« ミートソースのドリア風 | トップページ | 牛蒡と鶏肉の炒り煮 »

ケチャップ焼きそば

naporitanyakisoba

子ども評価 ★★★★★ (これも、美味しい~
                 えっ スパゲティじゃないの?)

嫁さん評価 ★★★ (確かに見た目はナポリタンぽいね~
               上手いこと作るね~弁当にもいけそやね)

どうも、日曜日はこういう風なメニューの紹介になってしまいます

やっぱりお昼ご飯っぽいからでしょうかえね

ナポリタンとは少し違う味なんです

基本はソースの味なんですがケチャップで味に変化を

つけてみました 入れる具も当然ナポリタンぽくしてますが

材料

焼きそば麺          2玉
ベーコン            3枚
人参              1/4個
ピーマン(赤・緑)      各1/2個
玉葱              1/2個
舞茸             1/2パック
塩、胡椒            適量
ウスターソース        大匙2
ケチャップ           大匙3

作り方

1.ピーマンは串切りにします

2.玉葱は1cm幅にスライスします

3.ベーコンは2cm幅に切ります

4.人参は1cm幅2cm長さに薄切りします
  舞茸は手で小さめに裂きます

5.焼きそばは、袋の端っこを切ってレンジで
  1分ほど加熱します

6.熱したフライパンに、サラダ油を入れベーコン
  玉葱を炒めます
  玉葱がしんなりしてきたら人参、舞茸、ピーマンを
  加え軽く炒めたら焼きそば麺を入れて
  全体に混ぜるように炒めます

7.塩、胡椒をしソースを回しかけ全体に絡めるように
  炒めます

8.火を止めてケチャップを加え手早く予熱で
  手早く混ぜ合わせます

9.お皿に盛って出来上がりです

*ケチャップは焦げやすいので予熱でさっと
  混ぜ合わせましょう

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ミートソースのドリア風 | トップページ | 牛蒡と鶏肉の炒り煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

momoさん
こんばんは~
この焼きそば、我が家の子供たちも
かなり好きですね
我が家では卵をのせると
卵は別に焼いてと怒られます(汗)
なんて子供なんでしょね~(笑)

投稿: かめきち | 2006/01/23 17:03

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。

今さらですが、このケチャップ焼きそばは、子供が喜んで食べてくれるので、何回も作っています、

最近は薄焼き卵を載せて、オムそばにして食べるのがブームです♪

亀吉さんのレシピを参考にさせていただいたオムそばをブログにアップさせていただきました。
よかったら見に来てください。

それでは、これからも子供も喜ぶ簡単レシピ、楽しみにしています!

投稿: momo | 2006/01/23 16:11

みやけんさん
こんにちは~
コメント、ありがとうございました
これ、結構美味しいですよ(笑)
特に、子どもさんがいてたら喜ばれると
思いますよ 試してくださいね

投稿: かめきち | 2005/12/21 11:14

こんにちは。おいしそうですね!今度僕もトライしてみます!

投稿: みやけん | 2005/12/21 10:36

nemotaさん
こんばんは~
喜んでいただいて嬉しいです
焼きそばにケチャップ、あまり入れないかも・・
我が家は結構入れてますが・・
また、違った味わいになって面白いですよ
是非、試してくださいね~

投稿: かめきち | 2005/12/20 00:37

いやー、素晴らしい。ケチャップ焼きそば。
コロンブスの卵です。
なぜいままで思いつかなかったんだろう。
今度やってみます。

投稿: nemota | 2005/12/20 00:27

むねむねさん
こんにちは~
色々、教えていただきありがとうございます
色々、これからも挑戦していきます~

投稿: かめきち | 2005/12/19 13:17

はじめまして!
ちなみに、ケチャップを混ぜるときに
先に牛乳とまぜておいたものを投入すると
なめらかになりおいしくなりますよ!!!
イタリアンな焼きソバになります。
もちろん、オリーブオイルで炒めてください。
お好きでしたら、ニンニクの刻んだのとか入れてみてください。
まったく、別で・・・しょうがとネギをたくさん入れて、
オイスターソースで味付けすると、台湾風焼きソバになって、これもおいしいですよ!!!

投稿: むねむね | 2005/12/19 12:47

ぴよまめ。さん
こんにちは~
少し味付けかえてみました
いつもの、ソース味が一番すきなんですが
子ども達は、この味付けのほうが好きなようです
これに、卵 のっけたらオムそばですね
機会があったら作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/12/18 16:34

偶然にも、今日お昼、我が家も焼きそばでした。
日曜の昼はどうしても麺類が多くなりますよね。
これ先見てたら、きっとケチャップ入れてみてたと思います。今度やってみよっ!

投稿: tetsun | 2005/12/18 16:33

こんにちわ!
焼きそば麺を使って、こんなメニューもあるんですねぇ~。面白いっ!
ソフト麺を使った、ケチャップ味みたいな感じですかねぇ~?でも、ソース味がベースだから、ちょっと違うか・・・
試してみたいと思いますっ!!!

投稿: ぴよまめ。 | 2005/12/18 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7649743

この記事へのトラックバック一覧です: ケチャップ焼きそば:

« ミートソースのドリア風 | トップページ | 牛蒡と鶏肉の炒り煮 »