« かぶのクリーム煮 | トップページ | マグロのサイコロ風漬け焼き »

マグロの塊

maguro1

子ども評価 ★★★★ (このマグロ美味しいね~
                     何個でも食べれる~)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに美味しい~
                     こうも違うものなの)

本日は、料理というかなんと言うか(汗)

先日、嫁さんの実家からいただいてきたマグロの塊の

一部をお刺身にしていただきました

これがその塊です

maguro

どうですか~ 立派でしょう

これでも、おすそ分け程度でいただきましたので

元はもっと大きかったです

子ども達は元々マグロは好きなんですが、この日は

たくさん食べてましたよ

やっぱりわかるんですかね(笑)

残った分はちゃんと料理にしていただきましたよ

それは、明日アップさせてもらいます~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« かぶのクリーム煮 | トップページ | マグロのサイコロ風漬け焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ミッフィーさん、なぎ風さん、うさうささん、
ベーグルさん、mikkouさん
こんばんは~

ミッフィーさんへ
簡単にできますよ~(笑)
ややこしいのは、あまり載せませんの・・・と言うか作れないかも(汗)
楽しみにしていてください~

なぎ風さんへ
赤みが美味しいですよね
私は中トロなんかは結構駄目なんですよ~
中トロなら網で焼いたほうが美味しいでしょうね

うさうささんへ
塊、あまり手に入りませんとね
こういうのが手に入ると捌きたくなりますよね
捌くの楽しかったです
明日の料理楽しみに~

ベーグルさんへ
これは、私の意見ですが20センチが使いやすいと思いますよ
料理本なんかもほとんど20センチの鍋の作り方なので でも20センチ使ってると大きいのが欲しくなりますが
追加で買うのを検討中です
ようは、2個欲しいのです(笑)

mikkouさんへ
メニューは色々ですね
冷蔵庫の中みて考えたり本を参考に少しひねったりその時によって色々です
でも、ブログに載せるのは結構 メニュー考えてるかも知れませんね~
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/01/09 00:49

初めまして…かめきちさん。
書き込みは初めてですが、いつも参考にさせて頂いています。
良く、毎日アイデアが浮かびますね~(゜ε゜;)
メニューを考えて、料理するんですか?それとも、冷蔵庫にあるものを主に使って足りないものを買い足すやり方なのか?
教えて下さい。

投稿: mikkou | 2006/01/08 22:21

昨日は早速のご回答をありがとうございました。鍋が重い理由はよく分かりました。重ねてお伺いしますが、4人家族では何センチの鍋が一番使い勝手がいいのでしょうか?大が小を兼ねるともいいますが、重たいものは5キロ以上あったと思うので、最適な大きさで購入したいですよね。ちなみにうちは娘が二人、高校生と中学生です。(よく食べるほうかも・・笑)
質問ばっかりでうるさい奴で・・・ごめんなさい。

投稿: ベーグル | 2006/01/08 21:31

こんにちわ!
まぐろ、塊で頂けるなんていいですね。
うちもお正月に子供にまぐろのお刺身を
食べさせました。
お鍋がメインだったので、息子は丼がいいと
自分でマグロを乗せて食べてました。
また、お料理も楽しみにしています。

投稿: うさうさ | 2006/01/08 11:28

私もマグロの赤身好き!どうもこの歳になると脂ののっている部分は数が食べれないから敬遠しますが、赤身の美味しいのは本当に食べられますよね。これまた姫様は赤身とは渋い・・子供さんって刺身なんて食べないでしょ?でもお魚好きの子供さんって偉いと思うわ (^_^)v 淡白な白身魚が好きな私..鰤やハマチは苦手((+_+))  他の料理も楽しみです!

投稿: なぎ風 | 2006/01/08 11:11

かめきちさん、おはようございます~♪
食べてないけど
ミッフィー評価 ★★★★★
実は、私も実家から、マグロをおすそ分け
してもらいました。1・マグロ丼 1・刺身
で、食べたんやけど、まだあまってます(笑)
あと、マグロカツか、マグロステーキぐらいしか
思いつかんから、かめきちさんが、どんな
レシピ、アップしてくるか楽しみ~♪
しかし、立派なマグロですね~!!!
私にも簡単にできそうなレシピ待ってまっせ!!

投稿: ミッフィー | 2006/01/08 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/8027206

この記事へのトラックバック一覧です: マグロの塊:

« かぶのクリーム煮 | トップページ | マグロのサイコロ風漬け焼き »