« じゃが玉チーズ焼き | トップページ | 白身魚の酢豚風 »

ワンタンの皮

S_14

子ども評価 ★★★ (チーズのほうだけ食べる)

嫁さん評価 ★★★★ (これなら、納豆も食べれるね
                匂いがおさえられていいわね
                 お弁当にもいけるかなぁ?)


本日は、ワンタンの皮で納豆やチーズを包んで

さっと揚げたものです

火が通ってるものならなんでも包んで揚げましょう

材料

ワンタンの皮          20枚
納豆             1/2パック分
青葱(細いもの)        1本
味付け海苔           5枚
大葉               2枚
薄切りロースハム        5枚
とろけるチーズ         適量
揚げ油              適量

作り方

1.葱は細かく小口きりにします

2.納豆、葱、付いている出汁を混ぜ合わせます

3.海苔は半分に切ります
  大葉も縦半分に切ります

4.ロースハムも半分に切ります

5.ワンタンの皮の上に海苔をのせて納豆を少量
  のせて包みます

6.同じように大葉と納豆、ハムとチーズを
  ワンタンの皮で包みます

7.170℃の油でさっと揚げたら出来上がりです

8.チーズのほうは、ケチャップで納豆のほうは
  ポン酢でいただくと美味しいですよ

*揚げすぎると爆発するので注意してくださいね


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr

こちらも、よろしくです
賢い専業主夫になるために

|

« じゃが玉チーズ焼き | トップページ | 白身魚の酢豚風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます
今日は子供のボーイスカウト
疲れました~(ーー;)

★ぽろさんへ
魚の煮付け、結構 上手くできるでしょう
強火で短時間で作るのがポイントですかね
このワンタンの皮は食感が命ですかね
味は、普通なのですからね(笑)

★なぎ風さんへ
私もパーティーはしたこと無いです(汗)
でも、ちょっとした おつまみには最適ですよ
ビールにはぴったりです

★たぁーこさんへ
春巻きの皮とは食感が違うかもです
でも、また違った感じで美味しいですよ
なにより、小さいので一口で食べれるのが
一番ですよ

投稿: かめきち | 2006/04/09 22:33

こんにちわ~

じゃが玉チーズ焼きもこのワンタンの揚げ物のおいしそう!!
なんか私のためのメニュ~みたいだ(爆

ワンタンの皮って、餃子の皮や、春巻きの皮とはちがうんですよね(?)^^;

投稿: たぁーこ | 2006/04/09 12:24

おっと!酒のあてにピッタンコ!ってたしなむ程度なのに・・何でも包めて生春巻きや、春巻きとは違った感覚でパーティーにも人気集めそう 
( ^)o(^ )  ってパーティーなんてした事ないけど (^_^;)

投稿: なぎ風 | 2006/04/09 11:13

かめきちさんおはようございます。
@@納豆だいじょうぶでしたか?
ワンタンの皮で揚げちゃうんだね。
食感が楽しそうですね。おいしそう。
『魚の煮付け』作ってみました。
身もほっこりして大成功でした。
ちがうお魚もどんどん煮付けちゃうぞー!
ありがとうございました。

投稿: ぽろ | 2006/04/09 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9472444

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタンの皮:

« じゃが玉チーズ焼き | トップページ | 白身魚の酢豚風 »