« かめきちのお手軽二品 | トップページ | きのこの和風パスタ »

牛肉とピーマンの味噌炒め

gyuunikutopi-mannnomiso

子ども評価 ★★★★ (これ、大好き~でもいつもの味と
                           少しちがうね~)

嫁さん評価 ★★★★ (確かにこくがある味やね~
                     ご飯が進むよね~)


味噌です、味噌が入ってるからです

本日は牛肉を味噌ベースのタレでさっと炒めたものです

ピーマンを入れましたが玉葱なんかでも美味しくできますよ

材料

牛切り落とし        200g
ピーマン(赤・黄)     各1/2個
ニンニク           1片
生姜             1片
塩、胡椒           少々
合わせタレ
味噌             大匙1
味醂             大匙1
醤油             小匙2
酒               大匙1

作り方

1.ピーマンは、種を取って縦に5mm幅に
  切ります

2.生姜、ニンニクはみじん切りにします

3.合わせタレは混ぜ合わせておきます

4.熱したフライパンに、サラダ油をいれ生姜、ニンニクを
  入れて弱火でゆっくり炒めます

5.ニンニクのいい香りがしてきたら中火にして
  牛肉を加えて炒めます

6.牛肉の色が変わったらピーマンを加え強火にし
  塩、胡椒をして炒めます
  少し炒めて弱火にして合わせタレを加えて
  全体的に混ぜあわせるように炒めて
  出来上がりです

*合わせタレは焦げやすいので弱火で炒めてくださいね

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« かめきちのお手軽二品 | トップページ | きのこの和風パスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
きれいなサイトですね。
アドリンクにも遊びに来てくださいね。

投稿: アドリンク事務局 | 2006/01/05 23:03

かずさん
こんばんは~
パソコン、復活されたんですね~
おめでとう、ございます
あっ今年もよろしくです
ブログ、楽しみにしています
お互い、頑張りましょう!(^^)!

投稿: かめきち | 2006/01/04 00:30

 明けましておめでとうございま~す(^o^)/~~~
久々に味見に来ましたぁ(^-^)
 ほんと美味しそうですね。
私は正月食べすぎで現在胃が重たい
状態です(^^ゞ けど少し味見して行きま~す(笑)
 本年も宜しくです~!m(_ _)m

投稿: かず | 2006/01/04 00:26

みゆきさん、花奈さん
こんばんは~

みゆきさんへ
あけまして、おめでとうございます
コメント、ありがとうございますm(__)m
今年は、もっと嫁さん、子どもの会話増やそうかなぁと思ってるんですが今ぐらいが丁度いいのか悩んでる所です(笑)
とりあえず、頑張ります
よろしくです~

花奈さんへ
これは正月からあたりのメニューですよ~
自分で言ってますが(笑)
今年も、頑張ります
よろしくお願いしますm(__)m
「サンキュ!」みていただいてありがとうございます(^^)v

投稿: かめきち | 2006/01/03 20:44

yukinavi さん、まちゃさん、OL主婦さん
こんばんは~

yukinavi さんへ
はじめまして~
ランキングからお越しありがとうございます
料理しかとりえの無いブログですが
これからも、よろしくですm(__)m

まちゃさんへ
おせち料理作られたんですね~
凄いです~
大変でしょう 一つの枠に、はまった料理を
作るのは結構大変で気を使います
それゆえに、達成感もあるんですよね~
私も今年は、少しちゃんとしたものを作ろうかなぁ? お疲れ様でした でも楽しかったでしょう~

OL主婦さんへ
ご無沙汰です~
コメント、ありがとうございます
色々、なんか忙しそうだなぁと思ってました
頑張ってくださいね
お役に立てることがあればいつでも声かけてくださいね~

投稿: かめきち | 2006/01/03 20:40

あっ、あとサンキュ見ましたよ。はじめの方のページに載っていました。凄いです!!カラーです&私たちがいつも見ているブログの写真。こっちまで、嬉しくなりました♪

投稿: 花奈 | 2006/01/03 19:06

あけましておめでとうございます!!昨年は色々勉強させていただきました。今年もかめきちさんのお料理勉強させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします☆
牛肉にお味噌。おいしいですよね!!今度かめきちさんレシピで作らせてもらいまーーす☆☆

投稿: 花奈 | 2006/01/03 19:05

かめきちさん おめでとうございます。

お料理はもちろん、笑い声まで聞こえてきそうな
楽しいブログにいつも感動しています。
今年も楽しみにしていますね。
よろしくお願いします(^^)。

投稿: みゆき | 2006/01/03 17:24

かめきちさん♪

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろと御世話になりました。
そして後半はご無沙汰ばかりしてしまい・・・

本年も御世話になってしまうかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

かめきちさんファミリーにとって
今年一年Happyな年でありますように♪

投稿: OL主婦 | 2006/01/03 12:40

かめきち師匠 あけましておめでとうございます!
今年はじめて1人でおせち挑戦しました!是非師匠に見ていただきたくって・・・ちょこっと見てくださいね!!
材料が手に入るものしか用意できませんでしたが、達成感100%でした。
今年も師匠を見習って毎日更新できるように?がんばりまーす!

投稿: まちゃ | 2006/01/03 12:09

あけましておめでとうございます!
そして初めましてyukinaviです。
ランキングからおじゃましました^^
レシピの豊富さとおいしそうな写真にびっくりしました。
私は上手くはないですが、お料理をするのがすきなので、勉強になるこのページにまたおじゃまさせて頂きます。

投稿: yukinavi | 2006/01/03 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7881964

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉とピーマンの味噌炒め:

« かめきちのお手軽二品 | トップページ | きのこの和風パスタ »