« 鶏の竜田揚げ | トップページ | 今年もありがとうございました »

チキンカツ(カレー風味)

tikinkatu

子ども評価 ★★★★ (うわ~トンカツや~ 嬉しい)

嫁さん評価 ★★★ (豚さんちゃうで鶏さんや~)

本日は、少しカレーの風味をつけたチキンカツです

少しのカレー粉で一気に風味が増しますよ

子どもには、人気のメニューです

材料

鶏むね肉          2枚
塩、胡椒          適量
カレー粉          大匙1
小麦粉           適量
卵              1個
牛乳            大匙1
パン粉           適量
ソース
デミグラソース      大匙2
ウスターソース      大匙2
ケチャップ         大匙2

作り方

1.鶏むね肉は、ラップで挟んで肉たたきで
  厚さ1cmくらいにします

2.塩、胡椒をします
  小麦粉とカレー粉を混ぜ合わせておきます

3.卵と牛乳を混ぜ合わせておきます

4.むね肉に小麦粉、卵、パン粉をつけて
  170度の油でカラッと揚げます

5.ソースの材料をフライパンに入れて
  ひと煮たちさせます
  出来上がったチキンカツにかけて
  出来上がりです

*今年もあと一日となりました
  あっという間に過ぎたような気がします

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 鶏の竜田揚げ | トップページ | 今年もありがとうございました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Miopapaさん
こんばんは~
力が入ってるかどうかはわかりませんが
来年も頑張ります(笑)
来年は料理と写真で頑張ります
あっ子育ても頑張りますよ(笑)
こちらこそ、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2005/12/31 01:59

こんばんは。

今年もかめきちさん、最初から最後(あと1日ありますが)まで力の入ったレシピで、脱帽ですね。
来年も宜しくお願いします!

投稿: Miopapa | 2005/12/31 01:40

うさうささん、メグミさん
こんばんは~

うさうささんへ
ステーキですか
旦那様喜ばれたでしょうね(^^)v
今年は、お世話になりました
来年もよろしくお願いします~

メグミさんへ
お久しぶりです(笑)
今年は、とりあえずたくさんのレシピを紹介させていただいた年でした
来年は今年以上に充実したレシピの紹介ができるよう頑張りたいと思ってます
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: かめきち | 2005/12/31 00:32

こんばんは!
ご無沙汰していました~。
チキンカツ、とってもおいしそうですネ!
わたしはトンカツよりもチキンカツのほうが好きなので、とってもそそられます。
しかもカレー風味ってところがまたいいですね~。
今度是非作ってみます。
今年はおいしいレシピをたくさん教えていただいて、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。

投稿: メグミ | 2005/12/30 23:38

かめきちさん、こんばんわ!
チキンカツもいいですね。
パッと見た瞬間、豚カツに見えました。
そう言えば、今日はうちの旦那さんに、
お疲れ様の感謝を込めてステーキを。
今年も明日がいよいよ大晦日ですね。
また、来年もよろしくお願いします。

投稿: うさうさ | 2005/12/30 23:22

なぎ風さん、まちゃさん
こんばんは~

なぎ風さんへ
鶏料理が3日間も続いてしまいました
特に、意識してなかったんですが(汗)
嫁さんはいつも冷静と言うよりあまり
料理に興味がないのかも・・・
カレー風味は子ども達が喜びますね~

まちゃさんへ
失敗ですか
ありますよ(笑)
途中、味見するので修正しますが(汗)
御節作るんですか~
頑張ってください~
私は作りません~(笑)
正月、何処も行かなかったら作るんですけどね~
こちらこそ、よろしくです
来年は今以上喜ばれるようなブログにしていきたいです
応援よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2005/12/30 20:05

かめきち師匠 こんにちは~
いいな・・・また鳥さんたべてる~
師匠は毎日失敗がないですよね・・・
私は毎日が挑戦です・・・
私は今日仕事納め、これから初めて全部ひとりでおせちデス
だいじょうぶかな・・・ココロボソイ
どうぞ来年もあたたかく見守ってくださいね!
ご家族の皆さんと良いお年をお迎えください☆

投稿: まちゃ | 2005/12/30 15:58

わぁ~~ぃ、チキンカツやぁぁ!嬉しい~ (^^♪ 私も姫様と一緒やん.. 奥様も冷静に「豚さん、ちゃうで鶏さんやで」・・(^◇^) 奥様のツッコミには、いつもクスッって笑える。豚よりチキンの方が肉厚かも.,それにカレー風味だから余計に食欲そそるね。\(~o~)/

投稿: なぎ風 | 2005/12/30 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7882033

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカツ(カレー風味):

« 鶏の竜田揚げ | トップページ | 今年もありがとうございました »