« 太刀魚の照り焼き | トップページ | チーズハムカツ »

きし麺deパスタ

s

子ども評価 ★★★★ (スパゲッティーや~ 美味しいね
                   でも、太いね~ うどんみたい)

嫁さん評価 ★★★★★ (きし麺のほうがこの味付けはいいかも
                      はまりそうな味やね)

本日は、きし麺を使ってパスタ風に仕上げました

味付けはバターとコンソメです

ニンニクを利かせてみました

材料

きし麺(ゆで)          2玉
玉葱               1/2個
ベーコン             3枚
ピーマン             1個
ニンニク              1片
バター              30g
コンソメスープ         100cc
塩、胡椒             少々
細切りチーズ          適量

作り方

1.玉葱は薄くスライスします

2.ニンニクはみじん切りにします

3.ピーマンは縦半分に切って細切りにします

4.フライパンに、半分の量のバターとニンニクを
  入れて弱火にかけます

5.ニンニクにいい香りがしてきたら玉葱、ベーコンを
  加えて中火にして炒めます

6.玉葱がしんなりしてきたらピーマンときし麺
  残りのバターを入れてさっと炒めます

7.コンソメスープを加えて全体に絡めて塩、胡椒で
  味を整えます

8.お皿に盛って細切りチーズをふりかけて出来上がりです

*コンソメスープを入れたらすばやく混ぜ合わせましょう
  炒め過ぎ注意ですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 太刀魚の照り焼き | トップページ | チーズハムカツ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Misaさん
おはようごじざいます
お返事遅くなりました
昨日は、サーバーメンテでさっぱりでした
きしめんは、すぐに固まりやすいので
炒め過ぎ注意ですよね
コンソメスープ入れたらあまり炒めないようにされたらいいかと思いますよ
味、気に入ってもらえてよかったです(^^)v

投稿: かめきち | 2006/03/29 09:07

こんばんは(^^)ご報告が遅くなってしまいましたが、パスタみたいでとっても美味しかったです♪旦那さまもチーズがきいてて美味しい!と喜んで食べてくれました(≧∇≦)
ただ、麺がほぐれにくくて少し炒め過ぎてしまった感じがしたので、次回作るときはレンジで温めてから炒めてみようと思います!ありがとうございました♪

投稿: Misa | 2006/03/28 17:46

KWRC_i@yahoo.co.jpさん
こんばんは~
弟子ですか
そんな、たいそうなものではなく
気軽に質問や意見言ってくだっさいね
楽しく、作るのが一番ですよ

投稿: かめきち | 2006/03/26 20:04

こんにちは☆
初・コメントですが、いつもおなかぐーぐーいわせながら拝見しております。
毎日おいしいごはんが食べられて、ご家族は幸せですね〜。
わたしも見習わなきゃ!お弟子にしてください!!

投稿: KWRC_i@yahoo.co.jp | 2006/03/26 00:33

コメント、ありがとうございます

★Misaさんへ
頑張ってください(笑)
きし麺は、うどんとは少し違う食感なので
パスタに近いかもです
美味しかったらいいですが・・・

★しほりんさんへ
味、薄いですか
率直なご意見ありがとうございます
確かに少し薄めなのかもしれません
子どもが食べるのが前提になってるので
少し控えめな味になってるかもです
ちょっと、反省しております(汗)

投稿: かめきち | 2006/03/26 00:17

いつもすばらしいですね!私は特殊な料理なのでフツーの料理はうまくありません。いつか
レシピを拝見して作ってみたのすが・・・どうも味が薄い?私の味覚が変かもしれません!!すみません!!ルクーゼも購入しましたが、うーーん違うのかどうかよくわかりません!なんとかしたいです

投稿: しほりん | 2006/03/25 23:30

こんばんは(´・ω・`)
またまたと~っても美味しそうなので、明日作って食べてみます♪楽しみ♪ 
炒めすぎないよう気を付けるんですね!
がんばるぞ(≧∇≦)

投稿: Misa | 2006/03/25 23:25

ぴよまめ。さん
こんばんは~
きし麺は、関西でも「これ~」ていうのは
売ってまいですね
やはり、名古屋でしょうかね(汗)
冷凍うどんでも同じような味になると思いますよ
試してくださいね

投稿: かめきち | 2006/03/25 21:42

なるほどぉ、洋風きしめんみたいな感じですね?とても美味しそうです。
今住んでいるトコロ付近では、きしめんは見掛けないんですよねぇ。普通のうどんは冷凍で売ってるんですけど・・・残念。

投稿: ぴよまめ。 | 2006/03/25 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/9235567

この記事へのトラックバック一覧です: きし麺deパスタ:

« 太刀魚の照り焼き | トップページ | チーズハムカツ »