« ほうれん草のドリア風 | トップページ | ホタテとアスパラのパスタ »

明太子のスパゲティ

metaikosupa

子ども評価 星無し (いらん~)

嫁さん評価 ★★★ (思ってた以上に食べれるわね~)

子供は見ただけで食べませんでした(笑)

明太子とかたらこは、あまり食べないですよね

嫁さんも、明太子だけだと食べないんですが

こういう風にすると、結構 食べてます

簡単スピード料理です

材料

パスタ(1.6mm)       100g
明太子             大匙1.5
マヨネーズ            大匙1
生クリーム            大匙1
オリーブオイル          小匙1
大葉                2枚

作り方

1.明太子は薄皮を取りボウルに入れて
  マヨネーズ、生クリーム、オリーブオイルと
  一緒に混ぜておきます

2.大葉は細く刻んでおきます

3.パスタは、塩を利かせて茹であげます

4.茹で上がったパスタをボウルに加えて
  よく混ぜ合わせます

5.ソースが「少ないかな」と思ったら茹で汁を
  少し加えましょう

6.お皿に盛って大葉の細切りをのせて出来上がりです

*クリーム系などのパスタは1人前づつ作るほうが失敗
  しないと思いますよ~


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ほうれん草のドリア風 | トップページ | ホタテとアスパラのパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★coplyさんへ
了解しました
遊びに行きますね~(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/07/28 17:37

明太子スパゲティ、作ってみました~。
とっても美味しかったですよ~。夫婦二人でスッキリ完食しました(笑)。
記事にしましたので、お時間があったら覗いてみてくださいね~。

投稿: coply | 2009/07/28 17:21

nemotaさん
こんばんは~
残念ながら余りませんでした~
私が全部食べました(笑)
小さいお子様でも明太子やキムチ食べれる子
多いですよね~
我が家は全く駄目ですが
食生活かなぁ やっぱり・・・

投稿: かめきち | 2005/11/04 22:31

いやはや、うちの息子なんかファミレスに行った日にゃ、10回中8回はタラコスパか明太子スパを頼んでます。
余った明太子スパゲティを彼に食べさせてあげたいです。

投稿: nemota | 2005/11/04 21:59

蒼さん、kurakiさん
こんばんは~

蒼さんへ
土曜日、お待ちしております~

kuakiさんへ
オリーブオイルにニンニクですか~
今度、試してみます
美味しそうですよね
子どもたちは無理だと思いますが(汗)

投稿: かめきち | 2005/11/04 00:13

あらら、お子様は明太子ダメですか。
明太子クリームもいいですが、オリーブオイルで葱のみじん切りをいためたものと明太子を合わせてパスタにしても美味しいですよ。

投稿: kuraki | 2005/11/03 23:01

更新は・・・これからですね゚+.(・∀・)゚+.゚!

土曜日のお昼にでもさせていただきますですw

でゎまたぁ♪

投稿: | 2005/11/03 20:55

なぎ風さん、蒼さん、tomoさん、うさうささん
こんばんは~

なぎ風さんへ
子供たちは、とりあえず見た目が嫌いなようで食べませんね
嫁さんはたらこや明太子、かずのこ、鯛のこ
関係は全て駄目なようです
パスタにしたら食べてますがね(笑)
少しわかりませんが人間はそんなもんですよね

蒼さんへ
参考になりましたですか
よかったです
機会があれば作ってくださいね
また、寄せていただきます~

tomoさんへ
子供たちは明太子やたらこというものも
見たこと無いんですよ~
だから、少し 臆病なんでしょうかね
一度、食べたら変わると思うんですがね
海外ではたらこって食べないんでしょうね
今度、日本に帰ってきたら食べさせてあげたいです~(笑)

うさうささんへ
本当、また同じ関係の料理ですね(笑)
気が合いますよね~
明日は・・・
明日、あったら びっくりしますね~(^^ゞ
子供たちはそのうち食べると思ってます
絶対に子供たちの好きな味なんでね

投稿: かめきち | 2005/11/03 20:32

こんにちわ!
吃驚~~~☆今日もパスタで同じですよ。
最近、気が合いますね(笑
明日も同じだったらどうしよう。
明太子のスパゲティ、大好きなんですよ。
お子さん、食べられないの、残念ですね。
大きくなったら、きっと食べれますよ。

投稿: うさうさ | 2005/11/03 17:14

かめきちさん。

う~~っ。わたしの個人的な評価は☆五個ですよぉ。。(笑)現在は海外で暮らしているのでたらこなんてものは手に入りにくいんですね。前に日本に帰国した時に、S&Bのたらこソースをこれでもか!!ってくらい持って帰りました。たらこパスタ、パスタの中では一番すきです。
ところで、子供さんは一体何を召し上がったのでしょう。。。。??

投稿: tomo | 2005/11/03 11:35

とってもおいしそうですね.゚+.(人´Д`*).+゚.

しかもつくりかたとかわかりやすくって

゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

参考にさせていただきます(。・ω・。)ゞ


あ、高校一年生♂の蒼っていいます

女かぞくなもんで料理とかが趣味です☆
そのた数十個・・・w

いろいろ教わりたいです(´・ω・`)♪

よければ蒼のサイトにも一度きてやってください!!

投稿: | 2005/11/03 11:00

かめきちさんへ
えっ~~!?姫様の★なしてキツイなぁ (>_<) 明太子、好きな人はめっちゃ好きなのにね。奥様までも単品だと食べないとは・・気持ち悪いから?いつまでも口の中にプチプチが残るからかな・・私の父もナマや半ナマだと食べませんが、キッチリ焼くと食べます。明太子ってキッチリ焼くとパスパスになって余計に口に残ると思うんですがね。だけど姫様も奥様もあまり食されない明太子を出すとは、勝負師なかめきちさんだわ (^u^)

投稿: なぎ風 | 2005/11/03 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/6847865

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子のスパゲティ:

« ほうれん草のドリア風 | トップページ | ホタテとアスパラのパスタ »