« 海老玉 あっさりあんかけ | トップページ | パスタ三種盛り »

春雨のピリ辛炒め

harusamenoitamemono

子ども評価 ★ (ぶ~!!辛いやん)

嫁さん評価 ★★★ (美味しいけど辛いよね~確かに)

本日は、春雨をピリ辛に炒めました

残り物で作りました~ 日曜日のお昼に最適ですよ

子供たちには、受け入れられませんでした(笑)

仕方ないですね(^^ゞ

材料

春雨            140g
豚ばら肉          50g
むき海老          50g
ピーマン           1個
キャベツ          葉3枚
椎茸             2枚
人参             30g
ニンニク           1片

合わせ調味料
豆板醤          大匙1弱
醤油            大匙2
鶏がらスープ        60cc
塩、胡椒          適量
ごま油           小匙1

作り方

1.海老は、小麦粉をまぶしてから水で洗い
  水分をとっておきます

2.ピーマンは半分に切って薄切りに
  椎茸は5mm幅に切ります

3.キャベツも1cm幅に切ります

4.ニンニクはみじん切りにします
  豚肉は2cm幅に切ります

5.春雨は、袋に書いてあるとおりにもどします

6.熱したフライパンに、サラダ油をひき豚肉、海老を入れて
  軽く炒め別皿にとります

7.同じフライパンにサラダ油を少し入れ豆板醤、ニンニクを入れて
  弱火でニンニクの香りがでるまで炒めたらキャベツ
  椎茸、ピーマンを入れて軽く混ぜ合わせたら豚肉
  海老を戻し入れ軽く炒めます

8.春雨を加え合わせ調味料を入れたら手早く全体的に
  混ぜ合わせ水分が無くなる程度に炒めたら
  出来上がりです

*なんか、炒め物はバタバタ忙しいですね(汗)

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 海老玉 あっさりあんかけ | トップページ | パスタ三種盛り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

papanさん
こんにちは~
子供は、適当におかず食べてます(笑)
確かに辛いのは子供にはつらいですよね
たまには大人向けなのも作りたいので
作ってしまいました(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/11/28 16:37

海老嫌いには昨日の海老といい、つらいですね。子供さんは何を食べたのかな?

投稿: papan | 2005/11/28 12:47

チカコさん
こんにちは~
コメント、ありがとうございます
このブログも長いのでレシピ数も増えました(笑)
日々、コツコツ頑張ってください
食べてもらえる人がいることはいい事ですよね
頑張って、料理作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/11/28 09:31

はじめまして!!
辛いの大好き0(>_<)0
食べていですぅ。

ちぃは最近料理はじめたばっかで
このブログ見たときに
作った料理の多さにビックリしました。

まだ指で数えれるくらいしか作って
なくて、
半分失敗なちぃには
なんともうらやましすぎます。

★でおいしい度をあらわしてるの
も分かりやすくて
いいです!!
ちぃのブログでも早速やってみました。

けど、彼氏は甘いんですよねぇ。
それでも★なしの
記事を投稿する時は涙涙で・・・。

料理って大変ですね(´Д`;)
がんばります・・。

投稿: チカコ | 2005/11/28 01:35

sammyさん
こんばんは
コメント、ありがとうございます
普通の春雨だったと思います(笑)
ストック棚にあったのを何の気も無く使ったのであまり気にしてませんでした(汗)
参考になればいいのですが・・・

投稿: かめきち | 2005/11/28 00:29

わー!ちょうどこんな炒め物が食べたいなぁと
思ってたので参考にさせていただきます(*^^)v
コレって普通の春雨ですか?(゜゜)

投稿: sammy | 2005/11/28 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7330421

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨のピリ辛炒め:

« 海老玉 あっさりあんかけ | トップページ | パスタ三種盛り »