、胡椒            少々

作り方

1.ほうれん草は、水で洗います
  沸騰したお湯に少し塩を入れて
  軽く茹でます

2.茹で上がったほうれん草はさっと水につけて
  根元を落とし4cm長さに切ります
  水分を絞っておきます

3.ベーコンは、2cm幅に切ります

4.シメジは、手で適当な大きさに裂きます
  マッシュルームは、5mm幅にスライスします

5.熱したフライパンに、バターを大匙1入れて
  ベーコンを炒めます
  きのこ類を加えて少ししんなりするまで炒めたら
  カレー粉を加えて少し炒めてから
  ほうれん草を加えます

6.塩、胡椒をしプチトマトを加えたら残りのバターを
  加えます

7.仕上げに醤油を廻しかけて出来上がりです

*カレー粉は好みで減らしたり増やしたりしてくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« そうめんのナポリタン | トップページ | 海老と春雨のサラダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★ponさんへ
はじめまして~
勉強なんてたいそうな~・・・
気楽によってくださいね
お待ちしております

★yumiyumiさんへ
私は、料理ではカレー味って必ず考えるんですよ(笑)
間違いが少ないですからね~
カレー粉は、我が家の必須調味料ですよ

★とうふさんへ
写真は、特になにもしてないんですよ
出来立てをたくさん撮る・・・
それだけなんですよ
お褒めのお言葉ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2006/07/14 23:35

こんばんは。
今日も、まねさせていただいちゃいました。
ほうれん草とベーコンのバターソテーは時々しますが、カレー味というのは、考えたことがありませんでした。良いアイデアですね!!!

投稿: yumiyumi | 2006/07/14 21:51

どれもみんなおいしそーです!!

それにしても・・・・写真上手ですね。

料理の本にのってるみたいにステキです!!

投稿: とうふ | 2006/07/14 17:57

はじめまして。
自炊しなきゃと最近目覚め
ランキングから何気なく来てみました。

ほうれん草のグリーンと
トマトの赤が食欲そそりますね。
って、作る立場で見なきゃいけませんね(笑)

たまに勉強しにきます。
ランキングの応援もしていきますね。
ポチっとな

投稿: pon | 2006/07/14 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10910711

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とベーコンのカレー炒め:

« そうめんのナポリタン | トップページ | 海老と春雨のサラダ »