« トマトとバジルのサラダ | トップページ | しっかり野菜炒め »

巻き寿司かも・・・

s

子ども評価 及び 嫁さん評価 は 

まだ食べてないのでわかりません(笑)

出来立てほやほやです

子供は、巻き寿司があまり好きではないので酢飯を

使わず普通のご飯で子供たちが好きなのを巻いてみました

我が家の今年の節分の巻き寿司はこれです

当然、丸かじり用もありますよ~

今年は南南東ですよね・・・確か・・・

レシピは説明がないので・・・

一本は鮭と卵を甘く焼いたのときゅうりです

もう一本はちりめんじゃこを甘く煮たのと玉子ときゅうりです

後は、のりで巻くだけです

いまいち、真ん中にきてないですね・・・具 (汗)

練習します~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« トマトとバジルのサラダ | トップページ | しっかり野菜炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

隙間が開いてる
お寿司が
なんとも庶民的ですね!!
勉強しましょうね

投稿: ままみ | 2007/02/17 19:08

ここさん
おはようございます
コメント、ありがとうございますm(__)m
海老マヨ巻き、美味しいですよね
私も大好きですよ
野菜や魚、高いんですか~
残念ですね
でも、それ以外のレシピもたくさんあるはずなので参考になれば嬉しいです
これからも、よろしくです

投稿: かめきち | 2006/02/08 09:22

初めまして。いつも楽しみに拝見しています。
今、ロンドンに留学していてなかなか手に入らない
材料もあるし野菜、魚が高いので作れるものが限られて
しまうのですがポイントも書かれていて本当に参考になります。
ボイルしたエビとしそにマヨネーズを混ぜて巻物にしても
美味しかったです。シャケと卵も美味しそうですよね。

投稿: ここ | 2006/02/07 23:55

naolicuさん、ぴよまめ。さん
こんにちは~

naolicuさんへ
二つ目のコメント、ありがとうございます
中の具は好きなのを入れてもいいですし
残り物でも使えるので面白いですよね
子供たちも喜んでました

ぴよまめ。さんへ
切ってたんですか(笑)
凹みますよね・・・確かに
パーティーだったらオープンで巻いて楽しむのも面白いでしょうね

投稿: かめきち | 2006/02/04 11:19

こんにちは!
こちらでも、数家族集まって節分パーティーをすることになりました!
ただ、注文した太巻きがカットされていたみたいで、主催者の方は凹んでました・・・

やっぱり、自宅で作るべきだったかしら?

投稿: ぴよまめ。 | 2006/02/04 06:28

巻き寿司って中の具がそれぞれの家庭で違っていて、ほのぼのとしていて良いですね。

投稿: naolicu | 2006/02/04 02:06

apricotさん
こんばんは~
そうなんですか
海苔巻きを欲してたんですね(笑)
家のがあまったんでおすそ分けしたいくらいですよ
海苔巻き用の海苔はなかなか普段は置いてないですね~

投稿: かめきち | 2006/02/04 00:23

不思議~!
今日はね、もう海苔巻きが
食べたくて 食べたくて・・・
でも海苔を切らしていて作れなかったので
ここで目で頂きました^^

とっても暖かい家庭の味が伝わってきましたよ(*^^*)

投稿: apricot | 2006/02/03 21:46

みみたさん、奈々子さん
こんばんは~

みみたさんへ
いえいえ、たまたま余った食材を組み合わせました~
子供も好きですしね
色々、巻けるのが家庭で作る醍醐味ですよね

奈々子さんへ
カレーですか
いいですね 子供たちはきっと巻き寿司より
カレーのほうが良かったでしょうね
来年はカレー味の巻き寿司考えてみようかな~ 無謀かもですね
子供たちは、豆も美味しそうに食べてましたよ

投稿: かめきち | 2006/02/03 20:26

お寿司おいしそうですね☆今日は恵方巻きがお店でも飛ぶように売れてるみたいですね☆
私も大好きなんです~♪
でも、サラダ巻きとかの方が個人的には好きかなぁ♪
中身が寄ってるってことですが、これだけ上手にできてるから、大丈夫ですよ☆
かめきちさん、とってもお上手です(*^_^*)
うちも巻き寿司にしたかったんですが、面倒くさかったので、今日はカレーにしました(*^o^*)

投稿: 菜々子 | 2006/02/03 20:02

かめきちさん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
巻き寿司美味しそうです☆
うちは相方がお仕事で今日は帰ってこないので適当にすませちゃいました~。
帰ってきたら何かお寿司ぽいものでも・・・
と思ってたんですが
相方は野菜が全く駄目で・・・(笑)
鮭と卵なんていう組み合わせも、いいですね~
参考になりました~♪

投稿: みみた | 2006/02/03 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/8484893

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き寿司かも・・・:

« トマトとバジルのサラダ | トップページ | しっかり野菜炒め »