« 冷やし中華  | トップページ | 茄子の田舎煮 »

チキンのチーズカツレツ

S_75
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (豚カツなん?)

嫁さん評価 ★★★★ (以外にあっさりやね 豚ちゃうで
                鶏肉やで~ 明日は弁当いらんしなぁ)


本日は、鶏肉をチーズの入った衣で揚げ焼きにしたものです

焦がさないように焼くのがポイントですよ

材料

鶏むね肉              2枚
塩、胡椒              適量
バター               大匙2
パルメザンチーズ         大匙3
パン粉               適量
小麦粉               適量
卵                  1個

作り方

1.鶏むね肉は、包丁で格子に浅く切り込みを
  入れておきます

2.塩、胡椒を両面しておきます

3.パン粉と、チーズを混ぜ合わせておきます

4.小麦粉を付け卵を付け(3)をつけます

5.フライパンに多めのサラダ油とバターを入れて
  熱します

6.(4)を入れて両面きれいに焼き目がついて
  中まで火が通れば出来上がりです

*これは鶏もも肉より鶏むね肉があうと思いますよ
 レモンふりかけても美味しくいただけますよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 冷やし中華  | トップページ | 茄子の田舎煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。今僕はスイスで暮らしています。世界のグルメに興味があります。スイスのスーパーには小さいけれども、日本食コーナーもあり値段もそんなに高くありません。それでもやっぱりいろんな日本食が恋しいです。スイスに来てびっくりしたのは、卵やジャガイモの料理がおいしいことです。ケバプもおいしい。
イギリスに住んでいたときは食についてはみんなが言うほどではないけれども、びっくりするほど感動したこともありませんでした。
でも、海で食べたFish&chipsとウインブルドンで食べた韓国料理はおいしかった
イギリスのF3チームに在籍していたので、現地の人が行くような雰囲気のあるレストランとかよく行ったんですけどね。
料理もレパートリーが少なくて、新しいものに挑戦中なので、
またブログ拝見させていただきます!

投稿: Nobby | 2006/05/27 05:53

こんにちは!胸肉推奨とはダイエッターの私もとてもうれしいです。私は常に胸肉と肩をならべ生活をしていると言っても過言ではないので。。。
私は油を使用できないので揚げないチキンカツを以前作りました。でも油って美味しいですよね~私も近いうちに油を使った料理を食べたいものです。

投稿: 闘うダイエッター | 2006/05/27 00:16

はじめまして!
この間、メールした、お酒のブログ(アフィリエイト)ですけど(汗
YSと申します。
かめきちさんのサイト、以前から参考にさせてもらいました!
酒好きの私にとっては、凄く為になるレシピが多く重宝してます。
私も、以前10数年料理人として働いてきましたが!
かめきちさんには、かないません。
これからも宜しくお願いします

投稿: 酒@ネットワーク | 2006/05/26 22:44

ほんとにお料理上手ですね☆
私も真似して作りましたがどれもめちゃおいしいです!
これからも参考にさせてくださいね。
あ、それから前月分もみたいのですがどうやったら見れますか?
素敵なブログなので毎日通います!

投稿: そあら | 2006/05/26 21:09

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
☆★☆こんばんは☆★☆
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
チキンカツ おいつぃそーっ!!
とっても やわらかそうなのが、
見て 伝わってきますね♪♪
私が作ると、いつも 火がちゃんと
通ってるか心配で つい“こんがりキツネ色”
の度が 過ぎてしまいますヾ( ;´▽`A
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

投稿: [ёi[o | 2006/05/26 20:20

コメント、ありがとうございますm(__)m

★yukkoropyonさんへ
はじめまして
リンクありがとうございます
参考になれば嬉しいです
パン粉は細目がいいと思いますよ
鶏むね肉なのでちょっとはヘルシーですよね
でも、チーズが入ってるのであまりヘルシーではありませんね(笑)
これからも、よろしくです

★紫 あずきさんへ
大丈夫ですよ
でも、衣の量を上回らないように(笑)
是非、試してくださいね

★チチさんへ
砂糖をまぶして15分ですか
参考になります
次回、是非試してみますよ
なんか、色々 うわ技あるんでしょうね
あまり、知らないんですよ
裏技知ったらもう少し美味しくて早く作れるでしょうかね~

★でらいとさんへ
全然、ありですよ
私はよくパルメザン使いますよ
香ばしく焼けるので好きなんですよ
お試を~

★さとさんへ
簡単に言えばそうです(笑)
むね肉を横半分に切って間にとろけるチーズ
挟んで焼く料理もありますがなかなか難しいんですよ
これは、簡単にできるので助かります~

投稿: かめきち | 2006/05/26 18:55

美味しそう。。。チキンカツにチーズが入ったような物かしら?胸肉なのでヘルシーで良いですね。お子様にもいいですね。ほんと、お弁当にもgoodです。

投稿: さと | 2006/05/26 13:39

はじめまして。
パルメザンチーズを使ったチーズカツレツっていうのもありですよね!

スライスチーズを使うとチーズの味が濃いと思っていたので、これはグッドアイデアですね!

投稿: でらいと | 2006/05/26 12:59

いつも楽しく拝見しています。
今日もおいしそうな写真!肉の間にチーズや
マスタードをはさんでもおいしそうですね。

ちょっと前に「はなまる」で
鳥胸肉を柔らかくする方法をやっていたそうです。
砂糖をまぶして15分ぐらいおいて洗い流すだけ。
あとは普通の調理です。
ためしにやってみましたが、ちょっとはパサツキが
軽減され、ふっくらした感じになりましたよ。


投稿: チチ | 2006/05/26 10:15

やった♪
中途半端に残っている鶏むね肉が冷凍庫の中にあります♪
今度作ってみまーす\(^o^)/
チーズの味が凄いするのが好きなんですけど、やっぱり大匙3くらいが適量ですか?もっと入れても大丈夫ですか???

投稿: 紫 あずき | 2006/05/26 10:01

はじめまして、こんにちは!
鶏肉のカツレツ、おいしそうですね。
パン粉は薄めなのがおしゃれな感じで、ヘルシーでいいですね^^
チーズ風味のカツレツ、ごはんが進みそう。

いつも楽しい評価点がついていて、詳しいレシピもあるので献立に困ったときに参考にさせていただいています。

ちょくちょくお邪魔させていただいてたのですが、リンクさせていただいたのでご報告だけさせてもらいます。
見ておいしい料理、これからも楽しみにしています^^

投稿: yukkoropyon | 2006/05/26 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10233668

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのチーズカツレツ:

« 冷やし中華  | トップページ | 茄子の田舎煮 »