« ビーフコロッケ(しっとり仕上げ) | トップページ | ケーキミックスで蒸しケーキ »

ほうれん草と卵のオーブン焼き

s

子ども評価 ★★ (ほうれん草か~!微妙やなぁ)

嫁さん評価 ★★★★ (いけるやん、お弁当にもいけそうやし
                             なかなかやね)

最近、お疲れモードのかめきちです(汗)

料理には疲れてないですよ

これからも、バンバン作ります

本日は、簡単なんですがちょっと難しいかも

複雑な料理ですかね

でも、基本的には簡単なんですがね

私が作るものですからね(笑)

材料

ほうれん草          3束
卵                2個
パルメザンチーズ      適量
バター(無塩)         適量
塩、胡椒           少々

作り方

1.ほうれん草は、水で洗って さっと
  下茹でします

2.下茹でしたほうれん草は4cmの長さに
  切ります

3.フライパンにバターを熱してほうれん草を
  さっと炒めます(ここでの、炒めすぎに注意
  しましょう)

4.グラタン皿に、バターを塗って塩、胡椒を
  ふりかけておきます

5.炒めたほうれん草を小分けにしておいて
  間に卵を落としパルメザンチーズをかけます

6.予熱しておいたオーブンで5分くらい焼きます
  (だいたい200度くらいだったかなぁ)
  卵の白身が固まったら出来上がりです

*ほうれん草の茹で過ぎに注意しましょう

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ビーフコロッケ(しっとり仕上げ) | トップページ | ケーキミックスで蒸しケーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たぁーこさん
こんにちは~

簡単で美味しいのが一番ですね
みなさんに喜んでもらえて嬉しいです
これからも、頑張りますよ~
って今日も手抜きですがね(汗)

投稿: かめきち | 2006/02/10 16:45

夕べ作ったのですが
ちょっと、むずかしいのかなぁって思いながら
いざ、作ってみると^^v
お手軽で、大変よかったです。

けんかした、うちのおじさんも
「うまい!」と言っておりました^^

投稿: たぁーこ | 2006/02/10 12:33

naolicuさん
こんばんは~
相当、好きなんですね(笑)
ほうれん草、確かに醤油でもケチャップでも
塩、胡椒でも どれも美味しく食べれますよね
あと、カレー粉なんかもいいかもですね

投稿: かめきち | 2006/02/09 21:31

こ~れ、わたし好きです!大好きです!醤油でもケチャップでも塩コショウでも何でも合いますよね。ほうれん草の季節になったら久々に作ろうっと!

投稿: naolicu | 2006/02/09 00:26

tetsunさん、みみたさん
こんばんは~

tetsunさんへ
レンジは厳しいかもですね(汗)
卵とほうれん草、確かに爆発しますよね
私も以前、何かの料理の時やって爆発しました(笑)
オーブンで焼いてくださいね~

みみたさんへ
肉体的に疲れてるというより、精神的に
疲れてます~
料理、作るのは楽しくやってます
これ熱々、食べたら美味しいですよ
お試を~

投稿: かめきち | 2006/02/08 23:10

かめきちさんこんばんわ~ヾ(o´ω`o)ノ
美味しそう~♪
お疲れなのですか~><
無理はしないようになさってくださいね~
今日も寒かったですね~
こういうの、寒いときははふはふ、ふぅふぅしながら食べたいですね~(*´∇`*)♪

投稿: みみた | 2006/02/08 20:54

わたしもこの組み合わせ大好きです。
でも、全然知らずに電子レンジで作って卵を破裂させてしまい、
あたりに怪しいニオイを漂わせてしまいました。
もちろん味も激マズでした(ちょっと食べてみた)。
今度はちゃんとオーブンでやります^^

投稿: tetsun | 2006/02/08 19:04

canacoさん、ミッフィーさん、はやまゆさん
こんばんは~

canacoさんへ
突然のコメント、大歓迎です
気に入ってもらえそううな料理ありますかね
どんどん、参考にしてくださいね
また、遊びにきてくださいね

ミッフィーさんへ
ちょっと、疲れてます(汗)
でも、なんとか大丈夫でしょう
最近、色々 あってバタバタしてるんで
ほうれん草でも食べて元気つけます(笑)

はやまゆさんへ
黒酢、嫁さんが飲んでますよ
ちょっと、いただきます(笑)
ほうれん草、作ってみてくださいね

投稿: かめきち | 2006/02/08 17:33

こんにちは!お疲れのようで。無理だけは、しないでくださいネ!私は、少し疲れたとき、黒酢を飲んだりしてます。人によりますが、体にいいので試してみてください。ほうれん草おいしそうですね。作ってみます。

投稿: はやまゆ | 2006/02/08 16:14

かめきちさん、こんにちわ。
お疲れモードなんですか?
大丈夫ですか?
ほうれん草たっぷりで美味しそうな
1品ですね!
まだ野菜が高いので。。。
もう少し値下がりしたら、作りたいですね!

投稿: ミッフィー | 2006/02/08 14:50

はじめまして。canacoと申します。
突然のコメントでごめんなさい!
ほうれん草がめっちゃおいしそうで
ついついコメント書いちゃいました(^▽^)
こんな素敵なお料理を作ってくれる旦那さんがいるなんて奥様がうらやましぃです☆
他のお料理もどれもおいしそうで・・・
今夜にでも作ってみようかなっと思います!
うまくできるかなぁ・・・(笑)
また遊びに来ます☆

投稿: canaco | 2006/02/08 13:29

はるるんさん、絵里子さん
こんにちは~

はるるんさんへ
そうですね ホワイトソースかけても
絶対に美味しいでしょうね
ほうれん草は嫌いな子ども多いですよね
我が家はまぁまぁ食べてくれるので良しと
しています

絵里子さんへ
一緒に摂取すると吸収力が落ちるってよく聞きますよね
私は意外と無視してます(笑)
食べないより食べたほうが良いのですから
美味しく食べれたらそのほうが身体によさそうに思うんですがね~

投稿: かめきち | 2006/02/08 12:03

1224さん、たあーこさん
こんにちは~

1224さんへ
ちょっと、したことなんですがね
ほうれん草は、色々使えるんですが
メインになりにくい食材なのでこういうのがあれば便利ですね

たあーこさんへ
晩ご飯に決定ですか(笑)
美味しく作ってくださいね~
楽しみです

投稿: かめきち | 2006/02/08 11:59

おはようございます。
ほうれん草とたまごの組み合わせ,
色がきれいなので私も好きです。
オムレツの中にほうれん草を入れたり,
ほうれんそうのサラダに半熟卵を
合わせたり・・とちょくちょく作るのですが,
以前テレビで,「ほうれん草とたまごを
一緒に摂取すると,硫化鉄になるので
栄養の吸収があまりよくない」って
紹介されてたんです。
でも料理本にもほうれん草とたまごの
組み合わせレシピはたくさん載っているのに,
ほんとうかなあ・・って感じです。
そんな単純な化学反応が,料理の中でも
起こるんですかね?かなり疑問・・・。

投稿: 絵里子 | 2006/02/08 11:27

おはようございます。
シンプルな料理ほど、味付けが難しいです。
なんか微妙な味になっちゃうんですよね。
うちの子は、ホウレン草(野菜全般)は
得意じゃないので、難しいです。。
ホワイトソースなら、味がごまかせていいかな(笑)

投稿: はるるん | 2006/02/08 10:28

おはようございます~
夕べもお世話になりました^^

ミラノ風カツレツの時に使ったパルメザンチーズあるし、たしか冷蔵庫にほうれん草も
玉子はあるし。
いいかも^^v

今晩の夕ご飯、ケテイ♪

投稿: たぁーこ | 2006/02/08 10:11

ほうれん草ってパターンがいつも同じになってしまうので
これはいい案ですね♪
ほうれん草好きだし、卵をのせることで
ボリュームも出るし!

投稿: 1224 | 2006/02/08 10:09

js-cesarioさん
おはようございます
みなこさんのところから来てくれたんですか
ありがとうございます
同県在中ですか
ひょっと、したら近所にいるかもしれませんよ~(笑)
本日はコメントありがとうございましたm(__)m

投稿: かめきち | 2006/02/08 09:46

よろしくバターなど炒めます
ほうれん草とかを料理しなかった。


投稿: BlogPetのかめきち | 2006/02/08 09:36

はじめまして!
Diner Tableのみなこさんのところから、訪問させていただきました。おいしそうなお料理の数々、奥様がうらやましいです!私も同県在住なのですが、周りにこんな素敵な旦様どこにもいらっしゃらないです 笑

投稿: js-cesario | 2006/02/08 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/8553264

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草と卵のオーブン焼き:

« ビーフコロッケ(しっとり仕上げ) | トップページ | ケーキミックスで蒸しケーキ »