« 730日越えました | トップページ | 茄子の味噌焼き »

ベーコンとレタスの蒸し焼き

S_115
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (これ、めっちゃうまいなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに、レタスしんなりしてるのに
                 シャキシャキしてるわね~ 不思議)

本日は、簡単・早くできる・あまり物・美味しい料理です(笑)

味付けは、塩、胡椒だけなんですがなんとも 美味しいんですよ

レタスが余ったら作ってみてくださいね~

材料

レタス               1/2玉
ベーコン(塊)           100g
卵                  1個
バター               大匙2
塩、胡椒              少々

作り方

1.ベーコンは、5ミリ角の2cmの長さに切ります

2.レタスは、手でちぎって洗っておきます

3.熱したフライパンに、バターを入れてベーコンを炒めます

4.ベーコンに焼き色がついてきたらレタスを加えて
  少し炒めたら蓋をします

5.レタスがしんなりしてきたら蓋をとり塩、胡椒で
  味をつけます

6.溶いた卵を流しいれ軽く混ぜ合わせたら出来上がりです

*レタスは少し大きめにちぎっておきましょう
  炒め過ぎるとシャキシャキ感がなくなるので注意しましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« 730日越えました | トップページ | 茄子の味噌焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SAMEDIさん
こんばんは~
お褒めの言葉、ありがとうございますm(__)m
レシピの数は多いと思いますので
参考になるのがあれば、是非 作ってくださいね
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/09/19 23:58

はじめまして。
レタスとベーコンのメニューを探してたどり着きました。これ、すごく美味しかったです。
ウチにあったのが薄切りベーコンだったのでそれで作りましたが、トラバ&記事リンクさせて頂きました。
すばらしいレパートリーの数々ですね。
これからも、参考にさせていただきます♪

投稿: SAMEDI | 2006/09/18 20:29

たまママさん
こんばんは~
コメント、ありがとうございますm(__)m

付け合せの希望、よくあるんですよ~
写真、載せたらレシピも載せなくてはと
思ってしまってなかなか実行できないです(汗)
でも、ちょこっと小さい写真でそのうち
載せさせてもらおうかなとは、思ってます
その時は、目を凝らしてみてくださいね(笑)

投稿: かめきち | 2006/09/10 23:28

ご無沙汰してます♪いつも実践させて頂いるたたまママです★4月から会社復帰し、怒涛の毎日を送っていますが、今でも毎日かかさず会社のPCでチェックしておいしそうなレシピがあればちょくちょく作っては感激しています♪このレシピも豚バラとこんにゃくのきんぴらもえびのチャンプルも作りましたよ~。どれも本当においしくて家族にも好評です!
で、ひとつ、叶えばいいなぁと思ってることなのですが、もし良かったら掲載されるお料理と、どんなつけあわせ?を一緒にされてるのか一度教えてもらえたらなぁと…。レシピはなくても全然良いので+お味噌汁、とか+おひたしとか…。参考に一度させて頂けるととてもありがたいです。なぜなら、、、かめきちさんのお料理に初挑戦する時はそれに集中して結局+ご飯だけのことが多いのです><
そもそも個人のサイトでされていらっしゃるのに内容について要望するのも失礼とは思いながら、、、。ひそかな希望なだけなので、気が向いたらで結構です♪これからもよろしくお願いしま~す!

投稿: たまママ | 2006/09/10 18:39

kerorin☆さん
こんばんは~
レシピはたくさんありますよ~
美味しいかどうかはわかりませんが(笑)
色々、気に入ったのがあったら試してみてくださいね~
また、寄ってくださいね~

投稿: かめきち | 2006/07/03 22:35

はじめまして♪
た~くさんレシピがあってすごいですね。
とても参考になります。
このレタスの炒めものも簡単なので、早速
作ってみたいと思います。
また、遊びにきま~す!

投稿: kerorin☆ | 2006/07/03 21:41

にゃあさん
こんばんは~
はじめまして
お子様、小さいんですね
後追いですか~ なんか懐かしいです
そんな時も、あったなぁって感じですかね(笑)
そういう時は簡単、スピード料理が本当
いいですよね
私のレシピは結構多いかもです(汗)
参考に、してくださいね~
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/07/03 18:35

はじめまして。前々から読み逃げはさせていただいておりましたにゃあと申します。

冷蔵庫にあるものですぐできたので
このレシピを試させていただきました♪

簡単なのにとても美味しくできました\(^O^)/
娘が最近、後追いがひどくて台所にたっている時間が
短くないと駄目なのでスピードメニューで
助かりました。
また利用させていただきます♪

投稿: にゃあ | 2006/07/03 18:18

コメント、ありがとうございますm(__)m

★なぎ風さんへ
キャベツ、足すんですか~
そんな感じになるのかなぁ??
でも、試してくださいね
また、どんな感じになったか教えてくださいね
それと、ブログの更新、頑張ってくださいね~

★鈴鹿さんへ
すぐに、できますよ~
すぐに、作ってください(笑)

★きゆゆさんへ
ベーコンの塊は結構使えるやつですよ
塊、買ったら是非作ってくださいね~
感想、お待ちしております~

投稿: かめきち | 2006/07/02 23:05

キャベツじゃなくてレタスなのがポイントですね。ベーコンも塊の方がずっと美味しそうに見えますね。今度塊肉買ったら作ってみます!

投稿: きゆゆ | 2006/07/02 20:40

きのうかめきちが、かめきちは味っぽい応援するはずだったの。
ここに応援するつもりだった。
きのう、ここまでかめきちでベーコンっぽいお願いしたかった。
ここに蓋へ評価しなかったー。

投稿: BlogPetのかめきち | 2006/07/02 15:06

満点なのにこの簡単さ!
これは材料を買えば直ぐ出来ますね~

投稿: 鈴鹿 | 2006/07/02 13:12

まずは730日越えオメデトウ~~(^O^)/ 私も毎日続けていますよ。元々書く事が好きな事もあって苦になりません。毎日のネタ、写真探しも楽しいです (^^♪ かめきちさん目指して頑張ります!!
さて久びさの満点!これは簡単に出来そうで、キャベツも足してみよっかなぁ~~(^_^)v

投稿: なぎ風 | 2006/07/02 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10734468

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとレタスの蒸し焼き:

« 730日越えました | トップページ | 茄子の味噌焼き »