« 牡蠣とほうれん草のソテー | トップページ | 五目野菜の炊き合わせ »

キャンドルのある家庭料理の食卓

kyandorusyokutaku

先日の記事 「キャンドルあたりました」 での 食卓の写真できました

これは、私も参加している レシピブログさん と All Aboutスタイルストアさんの

合同企画 「秋冬。50人のキャンドル ON THE TABLE」 です

キャンドルに当選した時は、ちょっと嬉しくてどんな風な食卓にしようか

色々、考えましたが・・・・・結局 普通の我が家の食卓にしました

この食卓の料理 全て今までご紹介したものです

鍋焼きうどん
nabeyakiudon

牛肉のコロッケ
korokke

切り干し大根の含め煮
sengiridaikon

ぶりの照り焼き
buriteri

他にもこまごまありますが、こんもので・・・

料理名をポチッと押していただければレシピのページへ

飛びますので参考になれば見てくださいね

キャンドルを食卓に置くだけでなんとなく雰囲気がガラッと

変わりますね

子供たちも 「なんなん、今日どうしたん??誕生日??」と

騒いでいました(笑)

誕生日くらいしかキャンドル使わないですよね

あとクリスマスがありますね

たまには、こんな風にキャンドルがある食卓もいいなぁと

思いましたよ

レシピブログさん スタイルストアさん ありがとうございました


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 牡蠣とほうれん草のソテー | トップページ | 五目野菜の炊き合わせ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

papanさん
こんにちは
ありがとうございます
毎日、にぎやかな食卓になってます
料理もにぎやかなら、子供たちもにぎやかです(笑)

投稿: かめきち | 2005/11/17 14:05

ブログではいつも1品メイン料理だけを取上げてあり、つけあわせ副菜(とよぶのか、このボリューム、どれが主・副??)が、何だったのかが今まで分かりませんでした。
家族みんなが喜ぶ、にぎやかな食卓ですね。

投稿: papan | 2005/11/17 13:00

Mika さん
おはようございます
来年、ご結婚ですか
おめでとうございます
鶏のから揚げ 美味しくできてよかったです
美味しい料理たくさん作って幸せになってくださいね

投稿: かめきち | 2005/11/17 10:43

こんにちは。来年の結婚に向けて頑張って料理を覚えている25歳のMikaと言います。初めてコメントします。今日、こちらのブログに載ってる鶏のから揚げを作りました。とっても美味しい味付けで、婚約者の彼も彼の友だちもとっても喜んで食べてくれました。これからも、美味しいレシピとPhotosと楽しみに遊びに来ますね!!

投稿: Mika | 2005/11/17 01:00

sakuraさん
20cmですか~
一番使いやすいサイズかもしれませんね
どんどん、作ってくださいね~
その時は、報告 お待ちしております(^^)v

投稿: かめきち | 2005/11/16 20:53

早速の返信をありがとうございます。
最近、私も買ったクルーゼ鍋が20cm!
一緒です!!
22cmと20cmですごい迷ったのですが、20cmにして良かったです。
こちらに載っているレシピを手本に全部作ろうと思ってます。
レシピの更新楽しみにしてます。


投稿: sakura | 2005/11/16 16:47

えて吉さん、papanさん、sakuraさん
こんにちは~

えて吉さんへ
洋風の時もありますが大体 こういう家庭料理が多いです
煮炊き物は一回作ると結構、食卓に並びますよね 家庭料理は凄いですね

papanさんへ
凄い・・・いいほうにとればいいのですね(^^ゞ
なんか色々並べるのが好きなもんで
こんなんになってしまいます
家族には食べきれないとよく怒られます

sakuraさんへ
20cmです
この鍋のレシピあまりのってないですよね~
何でかなぁ??
私も、まだまだ 使い切れてないところもあるんですが便利な鍋には違いないですし
我が家では必需品になってます
いろんな、料理作ってくださいね

投稿: かめきち | 2005/11/16 16:12

かずさん、xpetitxさん、リミィさん、まゆみさん
こんにちは~

かずさんへ
お花とキャンドル、ダブルで飾ってみてはいかがですか(笑)
色々、試してみないといけませんね
料理は味だけではないですよね~

xpetitxさんへ
とりあえず、品数だけは多い食卓です(笑)
私がアルコールを飲むのでどうしても
品数が増えて(^^ゞ
子供と嫁さんはそんなに要らないようですがね お花がある食卓もいいですよね

リミィさんへ
食べる所だけは広くしたいと思ってわざと
大きいテーブル買ったんです(笑)
椅子は私も気に入ってるのですが
椅子って結構高いですよね~
テーブルよりも椅子4個の方がはるかに高いですよ びっくりでした(^^ゞ

まゆみさんへ
料理のバランス 最近、考えるようになりました(笑)
肉、魚、野菜をなるべく出すようにしていますが・・・なかなか上手くはいかないんですがね
(笑) 品数が多いのがとりえです(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/11/16 16:04

ル・クルーゼのレシピでは、ないのですが、どうしても知りたいので、教えてください。

ル・クルーゼのレシピで検索していて、こちらにきました。
鍋を買われたとのことですが、こちらにアップしてあるレシピは、ココットロンドのの何センチで作られている料理なのでしょうか?
作るときの参考にしたいので、ぜひ教えてください。

投稿: sakura | 2005/11/16 16:01

なんだかとってもすごい取り合わせですね。
食卓モデルルームみたいですね。

投稿: papan | 2005/11/16 14:45

レシピで上げられるその日の料理以外が
いつも気になってました。

全体を拝見すると、質&量ともにすごいですねぇ。

個人的には品数の多いのが好きですが、ここまで手の
かかる料理で数はよう作りません。

> 結局 普通の我が家の食卓にしました

いかにもな「洋風」で統一されてないところが逆にいい感じですね。

投稿: えて吉 | 2005/11/16 12:05

かめきちさん、こんにちは。
いつもお料理の写真ばかりなので
こうして全体的に見えると新鮮ですねー。
そして、品数が多くて素晴らしー。
みなさん、当然ですけど
きちんと考えられて食事を作られているんですね。

投稿: まゆみ | 2005/11/16 11:19

わぁ~ なかなかどうしてオシャレな食卓ですね! うちは台所が狭いのでダイニングテーブルが置けないんですが、ステキなテーブル&椅子ですね・・・うらやましい!(見るところが違う!?) しかし、私もキャンドルほしくなりました。買っちゃおっかなぁ~。この企画考えた方、なかなかやりますな。。

投稿: リミィ | 2005/11/16 11:09

わ~ほんとに素敵な食卓!
お料理が更に引き立ちますね。
それにしても豪華な食卓・・
食べにいきた~い。
私も久々にお花でも生けてみようかしら・・。

投稿: xpetitx | 2005/11/16 10:14

 こんにちは~!
キャンドルのある食卓なんておしゃれですね。
そうですねぇなんかあるときしかあまりしない
からお子さんもたいそう驚かれた様子で(^^)
 うちも久しぶりに花のある食卓でもしたい
なぁって思ってます。けど驚いてくれる人
は・・・(_ _)
 頑張りま~す!

投稿: かず | 2005/11/16 09:47

柳さん
おはようございます
そうですね
たまにはキャンドル点して食事もいいですよ
ちょっとしたことで、食卓変わりますね
細かい芸も必要ですね(笑)

投稿: かめきち | 2005/11/16 09:43

キャンドルのある食卓・・・いいですねぇ♪
うちもたまにはしてみようかな?

投稿: | 2005/11/16 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7120603

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルのある家庭料理の食卓:

« 牡蠣とほうれん草のソテー | トップページ | 五目野菜の炊き合わせ »