« ベーコンとほうれん草のバター醤油炒め | トップページ | 大根とミンチの炒め煮 »

こんにゃくのいり煮

konnyakunoirini

子ども評価 ★★★★★ (こんにゃくや~嬉しい)

嫁さん評価 ★★★★ (安心して食べれる味やね
               こんにゃく最近よく登場するね 弁当・弁当)

本日は、こんにゃくだけしか使ってません(汗)

決して、節約してるわけではありません(デジカメ買ったけど・・)

たまたまです(12月は出費がかさみますね)

パクパク食べれる感じです

子ども達は大喜び すぐになくなりました~(笑)

材料

こんにゃく             1枚
サラダ油              適量
出汁                大匙3
醤油               大匙1.5
砂糖               小匙1強
酒                 大匙2
七味唐辛子(好み)       適量

作り方

1.こんにゃくは表面に細かい切込みを格子状に
  入れます

2.2cm角のサイズに切って沸騰したお湯に
  入れて3分ほど煮ます
  冷水に落としてからクッキングペーパーなどで
  水分をとります

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  こんにゃくを入れて水分が完全にとぶまで
  炒めます

4.出汁、醤油、砂糖、酒を入れて強火で汁気が
  無くなるまで炒めます

5.器に盛って好みで七味唐辛子を振りかけて
  出来上がりです

*ちなみに我が家は子どもがいてるので
  七味かけてませんが・・・・


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ベーコンとほうれん草のバター醤油炒め | トップページ | 大根とミンチの炒め煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ももこさん
こんばんは~
出し汁です
鰹と昆布の出汁のことです
簡単に言うと本だしです(笑)
できれば自分で出しは取ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/12/12 00:34

出汁とは・・・?
すみません。料理初心者で何もわからないもので。

投稿: ももこ | 2005/12/12 00:27

リミィさん
こんばんは~
買ってしまいました(笑)
嫁さんには、もう言いましたよ
それはまた、賢い専業のほうで書きます~
でも、まだブログには載せてませんが(汗)
これから、ボチボチ撮っていきます~

投稿: かめきち | 2005/12/06 00:03

あああ~~っ さては、、、
さてはガンレフ買っちゃいましたね!?笑

で、、、奥様にはカミングアウトされました??

今日は、牛肉のほうのこんにゃくレシピ頂いてかえりまーーす! ちなみにウチもデジカメ買いましたが、FINEPIXですぅ。いいなーガンレフ!!

投稿: リミィ | 2005/12/05 18:51

sumireさん
こんばんは~
そうですね、確かに 似てますね
でも、味はこちらのほうが ずーっと
優しい感じでしょうかね
おかず~って感じです
リンク、ありがとうございます
これからも、よろしくです

投稿: かめきち | 2005/12/05 00:11

きのうのほうれん草のやつ、今日作ってみました。おいしかったですよ!
これはこんにゃくだけなんですね。
何日か前のコロコロステーキと見た目は似てますね。
うちの娘もこんにゃく大好きなので作ってみます。
かめきちさんのブログ、リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: sumire | 2005/12/05 00:05

ねね★ももさん
こんばんは~
リンク ありがとうございます
また、寄ってくださいね

投稿: かめきち | 2005/12/04 23:16

初めまして。
今日、こんにゃくのいり煮を作りました。
私のブログに、ここの記事をリンクさせていただきましたので、ご了承下さい。
また伺います。

投稿: ねね★もも | 2005/12/04 21:02

お笑いさん、花奈さん
こんばんは~

お笑いさんへ
コメント、及びポチッとありがとうございました
今度はハンカチ持って見に来てください(笑)

花奈さんへ
いいですか~
ありがとうございます
本当に、シンプルすぎる料理ですみませんm(__)m 
でも、結構 味を入れるの難しかったりします
子ども達は一気に食べてました(笑)

投稿: かめきち | 2005/12/04 16:37

こりゃ~~~いいですね☆この前のもいいし、絶対今度作ってみます!!

投稿: 花奈 | 2005/12/04 15:23

よだれがたれそうなブログですね。ランキングにクリックさせて頂きました。
また、訪問させていただきます。

投稿: お笑い | 2005/12/04 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7428303

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくのいり煮:

« ベーコンとほうれん草のバター醤油炒め | トップページ | 大根とミンチの炒め煮 »