« 豆腐とアサツキの豚肉ロール | トップページ | いなりご飯 »

焼きラーメン(オリジナル)

S_40
調理時間  20分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (焼きそばや~でも少しお汁が入ってるよ)

嫁さん評価 ★★★★ (味は市販品と違うけどこれはこれで
                      美味しいかも・・・・よ)


試してみました~

以前紹介しました 焼きラーメン を

オリジナルで作ってみました

味は全然 違いますが思ってた以上の味だったので

良しとします(笑)

材料

生ラーメン           2玉
キャベツ           葉2枚分
豚バラ肉           100g
人参              1/4本
ピーマン            1個
鰹節              適量
卵                1個
鶏がらスープ         200cc
おたふく焼きそばソース   適量
塩、胡椒            少々

作り方

1.豚ばら肉は、幅2cmほどに切ります

2.ピーマン、人参は食べやすい大きさに
  切ります

3.生ラーメンは少し固めに茹でておきます

4.熱したフライパンにサラダ油を加え豚ばら肉
  人参、キャベツ、ピーマンの順に炒めます

5.火を止めて少し水気を残したラーメンを加え
  ソースをかけます

6.よく混ぜ合わせたら、再び火をつけて塩、胡椒をし
  鶏がらスープを回しかけてよく混ぜ合わせます

7.少し水分が残る程度で火を止めてお皿に盛ります
  真ん中に卵を落とし鰹節をかけて出来上がりです

*生卵を落としたのは麺がくっつかないようにと思いまして
  少しソースは多めに入れたほうがいいと思いますよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 豆腐とアサツキの豚肉ロール | トップページ | いなりご飯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます

★紫あずきさんへ
コーンポタージュは子供達が好きなんですよ
我が家でもよく作ります
旦那様からもお褒めの言葉いただいて
私も嬉しいです
記事にしていただいたんですね
見に行かせていただきまーす

★流月 水夢さんへ
確かに色気より食い気ですよね
でも、食べるのが好きな人はすばらしいですよね

★鈴鹿さんへ
こふき芋は、鍋はだにうっすらでんぷん質がつく
程度が丁度いい感じだと思いますよ
お酢を入れるのはなかなか難しいですね
大量に作ればお酢もいいのですが少量だと
お酢の加減難しいですね
私はいもサラダは、いもの味がするのがいいので
あまり味付けはしないようにしています
おいもが美味しい時に作るのが一番ですね

★ponさんへ
インスタント食品も色々、手を加えると新しい発見があるかもですね
完璧に調理されてるものなので、なかなか挑戦できませんですが試してみようかなぁっと
思ってます
まずはラーメン系から試してみようかな??

投稿: かめきち | 2006/05/05 20:30

昔友達が日清の塩ラーメンを作るときにゆでたらお湯を捨てて、粉スープを半分くらい混ぜてちょっと炒めてから食べると美味しい、と言っていたのを思い出しました。自分ではやったこと無いんですけど(笑)

投稿: pon | 2006/05/04 12:56

今日かめきちさんのレシピを参考にポテトサラダを作ってみました
ベーコンの代わりにハムをいれて、野菜の水気をとって作ったんですけど、アレンジに酢を入れたら多すぎたようです(笑)
あと、あんまり上手くじゃがいもの粉がふかなかったんですけどコツありますか?
すいぶん飛ばしすぎたんでしょうか…
こしょうもかなり入れたんですけどアクセントをつけたいときに何かいい調味料ありますか?

投稿: 鈴鹿 | 2006/05/03 20:51

うぅ、見るだけで腹が減る。
そして、買いに行く。
財布はうすら寒くなる。
色気より食い気だ(イミフメイ)

投稿: 流月 水夢 | 2006/05/03 15:50

こんにちは。
GWは満喫されてますか?我が家は旦那様がお仕事なので、引きこもりしてます^^;
今日、コーンポタージュを作りました。何気に見てたら作りたくなって、それで、旦那様のお昼に時間が間に合わなくて、凄いダッシュでコーンの缶詰を買いに走って、凄い勢いで計りもせずに作ったら、コンソメを顆粒のまま投入して牛乳でのばすというような大変なアレンジをしでかしていて、でも急いで作ったわりに旦那様から『ポタージュ上出来』ってお褒めのメールが届きました。
有難うございました。レシピもコピーさせていただき記事にさせていただきました。事後報告ですいませんm(__)m

投稿: 紫 あずき | 2006/05/03 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9845902

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きラーメン(オリジナル):

« 豆腐とアサツキの豚肉ロール | トップページ | いなりご飯 »