« 明太子のスパゲティ | トップページ | サーモンのふっくら煮 »

ホタテとアスパラのパスタ

hotatetoasuparanopasuta

子ども評価 ★★★★ (ホタテは嫌いやけど味は美味しい)

嫁さん評価 ★★★★ (クリーム系のパスタは絶対に
                          美味しいよね)

パスタ続きですみませんm(__)m

生クリームが余ってたもんで・・・(^^ゞ

ホタテとグリーンアスパラいい取り合わせですよね

塩味だけで味付けしました

子供はホタテの旨味が出てるのはわからないですよね~

材料

パスタ           200g
ホタテ            6個
ベーコン(塊)        50g
グリーンアスパラ      5本
ニンニク           1片
白ワイン          30cc
生クリーム         50cc
塩、胡椒           適量

作り方

1.ホタテは小さければそのままで大きければ
  半分に切ってください

2.アスパラは根元を取って3cm幅に切ります

3.ベーコンは5ミリ幅の棒状に切ります

4.ニンニクはみじん切りにします

5.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
  弱火にかけます
  ニンニクのいい香りがしてきたらベーコンを炒めます

6.ホタテを加えてホタテの両面きれいに焼き目をつけて
  白ワインを加えてアルコール分を飛ばします

7.アスパラを加えて少し炒めて、塩、胡椒をします
  パスタの茹で汁を50ccと生クリームを加えて
  一度、火を止めます

8.茹でたパスタを加えて再び火にかけソースが絡まったら
  出来上がりです

*パスタはしっかり塩味を利かしてゆでましょう


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 明太子のスパゲティ | トップページ | サーモンのふっくら煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

蒼さん
こんばんは~
コメント、ありがとうございます
お母さんに作ってもらってくださいね~
更新はマイペースで頑張ります(^^)v

投稿: かめきち | 2005/11/04 20:47

またまたすっごくおいしそうですねぇ♪

メモメモ(´・ω・`)

これは親にでもたのんでつくってもらうことにします・・・♪

更新がんばってくださいねー゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: | 2005/11/04 17:57

花奈さん、うさうささん
こんにちは~

花奈さんへ
ホタテ安いの見つけたらとりあえず買ってます(笑)
美味しいのにね~
この味がわからない子供たちはまだまだですよ(^^)v

うさうささんへ
今日は、一緒では無かったですね(笑)
クリーム系のパスタ作り出すと結構楽しいですよ 
味付けもごまかし聞きますし(汗)
是非作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/11/04 16:12

akemiさん、mineさん、kiyuさん
こんにちは~

akemiさんへ
そうですよね
ベーコン塊だったらちょっと高いかもですね
でも、しっかり食べれるので私は塊買うことが多いです
レシピに追加ありがとうございました

mineさん
再々度、コメントありがとうございますm(__)m
当然、チーズ入れたほうが美味しいと思いますよ
是非、一度作ってくださいね~

kiyuさんへ
コツですか
これ結構言われることが多いんですが
あまり、これだ~って言うのは無いんですよね
ただ、料理本はよく見ます
レシピではなくて料理の色使いや盛り付けの仕方、お皿の選定など参考になるので
あとは、ひたすら作ってひたすらデジカメで撮ってます
また、機会があったらブログでアップさせていただきます~

投稿: かめきち | 2005/11/04 16:06

こんにちわ!
流石に今日は違いましたね(笑
ホタテとアスパラのパスタも美味しそう。
クリーム系のパスタは、うちではあまり、
作らないんだけど、美味しそうなので、
今度は挑戦してみよう。
ホタテが大きくて、ベーコンも塊使われて
いるので、より美味しそうですね。

投稿: うさうさ | 2005/11/04 15:06

ホタテ最高!!お子さんは食べられないということですが、大人はラッキー☆お子さんの分まで頂けちゃいます!!ほたて、安くなったら買ってこよ~っと。

投稿: 花奈 | 2005/11/04 14:40

いつもお腹がすくとこのページ見てます^^;
かめきちさんはレシピもさることながら食べ物を美味しそうに見せるのが大変上手いですね。
見てるだけで味が伝わってきますw
盛り付けや見栄えのこつも教えていただきたいです。

投稿: kiyu | 2005/11/04 11:00

コレ美味しそうですねー。
クリーム系はどうも苦手意識があってなかなか作らないのですが、今度挑戦します。
これ、チーズでコクをつけても良さそうですね〜。

投稿: mine | 2005/11/04 11:00

ベーコンが塊を使用しているのが私の心をつかんでおります。
ベーコンは塊の方がお肉の味をしかっり味わえる気がして、とっても好きなのですが、いかんせん、お高めになってしまうのが難点です。
でも、とっても美味しそうなので、これも私のレシピに追加させていただきます。

投稿: akemi | 2005/11/04 10:36

papanさん
おはようございます
そうなんですよ
ホタテ、美味しいと思うんですがね
クルーム系のパスタは大好きなんですがね
グラタンなんかめちゃめちゃ食べますよ(笑)
当然、ナポリタンも大好物ですが(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/11/04 09:33

明太子パスタやホタテのパスタなどお子さんにはオトナの味なのでしょうね。やっぱトマトケチャップ味ですかね。おこちゃまは。

投稿: papan | 2005/11/04 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/6878745

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテとアスパラのパスタ:

« 明太子のスパゲティ | トップページ | サーモンのふっくら煮 »