« 春雨のピリ辛炒め | トップページ | ミートソーススパゲティ »

パスタ三種盛り

pasuta3syu

子ども評価 ★★★★★ (うわ~ バイキングみたい~)

嫁さん評価 ★★★★ (子供受けやね~ でも味は確かやね)

パスタを三種類、ワンプレートにしてみました

ミートソース、ナポリタン、帆立味 でも結構手間が

かかりました(汗)

ナポリタンは皆さんもよく知っておられるので今回は

レシピはパスです

本日は、帆立の貝柱を使ったパスタを紹介させていただきます

明日は、ミートスパですが、結構 本格的に作りましたので

参考になるとは思います

今日のも、美味しくできますよ~

帆立の貝柱とマヨネーズのスパ
hotatenopasuta

材料

パスタ               120g
帆立水煮缶詰          1/2缶
グリーンアスパラ         3本
缶詰の出汁           大匙2

和えソース
マヨネーズ            大匙4
白胡麻              小匙1
黒胡麻              小匙1
ごま油               小匙1
醤油               大匙1弱
胡椒                少々

作り方

1.ボウルに和えソースを全て入れて
  よく混ぜ合わせます

2.アスパラは軽く下茹でし斜めに切っておきます

3.鍋にお水を入れて強火で熱して
  沸騰したら塩を加えパスタを茹でます

4.茹で上がったパスタを和えソースのボウルに
  入れてよく混ぜ合わせます

5.お皿に盛って出来上がりです

*パスタをボウルに入れて混ぜる時は手早く
  しましょう あまり混ぜすぎるとコテコテに
  なりますよ~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 春雨のピリ辛炒め | トップページ | ミートソーススパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんなんさん
おはようございます
ツナマヨパスタとは少し味わいがかわりますが 貝柱も美味しかったです
パスタは本当 時間との勝負ですよね
いつも、パスタの時はバタバタしてます(笑)
これからも、よろしくです

投稿: かめきち | 2005/11/30 09:27

はじめまして。いつも楽しく拝見して、レシピたーくさん参考にさせて頂いております。

パスタ3種盛り、いいですね!
私も月1くらいで、パスタ2~3種類を一度に作ったりしますが
いっぺんに家族7人分のパスタを同時に3種類なんて到底無理だし、パスタは時間勝負なので、1種類ずつ作っては出し、の状態です。

でもかめきちさんのは、1つは火に掛けて、1つはボウルで混ぜて作る、1つはソースをかけるだけと
ちゃんと同時に出来るようになっていますね。さすがです!

貝柱とマヨネーズのパスタも美味しそう。
かめきちさんのツナマヨパスタは我が家でも大好評なので、これも間違いなくウケそう(笑)

今度是非挑戦してみます! それでわ。

投稿: なんなん | 2005/11/29 23:56

畠山さん
おはようございます
コメント、ありがとうございます
ワンプレートで色々、のせると
子供たちは喜んでくれます
メニューが困った時に便利ですね

投稿: かめきち | 2005/11/29 09:30

はじめまして秋田で酪農をやっています。
三色パスタ。お子様ランチを思わせる盛り付けで楽しいですね。これは子供受けしそう。

投稿: 畠山 | 2005/11/29 01:21

minさん
こんばんは~
コメント、ありがとうございます
パスタもこうするとちょっと
贅沢に見えますかね(笑)
貝柱とマヨネーズあいますよ
一度、機会があったら試してください~
明日は、ミートスパアップします
是非、見てくださいね

投稿: かめきち | 2005/11/29 00:28

初めまして(^O^)/かめきちさんすご~い!!3種類だなんて、お子様も大喜びですね♪私も、見た瞬間バイキングみた~いておもいましたよ(笑)帆立の貝柱とマヨネーズのスパこれもおいしそ~☆く~食べた~イ(^u^)
マヨネーズと貝柱合いそうだぁ!(^^)!
また、お邪魔させてくださ~い♪
美味しそうなお料理ばかりで、目移りしますよ☆

投稿: min | 2005/11/28 23:57

チカコさん、なぎ風さん
こんばんは~

チカコさんへ
いえいえ、結構 簡単にできますよ
下ごしらえだけが面倒ですが・・・
明日の、ミートソースはちょっと大変かも・・・
是非見てくださいね~

なぎ風さんへ
子供たちはやっぱり、こういうの好きですね
特にミートソースはガツガツ食べてました(笑)
明日、アップしますので見に来てくださいね
セカンドブログ、作られたんですね
是非、見に行かせていただきます~(^^)v

投稿: かめきち | 2005/11/28 16:58

cocoroさん、papanさん、ちっちさん
こんばんは~

cocoroさんへ
明日のミートソース、ちょっと大変ですけど
期待してください(笑)
お待ちしております

papanさんへ
ドキッとすること言いますね(笑)
実は、そうしようかなと思ったんですが
やっぱり、面倒なので同じ太さのパスタ使いました(^^ゞ
次回、頑張ります

ちっちさんへ
いえいえ、シーチキンばっちりですよ
もともと、このパスタはシーチキンで作るのを
帆立に変えてみただけなので
蟹缶なんかも美味しくできそうですね
でも、ちょっと高くつきますがね(汗)

投稿: かめきち | 2005/11/28 16:54

かめきちさんへ
おっ、姫様、久方振りの5☆彡や~ん!大人もこんなん好きだから子供達は、嬉しいに決まってるよね (^^♪ 私も、かめきちさんの真似っこしてサブブログ作ったんですよ。写真をまとめて撮った時用に主にサブに載せようと思いまして・・メインのブックマークに「た~~まに・・ねっ!」を追加しています、それがサブですので又、ついでの時にでも見て下さいね。

投稿: なぎ風 | 2005/11/28 15:50

うわぁ!!
すごい(>_<)
ちぃは一品でもいっぱいいっぱい
なのにぃ(´Д`;)
お子さんも奥さんも
すっごく幸せですねぇ~♪
ちぃはとりあえず一つでも
まともなものを食べさせて
あげたいと思うだけです( -_- ;)ガクッ

投稿: チカコ | 2005/11/28 14:02

かめきちたちが、ソースマヨネーズ大匙などを評価したいの?


投稿: BlogPetのかめきち | 2005/11/28 13:57

こんにちは。
簡単でおいしそうですね。
今日はパスタにしようと思ってたので早速作ってみたいんだけど うちのご主人さんは帆立はフライしか食べないんですよね(涙)
魚介類は磯の匂いが消えないと食べれないとかわけのわからないことを。。。
これシーチキンで作ると値打ちないですよね(更涙)
明日のミートスパまで延期しよう。。。

投稿: ちっち | 2005/11/28 12:57

かめきちさん、
一皿で3つも楽しめるのは、まるでトルコライスみたいです。
パスタ種類や太さが違っていたらもっとすごかもです。あっ、作るほうにしたら手間にしかならないですね。

投稿: papan | 2005/11/28 12:43

おっ!!
明日のミートソース楽しみにしています^^。
おいしそう♪

投稿: cocoro | 2005/11/28 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7346256

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ三種盛り:

« 春雨のピリ辛炒め | トップページ | ミートソーススパゲティ »