« 牛肉の野菜巻き | トップページ | キャンドル 当たりました!! »

チキンときのこのイタリアン炒め

kinokonoitarianitame

子ども評価 ★★★ (きのこ いっぱいや~)

嫁さん評価 ★★★★ (香りがいいわね~・・・あっ味もいいよね)

本日は、鶏肉ときのこをニンニクをきかせて炒めました

香りはまさにイタリア料理です

味もイタリアンですよ(笑)

マッシュルームちょっと高いですけど

贅沢に使いましょう

材料

鶏もも肉           200g
マッシュルーム       6個
椎茸              4個
舞茸             1パック
シメジ             1パック
グリーンアスパラ       3本
ニンニク            2片
オリーブオイル        大匙3
白ワイン           大匙1
塩、胡椒           適量
パセリみじん切り      適量

作り方

1.鶏肉は一口大に切り塩、胡椒をします

2.マッシュルームは4つ切りにし、椎茸は
  厚めにスライス、舞茸、シメジは手で
  裂きます
  アスパラは根元を取り3cmの長さに切ります

3.ニンニクは1片はみじん切りに1片は
  薄くスライスします

4.フライパンに、ニンニクを両方入れオリーブオイルを
  加え弱火にかけます

5.ニンニクの香りが十分にでたら鶏肉を加えて
  中火で炒めます
  鶏肉の表面が焼けてきたらきのこ類と
  アスパラを加えて強火で炒めます

6.白ワインを加え塩、胡椒で味を整えて
  お皿に盛ります

7.パセリのみじん切りを散らして
  出来上がりです

*きのこを入れたら強火で炒めましょう
  きのこの炒めすぎは注意ですよ
  (水分が出ますよ~)


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 牛肉の野菜巻き | トップページ | キャンドル 当たりました!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kairipkenさん, お茶しゅんさん
こんばんは~

kairpkenさんへ
きのこはこれから美味しい季節になっていきますのでどんどんきのこ料理作っていきたいです~
気に入ったのがあれば作ってくださいね

お茶しゅんさんへ
私も鶏肉大好きです
きっと、肉の中で一番好きかもです
つくね、いいですね~
是非、見に行かせていただきます~

投稿: かめきち | 2005/11/09 20:56

こんにちはー!
いつも本当に美味しそうな料理、拝見させてもらってます!個人的に鶏肉料理が好きで、今日のレシピはよだれが出そうです(笑)今日は僕、つくね串を作ったので、もしよかったら見に来てくださーい♪失礼しましたー☆

投稿: お茶しゅん | 2005/11/09 17:48

こんにちは。いつも楽しくは意見させて頂いてます。今回も「きのこづくし」の料理、美味しそうー!
毎回、お子様と奥様の評価があるのはなかなかのアイデア。これからも楽しく拝見させていただきマース。今度、是非作って見たいと思います。

投稿: kairipken | 2005/11/09 16:38

ミドさん、papanさん、リオンさん、マリアさん
こんにちは~

ミドさんへ
禁酒生活でしたか~
私には考えられないです(汗)
復活されて何よりですね
白ワイン飲んでくださいね~

papanさんへ
そうですね
パスタと炒めて少し味付けしたら
美味しいでしょうね
きのこは色々な料理に使えますね

リオンさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます
きのこはこれからどんどん美味しくなってくるので、きのこ料理が増えそうです
頑張りますのでよろしくですm(__)m

マリアさんへ
マッシュルーム安いんですか
いいですね
こちらでは8個ほどで300円近くしますよ(汗)
マッシュルーム、送ってください(笑)
あっ、送料のほうが高いですね~

投稿: かめきち | 2005/11/09 14:29

これいいですー!マッシュルームいまあるけど鶏肉ないので今度つくりまーす!アメリカはマッシュルーム安いですよ。大量にはいっていて200円しなかったです(^^)

投稿: マリア | 2005/11/09 14:07

初めまして!
ボクもよく料理を作るので1週間ほど前から拝見していておいしそうだなぁって、おなかをすかせつつみていました。
凄くおいしそうですね。
特に今日のチキンときのこのイタリアン炒めは、ボクが良く作るきのこと鳥の温マリネに非常に作り方が似ていたので、凄く勉強になりました。
同じ材料でも、アレンジが違うだけで全く別のように見えますね。
近い内にこのお料理にも挑戦してみようと思います。
またお料理の写真を楽しみにしております。
それでは!

投稿: リオン | 2005/11/09 13:18

秋はきのこが美味しいです。いろいろアレンジできそうな一品ですね。

投稿: papan | 2005/11/09 12:00

おはようございます~♪
そしてお久しぶりです(^^ゞ
ちと体調崩しまして、禁酒生活でした(号泣)
本日より無事復活!
実家からきのこ山ほど届いてるので、
早速、今夜復活祝いに作りまーーす!!
白ワインにいいですね♪飲むどー!!
あ、マッシュルーム買いに行かなきゃっ=3

投稿: ミド | 2005/11/09 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/6964154

この記事へのトラックバック一覧です: チキンときのこのイタリアン炒め:

« 牛肉の野菜巻き | トップページ | キャンドル 当たりました!! »