« ほうれん草とツナのオムレツ | トップページ | 掲載ありがとうございます »

納豆スパ

s

子ども評価 -★★★★★ (絶対に食べない~)

嫁さん評価 ★★★ (なんとか、食べれた~)
  ∟(納豆嫌いです)

本日は、家族にまったく受け入れられなかった

納豆のパスタです(笑)

結果は、わかってたんですけどね(汗)

でも、納豆好きな人にはたまらないと思うのですがね

私は美味しく思いましたよ

納豆好きな人、お試くださいね

材料

納豆            2個
パスタ(1.7㎜)    150g
大葉            5枚
青葱            1本
卵             1/2個
バター          大匙2
醤油           大匙1
きざみ海苔        適量

作り方

1.葱を細かく小口きりにします

2.納豆を器に入れて葱、卵、タレを入れて
  よく混ぜ合わせます

3.大葉はみじん切りにします

4.大きめの鍋に、お湯を沸騰させ塩を入れて
  パスタを茹でます

5.熱したフライパンにバターを入れて茹でたパスタを
  加えます
  少し炒めて醤油を回しかけます
  全体になじんだら大葉を加え混ぜ合わせたら
  お皿に盛ります

6.上から納豆をかけて仕上げに刻み海苔をふりかけて
  出来上がりです

*好みで練り辛子を入れても美味しいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために
  

|

« ほうれん草とツナのオムレツ | トップページ | 掲載ありがとうございます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぴよまめ。さん
こんばんはです
納豆スパ、作ったんですね
納豆好きには、たまりませよね~
栄養もあって、ツルツル喉ごしもいいので
夏場なんかにもいいかもですね
冷製パスタにしてもいいかもですね
夏までに考えようっと・・

投稿: かめきち | 2006/04/22 00:20

やっと、納豆パスタ作りましたぁ~!結果は、とぉ~っても美味しかったです!
バター醤油の香りと納豆が絶妙でしたねっ!納豆好きにはたまらない1品の出来上がりでした!
トラックバックもさせていただきますっ!!!

投稿: ぴよまめ。 | 2006/04/21 12:11

リオンさん
おはようございます
コメント、ありがとうございます
黒胡椒ですか
美味しそうですね
参考になります
次回、試してみます
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/03/15 09:25

初めまして!夕食の献立に迷ってウロウロしてたら、ココにたどり着きました!
うちも12日の昼納豆スパでした♪うちは夫婦揃って納豆大好きなのでよく作ります!
うちは卵は入れず、黒胡椒をかけます♪
今度卵入れてみます!
これからココを参考にさせてもらいます♪

投稿: リオン | 2006/03/15 02:20

きゆゆさん
こんばんは~
子ども達は星が マイナス★★★★★ですよ(笑)
納豆チャーハン、いいですよね
今度作ってみます
でも、家族は食べないだろうな~
休みの昼ご飯に自分の分だけ作ります
絶対に食べたくなってきました(笑)

投稿: かめきち | 2006/03/13 23:53

ん?子供さん★5つですか?
納豆はチャーハンにするんですけど、
和風のパスタをおいしく作るのって
難しいんですよね・・・・
パスタはミートソースかたらこばかりになっちゃいますねぇ

投稿: きゆゆ | 2006/03/13 23:42

おーら228号さん
こんにちは
家族愛というか私が単に食べたかっただけかもです(笑)
海苔に巻いてあげるんですか
美味しそうですね
今度、作ってみようっと
絶対に作りますよ(^^)v

投稿: かめきち | 2006/03/12 15:55

コメント、ありがとうございます
今日は雨でした
家に家族で閉じこもり生活
動いてないのにお腹が空くのはなぜでしょうかね(汗)

★なぎ風さんへ
不思議なことが一つあるんです
下の娘はまったく納豆食べません
上の娘は納豆だけなら食べます
でも、パスタにしたら食べない
「なんでやねん」って思いませんか!!

★アネさんへ
私もパスタは真剣勝負です(笑)
パスタはできあがったら30秒で食べろって
あるイタリア人の人に言われたことがあります
そんなの無理ですよね(汗)
それくらい、早く食べないと味が変わるって事でしょうね
ですから、我が家でも全部テーブルに並べておいて最後にパスタを出すって感じです
出来立てが美味しいですよね

★うさりすく。さんへ
はじめまして
コメント、ありがとうございます
本当、おんなじ材料でも作りかた違えば
味も変わるりますね
今度は、うさりすく。さんの作りかたで
作ってみます

★麻綾さんへ
厳しいでしょう
こんなもんですよ(笑)
納豆や山芋、ネバネバ系は敬遠されます
美味しいのにねぇ
納豆蕎麦も美味しそうですね
次回は一人分つくります(笑)

★ぴよまめ。さんへ
納豆パスタ、色々なレシピありますよ
次回は違うの紹介させていただきますね
今日のは一番オーソドックスな感じかしれません
嫁さんは別々に食べてもいいやんって言ってましたよ(汗)・・・冷たいお言葉でした

投稿: かめきち | 2006/03/12 15:52

皆が苦手だというのに作るのがすごい(笑)。
作らなかったら食べる機会がないけども
作っていれば何かの拍子に「あ、これって
おいしいんだ」って分かるときもあるんですよね♪ 
だからかめきちさんの姿勢に愛を感じます。
ちなみに私は納豆スパ、納豆そば大好きです。
お酒のあてに、納豆を焼き海苔で包んで
素揚げして、おろしぽん酢で食べるのも
おいしいですよ~。(*^-^)
居酒屋メニューです。

投稿: おーら228号 | 2006/03/12 15:46

納豆、大好きですっΨ(`▽´)Ψ
納豆(ひきわりなんですけど)は、いつも冷蔵庫にストックされていて、納豆パスタ作りたいなぁ( ̄^ ̄?と、思いつつどうやって作って良いのやら・・・って状態だったので、これで美味しい納豆パスタが食べられそうです☆

投稿: ぴよまめ。 | 2006/03/12 13:46

久しぶりにコメントします。毎日たのしみにしてますよ〜。

今日の評価はきびしいですねー。。
私は今お昼に納豆蕎麦を食べたところです。
パスタもおいしそうですね。
明日のお昼は納豆スパにします!

投稿: 麻綾 | 2006/03/12 12:34

はじめまして。
私も納豆スパ、よくやります。
私はゆであげをそのままお皿に入れてバターをおとし、めんつゆを少し垂らします。
納豆をのせて、生卵を落とすとできあがり。
材料は一緒でも使い方、いろいろあるんですね。今回のレシピ、早速試してみます。ご紹介ありがとうございました。

投稿: うさりすく。 | 2006/03/12 11:35

美味いけどね~納豆すぱ。今時期アサリとかそら豆とか。ダンナはナポリタン命。
太めでアルデンテ無視の柔らか麺、
時間差で麺あげする為我が家の
パスタは私一人、真剣勝負っス~。

投稿: アネ | 2006/03/12 11:08

堪らねぇ~~(^_^)v 私も昔は納豆食べれなかったけど゛納豆巻き゛で不思議と食べられるようになりました。最近は、納豆、アボガド、温泉卵でかき混ぜて食べるのにハマっております (^^♪ このスパもちょっとキムチを入れて作ってみよっと!!
しかし、納豆大不評・・姫様、マイナスって・・でも食べないであろう..献立を作るかめきちさんの勇気凄い!!(/_;)

投稿: なぎ風 | 2006/03/12 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9016808

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆スパ:

« ほうれん草とツナのオムレツ | トップページ | 掲載ありがとうございます »