« じゃこと胡瓜の中華漬け | トップページ | タコとこんにゃくの煮物 »

茄子とトマトのスパゲティー

S_103
調理時間 30分  (3人前)

子ども評価 ★★★★ (ケチャップのスパゲティと違うんか~)

嫁さん評価 ★★★★★ (なんか、久しぶりやね この味
                 もう少し味が濃いほうが好きかな)

本日は、茄子とトマトを使ったシンプルなパスタです

味付けはいたってシンプルです

シンプルな味付けだけに微妙に難しいかもです・・・

材料

パスタ              200g
カットトマト(缶詰)        1缶
ベーコン              4枚
茄子                2本
ニンニク              1片
白ワイン             30cc
塩                 適量

作り方 

1.ベーコンは、1cm幅に切ります

2.ニンニクはみじん切りにします

3.ナスは縦半分に切ってもう半分に切ります
  横にして2cm幅に切ります

4.フライパンにオリーブオイルとニンニクの
  みじん切りを入れて弱火にかけます

5.ニンニクのいい香りがでてきたらベーコンを
  加えて少し炒めたら白ワインを加えアルコール分が
  飛べば茄子を加えます

6.茄子が少ししんなりしてきたら塩をして
  トマトを加えます

7.少し硬めに茹でたパスタを入れて混ぜ合わせながら
  1分ほど煮込みます

8.仕上げにオリーブオイルをまわしかけてお皿に盛って
  出来上がりです

*最後に少しパスタを煮込むのでその時間分パスタの
  茹で時間を調節してくださいね


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« じゃこと胡瓜の中華漬け | トップページ | タコとこんにゃくの煮物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kurakiさん
こんばんは~
確かに入れたほうが美味しくなりそうですね
子どもがいるのでどうしても敬遠してしまうんですよ~
難しいです(ーー;)

投稿: かめきち | 2006/06/22 18:37

これだったら唐辛子をいれたほうが味のアクセントがついて良かったかもですね。
なすとベーコンの組み合わせって美味しくていいですよね^^

投稿: kuraki | 2006/06/22 07:34

コメント、ありがとうございますm(__)m

★なぎ風さんへ
食べたくなりますか~(笑)
それは、いいことですね
トマトのパスタ、ガツンと食べると幸せな気分になりますよ

★こまさんへ
はじめまして
誤字脱字が多いかもしれませんが
見てくださいね~
がんばります(^^)v

投稿: かめきち | 2006/06/22 00:58

初めましてです。
とてもわかりやすく参考になります。
ずっとサイト続けてくださいね。
これからも覗かせていただきます。

投稿: こま | 2006/06/21 21:21

久々のスパゲティー登場で何故か私も興奮気味・・かめきちさんのブログで、スパゲティーを見たらスバが食べたくなる..不思議だわ (^_^;) たまにトマトのガツーンと効いたスパが食べたくなりますよね (^^♪

投稿: なぎ風 | 2006/06/21 20:18

ruiさん
こんばんは
美味しいの作ってくださいね~(^^)v

投稿: かめきち | 2006/06/21 18:27

ありがとうございます!早速トライしてみますね~

投稿: rui | 2006/06/21 16:59

コメント、ありがとうございますm(__)m

★ruiさんへ
すみませんm(__)m
書き忘れてましたね(汗)
訂正してさせていただきました
こんな、ブログですがこれからも
よろしくですm(__)m

★dekoさんへ
誠に申し訳ございませんm(__)m
訂正させていただきました~
これからも、長い目でみてください~

★リミィさんへ
ツワリですか~
大変ですね
うちの嫁さんは、食べないと気分が悪くなるようで食べ物何でも食べてましたよ(笑)
落ち着いたら、色々作ってお腹の赤ちゃんの分も
食べてくださいね~

★紫 あずきさんへ
中華のくらげですよね
わかります なんて言うのかなぁ??
中華くらげですかね(知識無しです(笑))
歯ごたえがよくなって美味しいでしょうね
生のトマト使うんでしたらプチトマトを
たくさん入れたら美味しくなりますよ~
お試を~

投稿: かめきち | 2006/06/21 16:27

昨日、トマトを使い切ってしまいましたー。茄子は残っているのですが・・・・

胡瓜の中華漬け作りましたよ♪美味しかった、なんか懐かしい感じもしましたね。

食べてる時にね、きくらげ?いや中華くらげ?何でしたっけ?黄色いような色のくらげね、あれを入れたらいいねーって言いながら旦那様と食べましたよ、有難うございました。また作ってみたいと思います(^o^)/

投稿: 紫 あずき | 2006/06/21 15:24

かめきちが、いいアルコールとか難しいお皿とか、いい茄子など加えます

茄子で広い
白ワインとか大きい久しぶりとか、スパゲティとかアルコールと
ベーコンとかを応援しなかった?


投稿: BlogPetのかめきち | 2006/06/21 14:55

お久し振りです~ 最近ツワリがひどくて、
大好きな料理系のHP見れなくて(見たらうぅっ
と来るので)困ってます!
料理も全くできません(^^;
でも相変わらずここは必ず見に来てしまいます笑
なぜかトマト系は食べれるので、今日のは
おいしそうだなぁぁぁとじーーっと見つめて
しまいました。料理復帰後、作る予定です。

投稿: リミィ | 2006/06/21 14:13

白ワインは…どこで。みんな不思議に思っています。みんなってことはないか。

投稿: deko | 2006/06/21 12:30

簡単でおいしそうですね!是非試してみたいと思いますが、白ワインはどこで加えればいいのでしょうか~?

投稿: rui | 2006/06/21 10:17

mikanさん
おはようございます
コメント、ありがとうございますm(__)m
ナスはこれから、安くて美味しい食材になりますね
いろんな料理に挑戦してみます

投稿: かめきち | 2006/06/21 09:11

こんにちは。
昨晩、我が家でもナスのトマトスパゲティーでした^^
ナスはこれから美味しくなる季節ですよね。

投稿: mikan | 2006/06/21 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10606032

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子とトマトのスパゲティー:

« じゃこと胡瓜の中華漬け | トップページ | タコとこんにゃくの煮物 »