« ル・クルーゼで鶏ご飯 | トップページ | 牛肉の野菜巻き »

かぼちゃとニラのカレー炒め

kabotyanokare-itame

子ども評価 ★★★ (カレーの味するねかぼちゃ~
                      ちょっと辛いよ~)

嫁さん評価 ★★★★ (今日くらいカレー味が強ければ
                美味しいね お弁当に入れよかなぁ)

本日は、かぼちゃを薄く切って豚肉、ニラと一緒に

カレー味で炒めたものです

カレー風味というよりカレー味です

そのほうが家族は好きなようです

子供は、カレー粉が辛いと言ってました 

カレーはいまだに「甘口」で作っているので・・・・

材料

かぼちゃ          1/6個
豚肉(細切れ肉)     100g
ニラ             1/3束
ニンニク           1片
生姜             1片
塩、胡椒          適量

味付け調味料
醤油            小匙2
みりん           大匙1
酒              大匙1
カレー粉         大匙1/2

作り方

1.かぼちゃは1個を縦に1/4個分を使います
  縦に5ミリの厚さに切ります
  そして切ったかぼちゃを半分に切ります

2.ニラは4cm幅に切ります

3.味付け調味料を合わせておきます

4.フライパンにサラダ油を入れてかぼちゃを
  並べて焼きます
  箸でかぼちゃを刺してスーと通れば
  一度、別皿に取ります

5.同じフライパンに、サラダ油を少し足し
  みじん切りにしたニンニク、生姜を
  弱火で炒めます

6.いい香りがしてきたら、豚肉を炒めます
  豚肉の色が変わってきたらニラとかぼちゃを
  加えてざっくり炒めます
  
7.塩、胡椒をして味付け調味料を加えて
  ざっくり混ぜ合わせたら出来上がりです

*かぼちゃはあまり触ると崩れるので注意しましょう


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ル・クルーゼで鶏ご飯 | トップページ | 牛肉の野菜巻き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

miさん
おはようございます
カレー粉 入れたらまた ひと味違って美味しいですよ
かぼちゃの甘みと妙にあうんですよ(笑)

投稿: かめきち | 2005/11/09 09:24

またまたカボチャで個人的にとっても嬉しいです(*≧∇≦)p
先日のホウレン草炒め、とっても美味しかったです♪
こっちはカレー粉ってのがミソですね。さっそく真似してみまーす。

投稿: mi | 2005/11/09 00:40

きよみさん
こんばんは~
不思議な取り合わせですかね(笑)
一度、作ってみてくださいね~

投稿: かめきち | 2005/11/07 23:47

うっっわっっっっ~~っっ
豚肉に~かぼちゃに~ニラに~カレ~☆
すっごいっっ 画期的組み合わせっっっ
(=^^=) 挑戦してみまっすっっ♪

投稿: きよみ♪ | 2005/11/07 23:16

花奈さん
こんばんは~
色々、作ってくださったんですね~
カレー味も結構いけると思うんですがね~
作ってみてくださいね~

投稿: かめきち | 2005/11/07 20:46

最近、かめきちさんのかぼちゃのレシピ、ほうれん草のやつと、ニラのを作りました★最新のカレー風味もまた作ってみまーす!!

投稿: 花奈 | 2005/11/07 17:36

うさうささん、papanさん
こんにちは~

うさうささんへ
確かに野菜はメインになりにくいので
色々、悩みますよね
ニラ、かぼちゃって変な取り合わせみたいですけど美味しいですよ
一度、機会があったら作ってくださいね

papanさん
複雑でしょう(笑)
一度、作って食べてみてくださいね~

投稿: かめきち | 2005/11/07 15:26

突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?tn

R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人

投稿: r-bl管理人 | 2005/11/07 13:42

カレー粉とかぼちゃ、甘いのか辛いのか複雑な味ですねえ。

投稿: papan | 2005/11/07 13:27

こんにちわ!
かぼちゃとニラのカレー炒め、あまり見ない
組み合わせですよね。
好きな材料ばかりです。
野菜って、何と組み合わせるか考えますね。
今、ピーマン、長芋、さつま芋余ってます。
かぼちゃが、どかんと大きく、食べ応えありそう。

投稿: うさうさ | 2005/11/07 11:39

きょうは、かめきちがニラみたいなお願いしなかったー。
そしてきのうかめきちが、かめきちでニラもお願いしたかった。
そしてきょうは、評価したいなぁ。
そしてここに匙評価された!
そしてここで調味したかったの♪

投稿: BlogPetのかめきち | 2005/11/07 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/6924369

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃとニラのカレー炒め:

« ル・クルーゼで鶏ご飯 | トップページ | 牛肉の野菜巻き »