« 照りたまピザ | トップページ | 豚ヒレ肉のバルサミコ酢照り焼き »

焼きラーメン(市販品)

S_22

子ども評価 ★★★ (いつもの、焼きそばと違うね
              素麺みたいや これラーメンなん?)

嫁さん評価 ★★★★★ (これ、なんか懐かしい味やね
                 でも、結構 はまってしまいそうやわ
                 弁当には無理か・・・・)

本日は、市販品の焼きラーメンです

今、テレビでC.Mやってるやつです

永谷園の博多屋台風 焼きラーメンです

興味があったので一度、作ってみました

個人的評価・・・・結構、美味しいかも・・・本当 何故か懐かしい味です

味は、個人的ですが日清焼きそばの少し薄いような感じの味で
 
麺はマルちゃんの棒ラーメンのような感じです(わかりますかね)

作り方は書いてあるとおりに作りました

今度、オリジナルで挑戦してみます

材料

焼きラーメン          1箱
キャベツ            葉5枚
豚肉              100g
人参              1/3本

作り方

1.キャベツは食べやすい大きさに切ります

2、人参は幅1cm、長さ3cmの薄切りにします

3.豚肉は食べやすい大きさに切ります

4.フライパンにサラダ油を熱し豚肉を入れて
  よく炒めます
  キャベツ、人参を加えてさっと炒めたら
  一度、取り出します

5.同じフライパンに、水を400入れて沸騰したら
  ラーメンを入れて麺がほぐれたら(4)を戻し入れ
  火を止めます

6.調味料を加えてさっと混ぜて火をつけなおして
  ソースが全体に絡んだら出来上がりです

*作り方は箱に書いてあるとおりですよ(笑)


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr

こちらも、よろしくです
賢い専業主夫になるために

|

« 照りたまピザ | トップページ | 豚ヒレ肉のバルサミコ酢照り焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アネさん
こんばんは~
はまりましたね(笑)
でも、確かに美味しいですよね
また、食べたくなってきました~

投稿: かめきち | 2006/04/17 21:17

昨日、家族ではぐはぐ食べまひた。
スーパーストライクっすね~。

投稿: アネ | 2006/04/17 21:07

コメント、ありがとうございますm(__)m
少し、小旅行にでてました~
疲れました・・・天気悪かったし

★SHIP7さんへ
お父さんが作ってます(笑)
焼きそば・・・家庭の味があったり
お店の味があったり面白いですね
見に行かせていきますね
これからも、よろしくですm(__)m

★ベジータママさんへ
確かにイメージつきませんよね
そういう時は挑戦的な気持ちで買いましょう(笑)
これは、結構あたりかもですよ
富士宮焼きそばもあたりですが・・・
市販品も美味しいのが多くてびっくりしますよね
色々、試してくださいね

★アネさんへ
いい、表現でしょう(笑)
きっと、美味しいと言ってくれると思いますよ
走ったかいがあると思うのですが
どうでしょうかね???

★papiさんへ
すでに、流行りかけてるかもですね
焼きラーメン、結構 はまる味みたいな
感じがしますよ
試してくださいね~

投稿: かめきち | 2006/04/16 20:42

焼きラーメン、V6のVシュランで観ました~。
なんか流行りそうな予感がします(^^)

投稿: papi | 2006/04/16 15:49

日清焼きそば、マルちゃん棒ラーメン、
わかるわかる。たまりませんね~。あの味。
うう・・焼きラーメンかぁ、
あかん、今からスーパーまで
ちょっくら行ってきやす。

投稿: アネ | 2006/04/16 14:24

かめきちさん、こんにちは~
焼きラーメン、おいしそうですね。
実は、昨日スーパーでこの商品見たのですが、
イメージがわかなくてスルーしてしまいました。
でも今日かめきちさんの画像で決めました。
焼きラーメン、作って食べてみまーす。
少し古い話なりますが、富士宮焼きそば
いまだに、見つけられず食べてません(>_<)
焼きラーメンが先になりそうです。

投稿: ベジータママ | 2006/04/16 12:55

おいしそうな焼きそばですね。
お子様とお嫁さんの評価ということは、お父さんが作ったんですか、やりますなぁ(^^)

私のブログでも、焼きそばの事を書いたので、トラックバックさせて頂きます。

投稿: SHIP7 | 2006/04/16 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9565308

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きラーメン(市販品):

« 照りたまピザ | トップページ | 豚ヒレ肉のバルサミコ酢照り焼き »