« 玉葱のカツ | トップページ | たこのイタリアンサラダ »

海老のクリームパスタ

S_132
調理時間 30分   (2人前)

子ども評価 ★★★★ (美味しい~ 海老入ってなかったら
                        もっと美味しいのに)

嫁さん評価 ★★★★★ (海老、入ってるから美味しいんやんか
                  しっかり、食べや~)

本日は、海老をたくさん使ってクリームパスタにしました

子供たちは、海老よりも他のものが入ってるようが

良かったようですが・・・

海老とマッシュルームって相性いいのにねぇ

材料

パスタ            160g
小エビ            30匹
マッシュルーム       6個
ニンニク            1片
白ワイン           30cc
トマトピューレ        大匙1
ウスターソース       小匙1
生クリーム         300cc
パルメザンチーズ      適量
塩、胡椒           適量

作り方

1.海老は背綿があれば取り除きます

2.ニンニクは、包丁の腹で押さえながら手で
  つぶします

3.マッシュルームは薄切りにします

4.熱したフライパンにオリーブオイルを少し多めに入れて
  マッシュルームを強火で炒めます
  塩で軽くふっておきます
  炒めたら別皿にとります

5.同じフライパンに、オリーブオイルを少し足して
  ニンニクを入れて弱火でニンニクの香りをだします
  海老を加えて海老の色が変わってきたらニンニクを
  とりだして白ワインを加えます

6.アルコール分が飛んだらマッシュルームを戻し入れ
  トマトピューレ、ウスターソースを加えて混ぜ合わせます

7.生クリームを加えて中火で煮ます
  生クリームにトロミがでてきたら茹でたパスタを
  加えてよく混ぜ合わせます

8.仕上げに塩、胡椒で味を整えてパルメザンチーズを
  加え手早く絡めたら出来上がりです

*今回、私はパスタは生パスタを使いましたが乾燥パスタで
  十分ですよ
  パスタを茹でるタイミングを間違わないようにしましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 玉葱のカツ | トップページ | たこのイタリアンサラダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m
雨・雨・雨 ですね~

★姫さんへ
ポルチーニ、子供たちが食べないんですよ(汗)
私は好きなんですがね
海老は食べないのに海老味は食べる
変な子ども達です(笑)

★machaさんへ
出汁を自分でとると、なんか料理上手になったきがしませんか(笑)
味噌は、値段 色々ありますよね
美味しい味噌汁作ってくださいね
海老、苦手なんですか~・・・残念!!

投稿: かめきち | 2006/07/20 18:09

かめきち師匠 こんにちは!
お蔭様で出し汁取る習慣がつきました。一度に500ccずつですが、すぐ使わない出汁はたっぱーで冷蔵庫に入れ2~3日中に使い切ってしまうようにしています。1番出汁でつくるお吸い物は格別ですね♪
あとはお味噌汁^^;合わせ味噌で試してみようと思っていますが、お味噌が高くて^^;今度えいって買って試してみます!
小さいお姫様たちは海老が好きではないのですね、実は私も~^^

投稿: macha | 2006/07/20 16:16

これは確かに海老が入るから美味しいかも♪
ホワイトマッシュルームやポルチーニ等だけでも、
美味しいのは認めます(笑)乾燥ポルチーニなら戻した
スープとオリーブオイルでも良いですね!

投稿: 姫 | 2006/07/20 15:45

広い背綿をブログランキングしなかったの?


投稿: BlogPetのかめきち | 2006/07/20 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/11007242

この記事へのトラックバック一覧です: 海老のクリームパスタ:

« 玉葱のカツ | トップページ | たこのイタリアンサラダ »