« いかとアスパラの酢醤油炒め | トップページ | ゴーヤチャンプル »

あさりのバター焼き

S_92
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (貝さんや~ 今日の大きいね)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに今日には大きいよね
                これくらいあったほういいよね)

最近、あさり 大きくなってきましたよね

こういうときは、酒蒸しもいいですが、バターでさっと炒めても

美味しいですよね

材料

あさり             1パック
バター             大匙2
醤油              小匙1
パセリ             適量

作り方

1.あさりは、しっかりと砂抜きしてください
  最近は砂抜きしたものも多いですよね

2.パセリはみじん切りにします

3.熱したフライパンに、バターを大匙1入れて
  溶けたらよく洗ったあさりを加えます

4.蓋をして蒸し焼きにします

5.貝の口が開いたら醤油とバター大匙1を
  加えます

6.仕上げにパセリのみじん切りを加えて
  出来上がりです

*貝類は口が開いたら出来上がりですので
  あまり炒め過ぎないようにしましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« いかとアスパラの酢醤油炒め | トップページ | ゴーヤチャンプル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷるみえさん
こんばんは~
お久しぶりです
なんか、懐かしいですね(笑)
豆乳、美味しそうですね
スープスパか~
長いこと作ってないですよ
次回は作ってみようかなぁ・・

投稿: かめきち | 2006/06/12 00:28

かめきちさん、ごぶさたしてます!

私もこういう素材の美味しさを大切にした料理が好きです。いい貝を使うとそれだけ風味の違いが歴然ですよね。
私はにんにくのみじん切りを加えて豆乳を入れるのも好きです。スープスパにしても美味しいですよ。

投稿: ぷるみえ | 2006/06/11 23:54

*本プログラムは、不要なメールマガジン等に誘導するものではありません*

こんにちは、執筆依頼代行サイトの「ブログ記事広告.net」と申します。

ブログを拝見させていただきましたが、内容・デザイン共にとても質の高いものと感じました。そこで、弊社主催のブログ記事広告コンペに是非、参加いただきたいと思い、お願いにあがりました。

【賞金最高4万円】【5人にひとりは1,000円】受賞されなくても【1記事100円の参加賞】

ご自分のブログテーマに合う記事だけを書いていただければ結構です。
もちろん登録・参加費等は無料です。
まずは一度、下記URLにて詳細をご覧になってください。
「ブログ記事広告.net」URL: http://burogukiji.client.jp/

投稿: magical wallet | 2006/06/10 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10453041

この記事へのトラックバック一覧です: あさりのバター焼き:

« いかとアスパラの酢醤油炒め | トップページ | ゴーヤチャンプル »