« ほうれん草とじゃこの春巻き | トップページ | ケチャップ焼きそば »

ミートソースのドリア風

mi-toso-sudoria

子ども評価 ★★★★★ (これ大好き~ 明日も食べる)

嫁さん評価 ★★★★ (濃いよね~ カロりー考えたら
                食べれないかもね でも美味しいね)

確かにカロリー考えたら食べれないかもしれません(汗)

食べる量を考えましょう(笑)

これは、少し前に紹介した ミートソーススパ の

ミートソースを冷凍していたものを使いました

ミートソースは子ども達が大好きなのでこうやって

冷凍していると便利に使えますね

材料

ミートソース         300cc
ご飯             茶碗2杯
ニンニク            1片
コンソメスープ        大匙2
玉葱             1/4個
塩、胡椒           少々
とろけるチーズ        適量

作り方

1.ニンニクは半分の量はみじん切りに
  残り半分は薄くスライスします

2.フライパンにオリーブオイルを入れて
  弱火にかけスライスしたニンニクを加えて
  ゆっくりと炒め揚げにします

3.ニンニクの色が薄く茶色になれば引きあげます
  そのあとに、ニンニクのみじん切りを加えて
  香りがでるまで炒めたら玉葱を加えて
  しんなりするまで炒めます

4.玉葱がしんなりしたらコンソメスープを加え
  少し炒めてご飯を加えます
  混ぜるように炒めたら耐熱皿に入れます

5.上からミートソース、とろけるチーズをかけて
  オーブントースターで少し焼き目がつくまで
  加熱します

6.仕上げにニンニクの薄切りを散らして出来上がりです

*本日は手抜きですみませんm(__)m

*でも、美味しかったですよ~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ほうれん草とじゃこの春巻き | トップページ | ケチャップ焼きそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

miさん
こんばんは~
本当はバターライスのほうが美味しいかも
でも、ちょっと 凄すぎなのでコンソメで
ごまかしてます(笑)

投稿: かめきち | 2005/12/19 00:08

バターライスじゃなくてコンソメライスなんですね!
なるほど~試してみようっと♪
ていうか、バターだったらさらにカロリーアップですね・・・今気付きました^^;うひゃー。

投稿: mi | 2005/12/18 23:53

tetsunさん、なぎ風さん、チカコさん、あべさん
こんばん~

tetsunさんへ
子どもはミートソース大好きなんですよ
T.Bできないってよく言われます(汗)
なんでなんでしょうね
ニフティ、最近 ちょっと重すぎです
困ってます
T.Bお待ちしております

なぎ風さんへ
確かにカロリー高いです(笑)
子どもは当然気にしませんがね
カロリー高いけど食べてしまう
食いしん坊一家です(汗)

チカコさんへ
たまには手抜きでもいいんです
美味しければ(笑)
こんな、日もないとね(^^)v

あべさんへ
ミートソースとホワイトソースは優秀ですよね
でも、ミートソースは冷凍保存ができるので
最優秀ソースですね
アレンジもきくので便利ですよね
コメント、ありがとうございましたm(__)m

投稿: かめきち | 2005/12/18 00:48

こんばんは!
私も今日、偶然ミートソースを作ったので、
思わず書き込んじゃいました。笑
ミートソースは冷凍しておくと便利ですよね~。
私の場合は、今日はグラタンにしましたが、
ドリアも美味しいですよね!
でも、パスタも捨てがたい…。

ご飯にもパスタにも合うなんて、
優秀なメニューですよね♪

投稿: あべ | 2005/12/17 23:08

こんばんわぁ。
うちも今日手抜きです。
ってか、うちのが全然手抜きです(汗)

ドリアかぁ~。
うちじゃ、そんな洒落たもの
出たことないな~。
セ、ボ~ン♪
レシピ見ただけでもおいしいのが
分かります!!!

投稿: チカコ | 2005/12/17 21:54

奥様、確かにカロリー高い...だから★4。だけど姫様は大好きですよね、こういうのって!勿論私達も好きですが、後の事を思うと恐ろしくて・・・゛痩せの大食い゛になりたい(^_^;)

投稿: なぎ風 | 2005/12/17 20:37

これ、簡単でおいしそう~!
娘さん、「明日も食べる」なんて、相当お気に召したみたいですね^^

ところで、先日の大根の炒め煮、作ってみたら好評でした!
今、TBがうまくできなくて、また後日させていただきますね。

投稿: tetsun | 2005/12/17 19:48

柳さん、うさうささん
こんばんは~

柳さんへ
これを~~~!
・・・・・・・作ってください♪(笑)

うさうささんへ
これは、なかなか冷めないしいいですよ
子ども達は、冷めるのを待たないといけないので文句言ってましたが(笑)
今日も、寒いですね~

投稿: かめきち | 2005/12/17 17:00

こんにちわ!
ミートソースのドリア、あったまって、
美味しそうですね。
グラタンもさることながら、ドリアにも
目のない私です(笑
ミートソースを冷凍しておくと、ほんと
便利でいいですね。

投稿: うさうさ | 2005/12/17 14:23

これは~~~!
・・・・・・・・作ります♪

投稿: | 2005/12/17 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7649178

この記事へのトラックバック一覧です: ミートソースのドリア風:

« ほうれん草とじゃこの春巻き | トップページ | ケチャップ焼きそば »