« 500万PV ありがとうございます | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »

ペンネのチーズサラダ

S_53
調理時間 30分 (4人前)

子ども評価 ★★★★ (マカロニサラダや~
                いつものと少し味が違うね~)

嫁さん評価 ★★★★ (本当?一緒みたいやけどなぁ
                チーズが入ってるんかな~)

子どもの味覚はたいしたものですね

それに比べて・・・・・・

本日は、マカロニサラダみたいなものですが

マカロニの代わりにペンネを使いマヨネーズに

チーズを混ぜ込んでみました

コクのある味わいになりますよ

材料

ペンネ             50g
きゅうり            1/2本
人参              1/4本
ベーコン            3枚
マッシュルーム        4個
茹で玉子            1個
塩、胡椒            少々
マヨネーズ          50cc
パルメザンチーズ      大匙3

作り方

1.きゅうりは、薄切りにし水分を絞っておきます

2.人参も薄く切って長方形の形に切って
  茹でて水分を切っておきます

3.ベーコンは1cm幅に切ります

4.マッシュルームは5mm厚に切ります

5.熱したフライパンにベーコンを入れて弱火で
  炒めます 油分が出てきたらマッシュルームを
  加えよく炒めます(油分が足らなかったらサラダ油を
  足してください)

6.ボウルに少し固めに茹でたペンネとベーコン
  マッシュルームを入れてパルメザンチーズを
  大匙2入れてよく混ぜて少し冷まします

7.きゅうり、人参、マヨネーズを加え混ぜ合わせ
  塩、胡椒で味を整えます

8.器に盛って残りのパルメザンチーズをかけて
  スライスしたゆで卵を添えて出来上がりです

*私だけでしょうか
 サラダをするとゆで卵が食べたくなります


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

  

|

« 500万PV ありがとうございます | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがおとうございます
本日は、日焼けしました~
顔が痛いです

★ponさんへ
ゆで卵、きれいですか
コロコロ、転がして茹でてます(笑)
500万PV、みなさんのお陰だと思ってます
本当、ありがとうございますm(__)m

★しほりんさんへ
イラスト、一応写真送って書いていただきました
自分では、似てるのかどうかよくわかりませんが
でも、言えるのは間違いなく実物よりもよく書けてると思いますよ
知的では、無いでしょう(笑)

★さやさんへ
病気ですか~
お大事にしてくださいね
身体が元気が一番ですからね
私も、健康・・では無いですがね
お酒の飲みすぎかもです(汗)
暖かいコメントありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2006/05/14 23:52

かめきちさん
こんにちは。お久しぶりです。
いつも素敵なブログですね♪
本当に美味しそう!!!!
たまりませんわー!!!
最近病気になって、あんまり食欲がなく。。。嫌、食欲はあるけど胃がうけつけません。
だからかめきちさんのブログはホントみているだけで幸せ。
旦那様のために私も頑張って料理しまーす。
また遊びにきますね。
いつもおいしそうな料理ありがとう!

投稿: さや | 2006/05/14 21:29

おめでとうございます。数も内容も素晴らしいですね! ところで、上にある似顔絵とご本人は似ていらっしゃるのですか?? イメージとちょっと違うのですが、絵のようでしたら、知的なイケ面タイプ? なにもかもできすぎでらっしゃる?かな?

投稿: しほりん | 2006/05/14 17:52

変なところに感心して申し訳ないのですが、ゆで卵きれいに黄身が真ん中ですね。美味しそうです。自分で作るときは鍋に投入してほったらかしなので、偏るんですよ(汗)主婦として反省しました。500万PVおめでとうございます。毎日楽しみに、そして参考にさせていただいてます。

投稿: pon | 2006/05/14 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/10030345

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネのチーズサラダ:

« 500万PV ありがとうございます | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »