« アサリと豚肉のワイン蒸し | トップページ | あんかけ焼き素麺 »

レタスとベーコンのチーズ炒め

S_28
調理時間 20分 (2人前)

子ども評価 ★★★★ (お野菜、シャキシャキやね
                チーズのとこたくさん入れてや~)

嫁さん評価 ★★★★ (単純そうな料理やのに美味しいのは
                何故?? レタスの食感がいいわね)


本日は、残り物をざっくり炒めてみました

チーズ、ベーコン、レタス、ブロッコリー全部

中途半端に残ってたのでバター味で味付けしてみました

きのこ類なんかもあれば入れてもいいですね

材料

ベーコン(塊)          3cm角
レタス               葉4枚
ブロッコリー            1/4株
細切りチーズ           適量
ニンニク               1片
バター               大匙1
塩、胡椒              少々
醤油                小匙1

作り方

1.ベーコンは5mm角の長さ1cmほどの切ります
  ニンニクはみじん切りにします

2.レタスは幅2cmほどにざく切りします

3.ブロッコリーは小房にわけて軽く塩茹でします

4.熱したフライパンにバターとニンニクを入れて
  ニンニクのいい香りがしてきたら
  ベーコンを入れてよく炒めます(弱火)

5.ベーコンの表面が焼けたらブロッコリーを
  加えてさっと炒めます

6.レタスを加え塩、胡椒で味をつけ醤油を
  回しかけてお皿に盛ってチーズを振りかけて
  混ぜながらいただきます

*レタスは炒め過ぎないようにしましょう
 チーズはとろけるタイプでもそうでないのでも
 どちらでもいいですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr

こちらも、よろしくです
賢い専業主夫になるために

|

« アサリと豚肉のワイン蒸し | トップページ | あんかけ焼き素麺 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぴよまめ。さん
こんなばんは~
調理時間、本当参考だけですよ(汗)
皆さんからの要望が多いので
書かせていただきましたがどこからの
基準なのかちょっとわからないんですよ(笑)
この料理は見ため以上にいけるんですよ
残り物があったら試してくださいね

投稿: かめきち | 2006/04/23 19:41

シンプルだけど、とっても美味しそうですね!冷蔵庫の残り物でこんなに美味しそうな料理が出来るなんて、素敵ですよねっ!!!憧れです!
そして、調理時間と人数分が入ってヴァージョンアップしてますね!調理時間は目安になるので有り難いです。ありがとうございます!

投稿: ぴよまめ。 | 2006/04/23 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9691801

この記事へのトラックバック一覧です: レタスとベーコンのチーズ炒め:

« アサリと豚肉のワイン蒸し | トップページ | あんかけ焼き素麺 »