« ピンキー新発売 | トップページ | ポパイ玉子焼きともう一品 »

チーズ竹輪の天ぷら

S_35
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (チーズ竹輪や~ 嬉しい
                でも、なんで天ぷらにしてるん?)

嫁さん評価 ★★★★ (ふ~ん こんなんもありやね
                間違いなく弁当のおかずやのに
                   明日は休みやし・・残念)

本日は、手抜きです(汗)

市販のチーズ竹輪を天ぷらにしました

愛想がないので添え野菜でごまかしてます(笑)

でも、味的には「あり」ですよ

材料

チーズ竹輪(カマンベール)    6個
キャベツ               葉3枚
プチトマト               3個
きゅうり               1/2本
揚げ衣                適量
パセリのみじん切り         適量

作り方

1.キャベツは千切りにして水にさらしておきます

2.きゅうりは横半分縦に4等分に切ります

3.プチトマトは縦に半分に切ります

4.揚げ衣にパセリのみじん切りを加えて
  混ぜ合わせます

5.180℃の油で表面がカリッとする程度
  揚げたら半分に切って他の野菜と
  一緒に盛り付けたら出来上がりです

6.お塩で食べると美味しいですよ

*ポイントは特にありません(汗)が
  衣はやや薄めにつけるのがいいですよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ピンキー新発売 | トップページ | ポパイ玉子焼きともう一品 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます

★はやしさんへ
料理嫌いなんですか
でも、本当に嫌いなら料理のブログ見ないでしょう(笑)
また、ゆっくり見に来てくださいね
お待ちしております

★silkさんへ
ご丁寧なコメントありがとうございます
これからも、普段着の料理を淡々と作っていきます
参考になれば嬉しいです
また、遊びにきてくださいね

★piyosukeさんへ
ダッチオーブンですか~
興味、あります~
今年の夏は子供達と一緒にアウトドア
頑張りたいと思ってるんですよ
ダッチオーブン使うまではいかないと思うんですがね(汗)

投稿: かめきち | 2006/04/30 00:23

はじめまして\(^o^)/ダッチオーブンで簡単な料理を作ったりしています(^^ゞあまりにもおいしそーな画像に書き込みに来てしまいました。いろいろ参考にさせていただきます。
 、

投稿: piyosuke | 2006/04/29 22:11

はじめまして。結構前から見せてもらってました。毎日APってかなり凄いと思って見せていただいてました。
普段、料理をしない私にとってもありがたいレシピ集になっています。
かなり昔、大阪に住んだことのある私には、お子さんと奥さんの大阪弁でのコメントが懐かしい感じもあります。これからも普段料理をしない私の大切なレシピ集にできればと思っています。

投稿: silk | 2006/04/29 21:39

はじめまして、かめきちさん。
はやしといいます。
チース竹輪でこれだけのものが作れるなんて、ワタシは驚きです!
だってワタシは料理嫌いな主婦ダモノ!!!

なんて言ってる場合じゃないんだけど、あとでじっくり読ませてもらいます!料理のヒントもらいますう!

投稿: はやし | 2006/04/29 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9800624

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ竹輪の天ぷら:

« ピンキー新発売 | トップページ | ポパイ玉子焼きともう一品 »