« 和風ハンバーグ | トップページ | ほうれん草とベーコンのカレー炒め »

そうめんのナポリタン

S_125
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (スパゲッティや~美味しい)

嫁さん評価 ★★★★ (素麺なん?見た目はわからないね
             食べたら、わかるけど
             これはこれで美味しいね)

いや~ なんかお久しぶりな感じですね

一日、レシピアップしないとなんか不思議な気分でした

無事にメンテが終わったようでよかったです

後は、どこまで改善されたかですが、これからボチボチわかって

いくでしょう

そんなことで、本日は素麺を使ったパスタです

素麺の腰を残すのがポイントですよ~

材料

素麺          3束(150g)
ベーコン        3枚
ピーマン        1個
人参          1/4本
玉葱          1/2個
塩、胡椒        少々
トマトケチャップ    大匙4
醤油          小匙2

作り方

1.ベーコンは、2cm幅に切ります

2.ピーマンは1cm幅の串切りにします
  人参は1cm幅の3cm長さに切ります

3.玉葱は、5mm幅に切ります

4.素麺は、時間通りに茹でて水でよく洗い
  氷水でしめてから水分をよく切っておきます

5.熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて
  玉葱、ベーコン、人参を炒めます
  玉葱がしんなりしてきたら、ピーマンを加えて
  軽く炒め 塩、胡椒をします

6.ケチャップ、醤油を加えてよく混ぜ合わせます
  火を弱火にして素麺を入れて手早く混ぜ合わせて
  少し炒めたらお皿に盛ります

7.パルメザンチーズをかけていただきます

*素麺は氷水でしっかりしめると柔らかくなりにくいですよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 和風ハンバーグ | トップページ | ほうれん草とベーコンのカレー炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★ゆきりんさんへ
何で好きなんですかね??
甘いからかなぁ
我が家は全員、麺類好きなので
こういうのは、喜んで食べてくれるので
ありがたいです(笑)
機会が、あったら作ってみてくださいね

★織彦さんへ
作りそうで作らないかもですね
冷たいのも、いけるかもです
トマトソースなんかで食べるといいかもですよ

投稿: かめきち | 2006/07/17 00:09

そうめんでナポリタンか~。
意表をつかれました。
冷製方面でもよさそうな感じですね。

投稿: 織彦 | 2006/07/15 15:50

そうめんでナポリタンですか、
これまた、美味しいそう。
そうめんだと食べやすいでしょうね。

うちも、おこちゃま達はナポリタン大好きです。
どうして子供ってケチャップ味がすきなのかな・・・・?

投稿: ゆきりん | 2006/07/15 03:24

はやまゆさん
こんばんは~
素麺、茹ですぎますよね(笑)
少ないと、不安ですよね
そんなときは、作ってみてくださいね

投稿: かめきち | 2006/07/14 23:28

ご無沙汰してます。
そうめんのナポリタン良いですね!
私は、たまに手抜きで、うどんのぺペロンチーノを作ってます。もちろん、ゆで麺で!
今の時期、そーめんゆですぎちゃったりするので、
作ってみます。

投稿: はやまゆ | 2006/07/14 16:51

raimuさん
おはようございます
パスタっぽく見えますかね
私が使ったのは半田素麺っていうものです
ちょっと、太めで腰が強い素麺ですよ
機会があったら買ってみてくださいね

投稿: かめきち | 2006/07/14 08:41

そうめんで作ったら、コシがなく、柔らかく出来そうだけど、一見、パスタ?と思いますね~ コメントも、パスタのかんじだし、すごいなぁ~

投稿: raimu | 2006/07/14 01:39

やまさん
こんばんは~
いや~
夢を抱かすほどの料理は作って無いですよ(笑)
でも、参考になったり、おいしそうと思ってもらえるんでしたら嬉しいです
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/07/13 22:15

かめきちさん、はじめまして☆
先日このブログを発見し、あまりにもおいしそうな料理さん達に深い感動を覚え、それ以来こうしてちょくちょく拝見させて頂く様になりました♪
で、私は今1人暮らし&貧乏学生なので、おかげ様で食への妄想…いやファンタジーを勝手に膨らませて頂いちゃってます( ̄∇+ ̄)vキラーン
(※何のカミングアウトだよっ(笑))

これからもどうか夢を与え続けてください♪

追伸:ちなみに奥様や娘さん方のコメントにもかなり楽しませてもらっています♡(笑)本当に素敵なご家族ですね(^ー^* )♪

投稿: やま | 2006/07/13 19:45

姫さん
こんにちは
メンテ後、第一号のコメント
ありがとうございます
これも、ありですよ(笑)
試してくださいね~

投稿: かめきち | 2006/07/13 16:21

お素麺もスパゲッティーニも似ているかも・・・。
結構ビックリしましたが、これもアリかな?と(笑)

投稿: 姫 | 2006/07/13 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10909741

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんのナポリタン:

« 和風ハンバーグ | トップページ | ほうれん草とベーコンのカレー炒め »