« ミラノ風カツレツ | トップページ | 巻き寿司かも・・・ »

トマトとバジルのサラダ

s

子ども評価 ★ (ゲッ!トマトやし変な葉っぱのってる~)

嫁さん評価 ★★★★★ (こういうの大好き イタリアンやね
                 トマトだけ弁当に入れようっと)

本日は、簡単すぎてすみませんm(__)m

トマトとバジルを、バルサミコ酢のドレッシングで

あえたものです

ここに、モッツラレラチーズなんかを添えると立派な

一品になりますよ

我が家はトマトだけですがね(汗)

材料

トマト            大1個
スィートバジル      葉3枚
オリーブオイル      大匙2
バルサミコ酢       大匙1
塩、胡椒          適量

作り方

1.トマトは8つ割りに切ります

2.オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、胡椒と
  適当な大きさに、ちぎったバジルの葉2枚分を
  よく混ぜ合わせておきます

3.切ったトマトをお皿に持って(2)をかけて
  残りのバジルの葉を盛り付けて出来上がりです

*あっ もう終わってしまいました~
  トマトはよく冷やしてくださいね

*簡単ですみませんm(__)m

*お礼です
昨日、初めて一日のページビューが20000PV
超えました。 毎日、たくさんの方に支えられてるんだなぁと
実感しております
本当、感謝、感謝です
より一層頑張っていきます
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ミラノ風カツレツ | トップページ | 巻き寿司かも・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

naolicuさん
こんにちは~
和食にも結構使われますよね
酸味と甘みが使いやすいのかもしれませんよね
不思議で便利なバルサミコですね

投稿: かめきち | 2006/02/04 11:15

バルサミコって不思議な酢ですよね。和食にも合うんですよね。

投稿: naolicu | 2006/02/04 02:04

ミィさん
こんばんは~
コメント、ありがとうございます
バルサミコ酢、美味しいですよね
私も、大好きです
一人暮らしなんですか~
毎日の食事、大変ですよね
頑張ってくださいね~
私のブログがお役に立てれば嬉しいです
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/02/04 00:37

かめきちさん、はじめまして☆
ミィといいます。
いつも本当においしそうなお料理を紹介されていて、ヨダレたらしながら見ています~(^^)笑
私は大学生なのですが、一人暮らしなので晩御飯や彼氏のお弁当を作るときに参考にさせていただいてます。このサラダもおいしそう~!!バルサミコ酢大好きなので、今度作ってみようかな♪こんなおいしそうなお料理を毎日食べれて、奥様も子供さんも幸せ者ですね☆これからも楽しみにしてます(^▽^)

投稿: ミィ | 2006/02/04 00:32

tomotomochan さん
こんばんは~
茶碗蒸しは、お寿司屋さんの定番ですよ~
茶碗蒸し、しばらく作ってないです(汗)
ル・クルーゼの鍋、購入したんですね
美味しいもの、たくさん作ってくださいね~
美味しいのみつけたら、教えてくださいね~

投稿: かめきち | 2006/02/04 00:26

こんばんは。お鍋でお世話になったtomotomoです。ル・クルーゼのお鍋入荷したので、明日取りに行ってきます。
そしたら、かめきちさんのレシピの中から勉強して作ってみたいと思います。
太巻き・・・・うちも作りました。酢飯大好きなので、8本も巻きました。かんぴょう。干ししいたけの入っている普通のやつと、サラダ巻き感覚の2種類作りました。あと定番は何故か茶碗蒸しです。

投稿: tomotomochan | 2006/02/03 23:05

ミッフィーさん
こんばんは~
巻き寿司、作るの確かに面倒かも・・・
巻き寿司があるから他のおかずいらないとはいかないですしね
中途半端な状態かもですね
でも、来年は作るんですね
頑張ってくださいね~

投稿: かめきち | 2006/02/03 20:21

かめきちさん、こんばんわ。
巻き寿司作ったンですね!!
私も毎年手作りしてましたが、
旦那が阪神百貨店で、購入してきました。
来年は作りたいと思ってます♪

投稿: ミッフィー | 2006/02/03 18:36

なぎ風さん、奈々子さん
こんにちは~

なぎ風さんへ
確かに今はあまり美味しくないですね
今回のトマトは少し酸味があったので
このサラダには最適でしたよ
バジルとトマト、よくあいますよね(^^)v

奈々子さんへ
バジルは苦手ですか
確かに独特の味と香りですもんね
代わりのものと言うと・・・何かなぁ??
大葉なんかもあうかもです
イメージがわかないですね
一回作ってみようかな(笑)

投稿: かめきち | 2006/02/03 15:57

メリーさん、みみたさん
こんにちは~

メリーさんへ
最近、子供は言いたいほうたいです(笑)
男一人対女性3人ですから
こちらが不利な状況になりますね(汗)
めげずに頑張ります(笑)

みみたさんへ
トマトとバジルあいますよね~
イタリアンって感じで大好きです
カツレツ、作ってくださいね
豚カツとはまた全然違った味でいいですよ
コメント、ありがとうございましたm(__)m

投稿: かめきち | 2006/02/03 15:51

シンプルなお料理ですね♪
トマト大好きです☆でも私実は、バジルが苦手でして・・・自分で作る場合は、他のもので代用しなければってカンジです(≧▽≦)
ど~もあの匂いと風味が苦手でして・・・・・

投稿: 菜々子 | 2006/02/03 15:09

姫様の言葉を変えまして..
「わっ!トマトやん、美味しそうな葉っぱものってる~~!」・・・姫様と私は真逆ですね。
トマト大好きだけど今のトマトは美味しくないでしょ?゛これぞ、トマトの味や゛っていうトマトが食べたい..

投稿: なぎ風 | 2006/02/03 14:23

かめきちさん"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
トマトとバジル!
大スキデス~♪
最近ハーブにこり始めて、バジルも育てるようになってよく食べてます(*´∇`*)
最初食べてみるまでは私もお子さんたちみたいにハーブとか「変な葉っぱ」って思ってましたけどいざ食べてみるとおいしいですよね~
はまっちゃってますヽ(´▽`)/
↓のミラノ風カツレツも美味しそう♪
牛肉でカツってやったことないので興味しんしん♪

投稿: みみた | 2006/02/03 12:38

いつも 楽しくおいしく拝見しておりますvv
★ひとつ と ★五つ!?♪
私もトマト料理大好きです。、、なので★★★★★vv
今朝は お嬢さんのコメントに 思わず(≧m≦)ぷっ!
いいなぁ お父さんがこわくなくて(^^ゞ
ご飯時 嫌いなものがあるときの父はこわかったぁ~(TT
お嬢さんの★ひとつの向こう側、
かめきちさんちのほんわか温かさが 伝わってきます。
ありがとうございます^^♪

投稿: めりー | 2006/02/03 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/8466183

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとバジルのサラダ:

« ミラノ風カツレツ | トップページ | 巻き寿司かも・・・ »