« きし麺deパスタ | トップページ | 超贅沢な鍋 »

チーズハムカツ

s

子ども評価 ★★★★★ (ハムとチーズやん 大好きや~
                      ソースかけよかな)

嫁さん評価 ★★★★ (パンに挟んで食べよっと ソースなんて
               いらんいらん そなままでええやん)

本日は、ハムの間にスライスチーズ挟んで揚げたものです

子ども達と嫁さんはパンに挟んで食べてました

私はビールと一緒にいただきました

こういうのは、間違いなく子ども達が喜びますね

材料

ロースハム           6枚
スライスチーズ         4枚
小麦粉             適量
卵                1/2個
牛乳               小匙1
パン粉              適量

作り方 

1.ロースハムの一枚一枚に薄く小麦粉を
  つけていきます
  (こうすると後で剥がれにくいですよ)

2.ハムの間にスライスチーズを挟んでいきます
  これをもう一度繰り返して2層にします

3.卵と牛乳を混ぜたものをしっかりとつけます
  (横の部分もしっかりとつけます)

4.パン粉もしっかりつけて160℃ほどの
  油でゆっくりと揚げます

5.揚げすぎると爆発しやすいのでハムの周りが
  薄く色づいたた引きあげます

6.お好みの形に切って出来上がりです

*チーズはとろけるタイプでは無いほうを
  使いましょう
  とろけるタイプだと大変なことになるかもです(笑)

 banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために
       

|

« きし麺deパスタ | トップページ | 超贅沢な鍋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sumireさん
おはようございます
一番最初に作ったときに
とろけるチーズを使ったのですが
揚げ油が駄目になってしまいました
中からチーズがあふれ出したんですよ(笑)
今から考えると当たり前なんですがね(汗)

投稿: かめきち | 2006/03/27 09:56

コレ、大好きです~!!
子供もこういう系はすごい好きですよ。
2層にするなんて愛情たっぷりですね。
はさむチーズですが、とろけるタイプでは確かに大変なことになるでしょうね!

投稿: sumire | 2006/03/27 00:17

コメント、ありがとうございます
今日は暖かい日でした
良かったです

★柳さんへ
子どもは喜んでましたよ
「また作って~」て騒いでました
パンに挟むのがいいみたいですよ

★納豆スパ、結構いけるでしょう
はまってくださいね(笑)
ホタルイカと菜の花のパスタ
聞いただけで美味そうですね
私も、美味しそうなホタルイカがあったら
作ってみます~

★きゆゆさんへ
一枚より二枚ですよ~
間違いないです(笑)
ボリュームあるほうが喜ばれますし
見た目もいいですしね

投稿: かめきち | 2006/03/26 20:10

うちはいつも一枚ずつだけなんですけど
2枚にすると全然見栄えもいいしおいしそうに見えますね
今度から2枚にしてみます

投稿: きゆゆ | 2006/03/26 17:20

おっ?珍しい・・普通に食べても良し!パン挟みも良し!あっ、この前、「納豆明太スパ」を食べてちょっとスパにハマりそうです..(^^ゞ
美味しかった(*^_^*) 今度は、ホタルイカと菜の花スパに挑戦します!キム兄好きなんで、料理本見るだけでも楽しいっす(^^♪

投稿: なぎ風 | 2006/03/26 11:14

これ、絶対子供は喜びますよね!
”パンに挟んで”との奥様のアイデア頂きです♪

投稿: | 2006/03/26 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9247930

この記事へのトラックバック一覧です: チーズハムカツ:

« きし麺deパスタ | トップページ | 超贅沢な鍋 »