« ゴーヤチャンプル | トップページ | ニラポテ玉子 »

オムナポリタンスパ

S_94
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (美味しいよ 最高だよ)

嫁さん評価 ★★★★ (なかなか、考えてるよね~
                弁当に持っていこ~っと)

あっ 賢い専業主夫になるために 更新しました

時間があったらみてくださいね(重い内容ですが・・・)

本日は、ナポリタンスパに卵をのせてデミグラソースをかけた

ものです

子供たちは大喜びで食べてました(笑)

こういうのは、好きですね

材料

パスタ(1.6ミリ)             200g
ベーコン                  4枚
ピーマン                 1個
玉葱                   1/4個
マッシュルーム             6個
塩、胡椒                  適量
ケチャップ                 適量
卵                      2個
デミグラスソース(オリジナル)   適量

作り方

1.ベーコンは幅1cm程に切ります

2.マッシュルームは5mm幅に切ります
  ピーマンは縦に半分に切って種をとって
  1cm幅に切ります

3.玉葱は、5mm幅に切ります

4.卵は割りほぐしておきます

5.熱したフライパンに、サラダ油を加え
  ベーコン、玉葱の順によく炒めます

6.マッシュルーム、ピーマンを加えて炒めたら
  茹でたパスタを加えます

7.ケチャップを加えて混ぜあわせたら塩、胡椒で
  味を整えお皿に盛ります

8.同じフライパンで卵を半熟状にしたら(7)にのせます

9.デミグラスソースを上からかけて出来上がりです

*デミグラスソースは市販のものでもいいですよ~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | ニラポテ玉子 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なぎ風さん
こんばんは~
子ども受けしますよ(笑)
子供たちは、一つのお皿に色々 のってると
嬉しいんですよね
大人もそうかも・・・

投稿: かめきち | 2006/06/12 21:54

ほほっ~!間違いなくこれは、姫も奥様もそして私も大喜びです (^O^)/ ナポリタンがオムになっているんですよ~盆と正月が来てますや~ん (^^♪ 

投稿: なぎ風 | 2006/06/12 20:24

鈴鹿さん
こんばんは~
焼きスパ、なんか 面白いでしょう(笑)
ナポリタンって結構、美味しく作るのって
難しいですよね
町の洋食屋さんに行ったとき、たまに頼むのですが作り方見てるとそんなに変わらない感じがするんですが、美味しいんですよね~
不思議ですってプロですもんね(汗)

投稿: かめきち | 2006/06/12 18:29

この前焼きスパ作りました~ソースが乾かないうちに食べるのがミソかな~少しバーベキューのときに鉄板で作った焼きそばみたいな感じがして、(…単に野菜焦げただけ??)良いですね☆
ナポリタンも挑戦しようかなぁ~もう何年も自分で作ってないんです。いっぺん「町の洋食屋さん」みたいな店で食べてみたいなぁ。
オムナポリタンスパはお子様ランチみたいなワンプレートですね☆

投稿: 鈴鹿 | 2006/06/12 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10483893

この記事へのトラックバック一覧です: オムナポリタンスパ:

« ゴーヤチャンプル | トップページ | ニラポテ玉子 »