« じゃこと出汁醤油を使って簡単二品 | トップページ | ビーフコロッケ(しっとり仕上げ) »

揚げ茄子のバルサミコソース

s

子ども評価 ★★★ (これは~少しは食べれるかなぁ?)

嫁さん評価 ★★★★★ (まさにイタリアン 美味しいよね
                  でも、弁当には絶対に無理やね)

本日は、少ししゃれたイタリアンです

味はまさにイタリアンですよ

家庭でも、この味を作ってもらいたいです

材料

長茄子              2本
ニンニク              1片
オレガノ             少々
塩、胡椒             少々
オリーブオイル         適量
バジル              少々

作り方

1.長茄子はヘタをとって縦に筋を入れる感じで
  切ります

2.茄子を縦に1cm幅に切ります
  ニンニクはみじん切りにします

3.160℃ほどの油で茄子を弱火で焦げ目がつく程度に
  揚げます(5分くらいかかります)

4.お皿に揚げた茄子を重ならないように並べて
  オレガノ、塩、胡椒、ニンニク、
  オリーブオイルを回しかけます

5.30分ほど置いたらバジルの葉のみじん切りを振りかけ
  バジルの葉を盛り付けバルサミコ酢を回しかけて
  出来上がりです

*茄子はフォークでくるっと巻くといいですよ

*まさにイタリアンですよ
  試してくださいね~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« じゃこと出汁醤油を使って簡単二品 | トップページ | ビーフコロッケ(しっとり仕上げ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゆゆさん
こんばんは~
確かにそうですよね(笑)
でも、色々と飾り付けに使うのには便利ですよね
微妙な所ですね(汗)

投稿: かめきち | 2006/02/07 20:44

こういう野菜がメインの料理大好きなんですよね
でも一品だけに生バジルを買うのは気が引けてしまいますね

投稿: きゆゆ | 2006/02/07 11:46

naolicuさん
おはようございます
醤油もいいですよね
大根おろしを添えても美味しいかなっと
思いましたよ

投稿: かめきち | 2006/02/07 09:56

う~ん、確かにお弁当に無理かも。私はこれに醤油をかけたいのです。醤油とオリーブオイルも合いますよ。バルサミコはテリヤキに使っても美味しいですね。

投稿: naolicu | 2006/02/07 01:51

なつさん、ミッフィーさん、麻綾さん
こんばんは~

なつさんへ
いえいえ、普通のサラダ油でいいですよ
炒め揚げにするならオリーブオイルでもいいかもです

ミッフィーさんへ
弁当を度返しして、美味しかったのかなぁ
外の味って感じでしたからね~
たまには、こういうこともあってもいいですよね(笑)

麻綾さんへ
コメント、ありがとうございますm(__)m
美味しそうに見えますかね(笑)
また、よかったら遊びに来てくださいね~

投稿: かめきち | 2006/02/06 23:10

なすがくるっと巻いてあると見た目もきれいですね。
奥様と子ども達のコメントがおもしろくて素敵です!

投稿: 麻綾 | 2006/02/06 23:01

かめきちさん、こんばんわ。
まぁ・・おしゃれですね~(笑)
弁当命の嫁さんが弁当には
絶対無理やね。なのに5★はなぜ??
すみません。。変なトコ突っ込んじゃいました(汗)

投稿: ミッフィー | 2006/02/06 21:00

こんばんわ!

お茄子を揚げるのも、オリーブオイルなのですか?

投稿: なつ | 2006/02/06 20:58

さとさん、ももさん
こんばんは~

さとさんへ
野菜とらないといけませんね
私も同じです(汗)
今日のはイタリアンですよ
良かったら作ってくださいね

ももさんへ
ちょっとだけ、よそいきの感じがしますかね
フォークを使ってくるっと巻くんですよ~
水菜とじゃこ結構いけるでしょ
手軽にできますし
野菜も取れるので助かりますよね(^^)v

投稿: かめきち | 2006/02/06 16:32

かめきちさんへ。

こんにちは~ももですっ。
すご~~い!!お店で食べるみたいですねぇ~(≧∇≦*)イタリアン大好きです♪♪友達が来たときに、だしちゃおうっと。絶対びっくりするハズ(≧m≦)ムフ。
じゃこと水菜の和え物、おいしかったですよ~!旦那の妹夫婦も来ていたのですが、コピーもってかえりはりましたぁ~。

投稿: もも | 2006/02/06 15:17

かめきちさん、こんにちは♪
イタリアン!ですね。おいしそう。。。。うちのだんなさま、今日は生活習慣病検査の2次検査です。もっとお野菜を食べてもらわないと体に良くないですよね。でも、たまにはこんなお料理もいいですね。また、がんばって作ります。

投稿: さと | 2006/02/06 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/8518984

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ茄子のバルサミコソース:

« じゃこと出汁醤油を使って簡単二品 | トップページ | ビーフコロッケ(しっとり仕上げ) »