« ポパイ玉子焼きともう一品 | トップページ | 豆腐とアサツキの豚肉ロール »

ボンゴレロッソ

S_38
調理時間 30分  4人前

子ども評価 ★★★★ (貝のスパゲッティーや~
                あっでも トマトはいってるなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★ (久しぶりのパスタやね
                 嬉しいわ~ ボンゴレ大好き)

本日は、アサリを使ったパスタです

以前は ボンゴレビアンコ を紹介させていただきましただ

本日はトマトベースのボンゴレロッソです

これも、簡単に作れて美味しいですね

材料

パスタ(1.7㎜)        280g
アサリ           1パック(300g)
カットトマト            1缶
玉葱               1/2個
ニンニク              2片
赤唐辛子             1本
塩、胡椒             少々
パセリ(みじん切り)      適量
オリーブオイル         適量

作り方

1.アサリは砂抜きをして貝をこすり合わせるように
  洗います

2.ニンニクはみじん切りにします

3.玉葱もみじん切りにします

4.赤唐辛子は中の種を取っておきます

5.フライパンにオリーブオイルとニンニク
  赤唐辛子を入れて弱火にかけます

6.十分にニンニクの香りがでたら玉葱を加えて
  炒めます

7.玉葱が透明になってきたらカットトマト
  アサリを加えて炒めます

8.アサリの口が開いたら茹でたパスタを加えて
  塩、胡椒で味を整えます
  この時、水分が少なければパスタの茹で汁を
  少し加えてくださいね

9.火を止めてよく混ぜ合わせ仕上げにパセリの
  みじん切りを加えて出来上がりです

*時間があれば生のトマトを使ってくださいね
  2個くらいでいけると思います


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ポパイ玉子焼きともう一品 | トップページ | 豆腐とアサツキの豚肉ロール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sumireさん
おはようございます
我が家もパスタや焼きそばって
お昼の定番ですよ
麺類好きの我が家ですから(笑)
お休みの日に作ってみてくださいね~

投稿: かめきち | 2006/05/02 11:28

パスタ美味しそう~!!
お店で出てくるパスタみたいにホント美味しそうにできてますね~。
うちの休日のランチはパスタの割合がすごーく高いのでGW中にこれも作ってみたいと思います。

投稿: sumire | 2006/05/02 00:02

noaさん
こんばんは~
コメント、ありがとうございます
いつも、みていただいてありがとうございます
私もパスタや麺類は大好物です
本当は、もっと紹介したいのですが
麺類だらけのレシピになりそうなので
自重しています(笑)
ぼちぼち紹介していきますので
気長に応援してくださいね~

投稿: かめきち | 2006/05/01 23:49

こんばんは♪
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
毎日、本当に美味しそうな晩ごはんですね。
私も見習わなきゃといつも思っています!!
今日はボンゴレロッソ・・美味しそう・・・♪♪
我が家はとってもパスタ好きです。
私はとくにこれが大好き!
すぐに作ってみますね♪
毎日、楽しみにしていますので頑張って下さいね♪

投稿: noa | 2006/05/01 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9800951

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴレロッソ:

« ポパイ玉子焼きともう一品 | トップページ | 豆腐とアサツキの豚肉ロール »