« ガーリックライス(ステーキ添え) | トップページ | 卵春巻き »

はりはりパスタ

hariharipasuta

子ども評価 ★★★ (お野菜ばっかりや~麺だけたべよ)

嫁さん評価 ★★★★ (食感がいいわね 水菜ってパスタにも
                           あうんやね~)

本日は、舞茸と水菜を使ったパスタです

水菜は、仕上げに入れて食感を損なわないようにします

作ったらすぐにいただきましょう

水菜、もう少し入れても良かったかも・・・

材料

パスタ(1.6mm)        200g
舞茸                1パック
エリンギ               2本
水菜                 2束
ニンニク               1片
バター               大匙2
醤油                大匙3
オリーブオイル          大匙1
塩、胡椒              適量

作り方

1.舞茸は手で裂いておきます

2.エリンギは、縦に1/4に裂いて横に
  1/3のサイズに切ります

3.水菜は、よく洗って水分をとり4cm程の
  長さに切り葉と軸の部分は分けておいてください

4.ニンニクはみじん切りにします

5.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを
  加えて弱火で炒めます

6.ニンニクの香りがでてきたらきのこ類を入れて
  中火にして炒めます

7.茹でたパスタを加えてバターと水菜の軸を入れて
  さっと炒めます
  塩、胡椒で味を整え水菜の葉と醤油を加えて
  火を止めて絡めてお皿に盛って出来上がりです

*水菜を炒め過ぎないように気をつけましょう

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ガーリックライス(ステーキ添え) | トップページ | 卵春巻き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

naolicuさん
おはようございます
本当、パスタのレシピの多さには
びっくりさせられますよね
色々、試していますが
えっというのもあり味もえっという感じです(笑)
ブログでは紹介できませんでした(汗)

投稿: かめきち | 2006/01/20 09:27

ミズナもエリンギもシャキシャキ感タップリでいいですね。美味しそう。パスタって具を選ばないからいいですね。

投稿: naolicu | 2006/01/20 03:29

eriさん、たあたさん
こんばんは~

eriさんへ
大まかな目安ですので少ないかもしれませんよ~(笑)
でも、私のはだいたい多めかも
いつも、あまりますので
美味しいの作ってくださいね(^^)v

たあたさんへ
はじめまして~
お子様も美味しいと言ってくれましたか~
それは、私も嬉しいです
ちょっとした事で、料理は変わるんですよね
面白いですよね
これからも、よろしくです~m(__)m

投稿: かめきち | 2006/01/19 23:09

はじめまして。第2子妊娠中の主婦です。
いつも遊びに来ているのですがコメントは初めてさせていただきます。
何日か前のチキンライス今日作ってみました。おいしくできました。子供もおいしいねと食べてくれました。
これからも参考にさせていただきます。

投稿: たあた | 2006/01/19 22:40

かめきちさん、お返事ありがとうございます!
うちは主人と2人暮らしなので、かめきちさんのレシピより少し少なめに作ればいいんですね♪
さっそく作ってみたいと思います。
またお邪魔しますね★

投稿: eri | 2006/01/19 21:56

eriさん、 apricotさん
こんばんは~

eriさんへ
パスタが200gですから2~3人前でしょうかね
私のレシピはだいたい2~3人前が多いです
たまに4人前もありますが
パスタは具の量によってだいぶ違うので難しいですよね
だいたい一人前が80g~100gくらいが
目安だと思ってます

apricotさんへ
水菜って鍋に入れるくらいかなぁと
私も思ってましたがなかなか使えますね~
サラダなんかにも使えますし
役者ですよ(笑)

投稿: かめきち | 2006/01/19 21:04

みなこさん、トーマスさん、ミッフィーさん
こんばんは~

みなこさんへ
そうですよね
なんか水菜は食感がいいので美味しいですよね
パスタには最適かもです
コメント、ありがとうございましたm(__)m

トーマスさんへ
子どもの言う事には勝てないですよね~
わかります
水菜、買ってから作ってくださいね~
美味しいですよ(笑)

ミッフィーさんへ
弁当に入れたらどうなるんでしょうね(笑)
まさしく和風な感じです
是非、作ってブログにアップしてくださいね(笑)

投稿: かめきち | 2006/01/19 20:57

はりはりパスタ美味しそうですね。
日本に遊びに帰った時に、キノコのパスタを
食べて、そのシャキシャキに感激しました。
水菜もサラダにして食べるほど綺麗ですね。
水菜って、アプリコットが日本に暮らしていた頃は、ただの菜っ葉って感じだったのに・・・
随分変ったなと思いました。

投稿: apricot | 2006/01/19 19:26

はじめまして、いつも遊びに来させていただいめる者です★
とっても美味しそうなパスタですね!さっそく作りたいのですが、レシピは何人分ですか?
その他のレシピも、全部同じ人数分なのでしょうか?
とっても初歩的な質問で申し訳ありません。。。
よろしくお願いしま~す★

投稿: eri | 2006/01/19 18:53

かめきちさん、こんばんわ。
今日のパスタは和風♪
私、和風のパスタ大好きで~~す!!!
野菜も入ってるし、エエ感じ♪
今度また、チャレンジしてみますね。
このパスタ、弁当にいれたら・・・・
多分固まってひっついて食べにくい
でしょうね(爆笑)

投稿: ミッフィー | 2006/01/19 17:55

かめきちさん☆こんにちは!!!あ~大好物のパスタ♪♪水菜も好きです(*^_^*)水菜炒めすぎないように気をつけます!!!明日昼にいただこう♪・・・って、かんじんな、水菜が!!!!!ない・・・・・(涙)う・・・今から買い物行こうか・・子供が、「イヤ!テレビ見る」そうか・・・この時間は無理でした。う・・・・(涙)明日は雪が降るでしょう。って、予告が!!!旦那は・・「今日は帰り夜中」う・・・・(涙)食べたい!!!!!!

投稿: トーマス | 2006/01/19 16:16

かめきちさんこんにちは♪
今日はパスタなんですね(^^)
水菜が入ると食感にアクセントができて美味しいですよね。
パスタに水菜は大好きでよく入れます♪

投稿: みなこ | 2006/01/19 15:17

★リコ★さん
こんにちは~
両方作ってください(笑)
お好み焼き 確かに難しいですね
私のメニューの中にふんわりお好み焼きて
いうのがあるので参考になれいいですが・・
よかったら、見てくださいね

投稿: かめきち | 2006/01/19 14:30

おはようございます♪
今日は、はりはりパスタにするか、オムそば
にするか、迷っています。
私 お好み焼きと焼きそばが大好きなのですが、お好み焼きが、うまく出来ません。
焼きそばは、昨日、ブログでみましたよ。

投稿: ★リコ★ | 2006/01/19 10:16

さとさん
おはようございます
いい旦那様ですね~
我が家の家族にもその気持ちがあって欲しいものです(笑)
ブックマーク 全然気にしないでしてくださいね
本日は、ありがとうございましたm(__)m

投稿: かめきち | 2006/01/19 10:08

ブログ初心者です。いつもは意見させていたいています。うちのだーりんは独り身の時には作っていたであろうお料理を今は全くお作りになりません。でも私が作ったものをまずいものはない!と断言して頂けるのは嬉しいことです。ところで、このブログを私のブックマークにしてもよろしいでしょうか?ぜひ、加えたいのですが。。。ちなみに、このパスタ、思わず食べたくなりました。。。

投稿: さと | 2006/01/19 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/8218570

この記事へのトラックバック一覧です: はりはりパスタ:

« ガーリックライス(ステーキ添え) | トップページ | 卵春巻き »