« じゃがいものグラタン | トップページ | 大根と豚肉の炒め煮 »

オムカレー

S_31
調理時間 20分  (3人前)

子ども評価 ★★★★★ (オムライスにカレーかかってる~
                          始めて食べたよ)

嫁さん評価 ★★★★ (卵のふわふわ感がカレーと一緒に
                食べるといいわね ボリュームが凄い)

本日は、オムカレーです

と言っても冷凍庫に余ってたカレーの残り物を使った

ものなので簡単です

カレーがあまってたら作ってくださいね

材料

残り物のカレー         適量
ご飯               茶碗2杯
ピーマン             1個
人参               1/3個
ベーコン              3枚
玉葱               1/2個
カレー粉             小匙2
塩、胡椒             適量
卵                 3個
牛乳               大匙2
バター               15g

作り方

1.玉葱はみじん切りにします

2.人参は5ミリの角切りにします

3.ピーマンは1cmの菱切りします

4.ベーコンは1cm幅に切ります

5.熱したフライパンにサラダ油を入れ玉葱を
  炒めます
  玉葱が透明になってきたら人参、ベーコンを加え
  少し炒めたらピーマンとご飯を加えます

6.全体に混ぜながらしっかり炒めたらカレー粉を
  加えてよく混ぜ合わせます
  塩、胡椒で味を整えてお皿に盛ります

7.ボールに卵と牛乳を入れてよく混ぜ合わせたら
  熱したフライパンにバターを溶かし
  卵を流しいれます
  箸で全体に混ぜ合わせながら半熟状になったら
  (6)の上にのせます

8.上から熱々のカレーをかけて出来上がりです

*最後に生クリームをかけたら美味しさ倍増ですよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr

こちらも、よろしくです
賢い専業主夫になるために


|

« じゃがいものグラタン | トップページ | 大根と豚肉の炒め煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

miさん
こんばんは~
カレーだったんですか
それなら、2日目は是非 オムカレーで
2倍美味しく食べてくださいね
なんで、カレー味って美味しんでしょうね~

投稿: かめきち | 2006/04/27 00:37

おぉ~。
ちょうど珍しく昨夜のカレーが残ってたところです^^
(ひとりなのに4人分も作ったので。笑)
普通に2日目を食べるより更に美味しく食べられそうですね!
いつもありがとうございます^^

投稿: mi | 2006/04/26 13:35

kintaさん
こんにちわ
コメント、ありがとうございます
これからも、がんばります

投稿: かめきち | 2006/04/26 10:06

あまりに美味しそうなのでついじっくり見てしまいました。
トラックバックお願いします。
次はグラタンに行っちゃいます!

投稿: kinta | 2006/04/26 01:11

コメント、ありがとうございます

★なぎ風さんへ
どれどれ、ロールチキン
見に行かせていただきます(笑)

★ベジ けいみぃさんへ
てんぺって大豆を発酵させたものですよね
聞いたことありますが食べたことないんですよ(汗)
鶏肉みたいな食感なんですかね??
一度、食べてみたいです

★えて吉さんへ
ニフティー、トラバ うまくいかないことが多いようです
すみませんm(__)m
って私が謝ってもどうにも、ならないんですが・・
ニフティーさん、しっかりしてください
確かにオムカレーカロリー高いですよね
でも、美味しいんですよね(笑)

★ミッフィーさんへ
目玉焼きがのったカレーでしょうか??
半熟の目玉焼きかな?
とろり~としてて美味しいそうですね

投稿: かめきち | 2006/04/26 00:48

お久しぶりです!かめきちさん!!
今日の我家はカレーでした!
オムじゃなく目玉焼きカレーでした(汗)

投稿: ミッフィー | 2006/04/25 23:45

今朝この記事を読んで食欲が刺激されて思わず似たようなオムライスを作りました。(^^)

少しですがカロリーを押さえようと中のご飯は白いままに。

記事の中でこちらの記事にリンクさせて貰ったんですが、トラックバックはどうもうまく行きませんでした。

投稿: えて吉 | 2006/04/25 20:25

こんにちは♪
子供の頃の憧れの組み合わせです!
一度に二種類楽しめるのは、何か嬉しいですよね~
この前、お教室でカレーを作りました。
お野菜だけでルーからです。ちょっとマニアックにテンペを入れて。
テンペを知らない人は「鶏肉?」と勘違いしていました。ベジタリアンのお教室なのに(*^_^*)

投稿: ベジ けいみぃ | 2006/04/25 15:37

うひょ~~!私の父以外は誰もが「美味しそう~( ^)o(^ ) 」って言うでしょうね。実際、美味しいもんね (^_^)v
今夜、「ロールチキン」します!かめきちさんとはちょっと作り方が違うけど鶏をロールにして作るのは新鮮でした。今晩載せますので時間があったら見に来てね~~(^O^)/

投稿: なぎ風 | 2006/04/25 10:22

ponさん
おはようございます
残らないんですか~(笑)
でも、それはいい事ですね
でも、次の日のカレーも美味しいですよね
もし、残ったら作ってみてくださいね~

投稿: かめきち | 2006/04/25 09:02

うっ!美味しそう。でも我が家ではカレーが残るなんてこと、絶対にない・・・・

投稿: pon | 2006/04/25 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9746921

この記事へのトラックバック一覧です: オムカレー:

« じゃがいものグラタン | トップページ | 大根と豚肉の炒め煮 »