« 蓮根の肉詰 照り焼き風 | トップページ | ピンキー新発売 »

帆立貝のバルサミコ酢風味焼き

S_34
調理時間 15分(漬け込み時間含まず)  (2人前)

子ども評価 無し (帆立大嫌い~)

嫁さん評価 ★★★★ (こんなに美味しいのに何でなん??
                お弁当に入れても大丈夫かな??)

本日は、お刺身用の帆立貝をバルサミコ酢とオリーブオイルに

漬け込んだ後焼き上げたものです

本当はオーブンで焼くのがいいのですが

手抜きでオーブントースターとフライパンで

焼きました(汗)

お手軽メニューです

材料

帆立貝(刺身用)       10個
ルッコラ             適量
オリーブオイル         50cc
バルサミコ酢          10cc
パルメザンチーズ       適量
塩、胡椒             少々

作り方

1.バルサミコ酢とオリーブオイルをよく混ぜ合わせます

2.分量の1/3程 別にとっておきます

3.帆立貝を(1)に1時間ほど漬け込みます

4.熱したフライパンで漬け込んだ帆立貝に軽く
  塩、胡椒をし両面焼きめがつく程度焼きます
  まだ中は完全に生ですよ

5.パルメザンチーズをふりかけて
  オーブントースターで5分ほど焼きます

6.お皿にルッコラと(5)を盛り付けて
  取っておいたソースをかけて出来上がりです

*中は少し生状態です
  嫌な方はフライパンである程度中まで火を
  通してからトースターで焼いてくださいね


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 蓮根の肉詰 照り焼き風 | トップページ | ピンキー新発売 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

MARUさん
了解しました(^^)v

投稿: かめきち | 2006/05/01 14:46

かめきちさん、レスありがとうございます。
TB、「送信できませんでした」・・・と出たので再送すると2つ反映されてしまいました。
申し訳ございません!
(1つ削除していただけますか?)

投稿: MARU | 2006/05/01 12:51

MARUさん
おはようございます
美味しくできたようでよかったです(^^)v
参考になるものがあれば、活用してくださいね
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/05/01 10:07

素敵なレシピ、さっそく真似て作ってみました。とても美味しかったです。
ブックマークしていつも拝読しています。
これからもレシピ紹介楽しみにしています。

投稿: MARU | 2006/04/30 23:11

コメント、ありがとうございます
今日はいい天気でした~
そろそろ、夏向けのメニューでも考えないと・・

★けんたんさんへ
料理、好きというよりも毎日作ってます(笑)
でも、好きですね
楽しく作ってます・・・お酒は楽しく飲んでます

★笹さんへ
料理が楽しくなりましたか
いい事ですよ~
楽しく作らないと美味しいの作れないと思ってます
これからもどんどん参考にしてくださいね
よろしくですm(__)m

★さとさんへ
子供達は帆立嫌いなんですよ~
何ででしょうかね?
私は帆立は生も好きですが少し火をいれて
レアーッぽくして食べるのが大好きなんですよ
新鮮なの美味しいですよね

★machaさんへ
う~ん、難しい質問ですね(汗)
私のブログの写真見てもらったらわかりますが
私も上手ではありません・・・
でも、ポイントは彩でしょうかね
当然、器も大事ですよ
料理にあわせて器も決めなくてはいけませんし
色々、あるのですが長くなりそうなのでかけません(笑)
もしよかったらメールでもいただけたらお返事書かせていただきます
お役に立てるかどうかはわかりませんが(汗)

★SEIKO@さんへ
美味しそうですか
是非、試してみてくださいね

★sanaboonさんへ
そうですよ
まず、自分が美味しいと思わないと
料理は作る気がなくなりますよね
私も自分で美味しいと思わないと作らないですからね・・
頑張ってくださいね
そしてこれからもよろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/04/28 16:40

昨夜、ポテトグラタンお試ししました。
自己評価★5つ!おいしかったです~、あんなに簡単なのに。だんなの反応は薄かったんですけど、そんなの構いやしません。自分が気に入ればいいんです。
我が家の定番にしたいと思います♪ありがとうございました。

投稿: sanaboon | 2006/04/28 15:28

とっても美味しそうです~~!(^^)!
さっそく参考にさせていただきますね!!

投稿: SEIKO@ | 2006/04/28 15:11

かめきち師匠こんにちは!
今日は質問があります。時間がある時に教えていただければうれしいです^^
今努力中なのは「盛り付け」です。これまでは一品ずつお皿にどーんとやっていましたが、食べる人に食欲を沸かせるような盛り付けのポイントはありますか?
お皿の使い方も大事なのでしょうか?バランスかな~??

投稿: macha | 2006/04/28 11:57

ホタテが嫌い???もったいないことをおっしゃる。ホタテって生は滅多に手に入らないので入ると競って食べます。こういう食べ方もあるのですね。自分でにぎり寿司を作ったときに生のホタテを使った記憶があります。握り寿司、久しぶりにしようかなあ。

投稿: さと | 2006/04/28 10:44

最近こちらを知りました。
兼業主婦のため、手抜きになりがちでしたが、
かめきちさんのお料理は冷蔵庫にあるもので手軽にできるので、参考にしています。
なにより、料理が楽しくなりました。

これからも更新楽しみにしてます。

投稿: 笹 | 2006/04/28 10:40

はじめまして<(_ _)>けんたんといいます。
ブログサーフィンしてたら目にとまりました^^
美味しそうな料理ですね!
料理すきなんですか?

私は料理好きです!酒もだけど(*/∇\*)キャ

投稿: けんたん | 2006/04/28 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9786973

この記事へのトラックバック一覧です: 帆立貝のバルサミコ酢風味焼き:

« 蓮根の肉詰 照り焼き風 | トップページ | ピンキー新発売 »