« 鯛のカルパッチョ | トップページ | たこと大根の梅干煮 »

ポテトとベーコンの重ねオムレツ

s

子ども評価 ★★★★★ (玉子焼きや~ 好きなのがたくさん
                 入ってるよ ケチャップつけよ)

嫁さん評価 ★★★★ (何もつけなくても美味しいやん
                それに、お弁当のための料理のよう)

本日は、ポテトとベーコンを入れたしっかりしたオムレツです

じゃがいもが1個とベーコンが少し余ってたので

玉葱を足して作ってみました

味は、予想できるのですが子ども達は予想以上に

喜んで食べてましたよ・・・ケチャップはいりませんよ(笑)

材料

卵              4個
玉葱            1/2個
じゃがいも         1個
ベーコン          3枚
ニンニクみじん切り   小匙1
牛乳            大匙1
パルメザンチーズ    大匙1
塩、胡椒          少々

作り方

1.じゃがいもは皮を剥いて厚さ5mmほどに
  輪切りにし水に10分ほどさらします

2.玉葱は薄めにスライスします

3.ニンニクはみじん切りにします

4.ベーコンは4cm幅に切ります

5.水にさらしたじゃがいもは水気を取ります
  フライパンに、サラダ油を入れて熱して
  じゃがいもを両面 中火で焼きます
  焼けたら一度、取り出します

6.20cmほどの深めのフライパンにバターを
  入れてニンニクを加えて弱火で炒めます
  ニンニクの香りがしてきたら玉葱を入れて
  しんなりするまで炒めます

7.卵は割りほぐし、牛乳、塩、胡椒、パルメザンチーズを
  入れてよくかき混ぜます
  玉葱のフライパンに流しいれ中火でかき混ぜながら
  炒めます
  卵が半熟になってきたらじゃがいもを並べておきます
  その上にベーコンを並べておきます

8.卵の底に焼き入りがついたらひっくり返して
  蓋をし蒸し焼きにします
  卵に串を刺して液が出てこなければ焼きあがってます

9.お皿に盛って食べやすい大きさに切っていただきます

*簡単なのに、工程多い感じですね~おかしいです(汗)
  でも、本当簡単にできますよ

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 鯛のカルパッチョ | トップページ | たこと大根の梅干煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★奈々子さんへ
お~確かにパンに挟んでマヨとケチャップかけたら美味しいかもです
次回、作ってみようかな(笑)

★みぃーさんへ
写真、いいですかね
ありがとうございます
デジカメでパシャパシャ撮ってるだけなんですがね~
少しは腕が上がったかなぁ(汗)
これからも、頑張ります

★ゆかりんさんへ
リンクありがとうござますm(__)m
簡単な料理、多いでしょう(笑)
参考になれば嬉しいです
気に入ったのがあれば試してくださいね
これからも、よろしくですm(__)m

★ naolicu さんへ
スパニッシュオムレツでしたっけ
ケチャップ派ですか(笑)
確かにケチャップは合いますよね~
パンに挟んで食べたら美味しいと思うのですが次回少し変えてパンに挟んでみます

★みみたさんへ
そう言われるとケーキっぽいですね
こんなケーキが作れたらいいのですが
ケーキは自信なしです(笑)
たまにしか作りません
子どもたちは、期待してるようですがね(笑)
機会があったら作ってくださいね~
チーズは絶対に入れましょう

投稿: かめきち | 2006/02/20 00:04

(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
ぱっとみたときケーキかと思いました(*´∇`*)
かわいいかんじで美味しそうですね~
チーズ入りなのがいいかんじですね~
おいしそう♪♪

投稿: みみた | 2006/02/19 22:15

これに似た料理がスペインにありますよ。子供はケチャップ、大人はシンプルに。私はケチャップ派だなぁ(^^;

投稿: naolicu | 2006/02/19 15:54

初めまして、
ブログランキングからやってきました。 ゆかりんです。
今の私の趣味は簡単料理です。
参考になるものばかりで......
これから毎日覗きに伺いたいと思っております。
更新を楽しみにしています、どうぞよろしくお願いいたします。
PS
リンクをさせていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

投稿: ゆかりん | 2006/02/19 11:34

美味しそうですね。
いつも思うのですが写真がいいですね。
食欲をそそります(^^)

投稿: みぃー | 2006/02/19 11:25

わ~こういうお料理大好きです☆
私もおこちゃま料理が好きなんです(汗)
卵が沢山いりますが、朝ご飯とかにもよさげですね♪パンなんかに挟んでマヨかけてもおいしそう!!!!

投稿: 菜々子 | 2006/02/19 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/8702311

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトとベーコンの重ねオムレツ:

« 鯛のカルパッチョ | トップページ | たこと大根の梅干煮 »