« ロースカツ丼 | トップページ | かめきちのクリスマスプレート »

葱とベーコンのスパゲティ

negisupa

子ども評価 ★★★★★ (この、スパゲティ美味しい~
                   一番好きかもしれん)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに、これは美味しいね
                何でなん?なんでこんなに美味しいの)

今日はイブなんですが、料理は明日載せます

でも、凝ったものはしてませんよ(汗)

子どものための楽しいイブにしました

今日のパスタです

家族、大絶賛です\(^o^)/

特に特別な味付けはしてません

私の好きなバター醤油の味付けです

でも、確かに美味しかったなぁ

材料

パスタ(1.7㎜)         240g
青葱                5~6本
ベーコン(塊)           100g
ニンニク               1片
バター               大匙2
醤油               大匙1.5

作り方

1.ベーコンは、5mm角の長さ2cmほどに切ります

2.ニンニクは、みじん切りにします

3.青葱は3cm幅に切ります

4.大き目の鍋にたっぷりの水を入れて沸かします
  沸いたら塩を入れてパスタを入れます
  お好みの固さに茹でます
  この時の塩の量なんですが
  ここを参照にしてください

5.パスタを茹でている間にフライパンに
  オリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけます
  ニンニクの香りが十分にしたらベーコンを加えて
  よく炒めます

6.青葱を加え少し炒めてバターを入れます
  バターが溶けたら醤油を入れます
  茹で上がったパスタを加えたら火を弱火にして
  全体的に絡めるように混ぜ合わせます

7.お皿に盛って出来上がりです

*最後は予熱で混ぜ合わせる感じです
  パスタの茹であがりのタイミングと
  塩の量がポイントです

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ロースカツ丼 | トップページ | かめきちのクリスマスプレート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yukorinさん
こんばんは~
パスタ、美味しくできてよかったです
こうやって作っていただいて美味しくできました~ってコメントいただくのが一番の励みになります
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2005/12/30 22:41

はじめまして(*⌒ヮ⌒*)ゞyukorinと言います。たまに覗かせていただいてまして、bloglistにも追加させてもらっちゃいました。

お料理上手ですごいですね~。本当にすばらしい!!このパスタ今日の夕飯に作ってみました。普通のネギとベーコンでつくりましたが、とってもおいしかったです♪
また遊びに来ますね~

投稿: yukorin | 2005/12/30 21:50

ゆきのさん
こんばんは~
かぶですよね
確かに(笑)
野菜一杯のパスタ(?)美味しくできましたか~ 良かったです
また、遊びにいかせていただきます~
コメント、ありがとうございましたm(__)m

投稿: かめきち | 2005/12/28 23:37

再びです。前回投稿でかぶとねぎ間違えてますよ、私。すみません。そして、味付けを参考にさせていただき、野菜いっぱいのパスタ(焼そば?)を作ってみました。ありがとうございます

投稿: ゆきの | 2005/12/28 22:22

1224さん
こんばんは~
パスタに全然ありですよ
あまり具を入れすぎると味が
ぼやけるので注意してくださいね~

投稿: かめきち | 2005/12/27 17:44

これステキです!!!
今夜パスタの予定なので、ちょいとアレンジしてやってみます!
バター醤油っておいしいですもんね。
パスタにありですね。

いつもいつも助かりますー!!参考にさせて頂きます。

投稿: 1224 | 2005/12/27 09:50

なぎ風さん、まちゃさん、ゆきのさん、なつさん
こんばんは~

なぎ風さんへ
そうなんですよ~
単純な作り方なんですけど美味しいらしいです(笑)
でも、こういう料理は結構多いですよね
気軽に作った料理が評判いいのは結構あります 嬉しいような困ったようなです(汗)

まちゃさんへ
メリークリスマスです
香港ですか~
夜景きれいなんでしょうね~
羨ましいです
きれいな夜景の写真撮ってきてください~

ゆきのさんへ
今の時期、野菜は色々使えるはずなんですが
寒さがきつく野菜高いですよね~
困ったもんです
でも、頑張っていろんな野菜料理作っていきたいと思ってます~
これからも、よろしくですm(__)m

なつさんへ
子どもは、こんなもんですかね
非情な部分ありますよ
でも、このパスタ結構美味しかったです
美味しい物は美味しい 仕方ないですね(笑)

投稿: かめきち | 2005/12/25 20:14

とても簡単そう?でも大絶賛なのですね!^^

でもあんなに素晴らしいミートソースがある中で、「これが一番好き」なんて言われちゃうと微妙ですよね。(^▽^;)

青ネギっていうのは、ネギの上のほうのことですか?

投稿: なつ | 2005/12/25 12:32

こんにちは、彩りもキレイですねー。かぶもベーコンも良く使う素材なので、今度作ってみようと思います☆
ありがとう(^0^)/

投稿: ゆきの | 2005/12/24 15:37

かめきち師匠 今日はイブですね~
そちらはホワイトクリスマスですか?かめきち家のクリスマス、なんだか楽しそうですね!
私もわくわくしてきました!楽しみにしているので教えてくださいよ~
私は今日香港へ連れて行ってもらいます
ちょっとイルミネーション拝んで気分浸ってきますね☆メリークリスマス☆

投稿: まちゃ | 2005/12/24 11:14

本日はパーフェクトで~~す!出たぁ~~、「何で美味しいのん?」 姫様や奥様のこのセリフ好きなんですよね (^◇^) そ。シンプルなのに旨いっ、最高じゃないですかぁ (^^)v 手の込んだ料理も美味しいけどシンプルで旨いのはシェフの腕の見せ所っすよね。久々にスパゲティーが食べたくなってきた(^_-)-☆

投稿: なぎ風 | 2005/12/24 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7723275

この記事へのトラックバック一覧です: 葱とベーコンのスパゲティ:

« ロースカツ丼 | トップページ | かめきちのクリスマスプレート »